アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

〆切は守りましょう


なんというか、またネタがなくなってきました。
最近はバイト→ネット・執筆→就寝のループです。学生ならば遅刻魔的な時間に起きてます。
でもバイトは結構充実してます。一番遅いときは夜の11時半までやってます。割と時給がいいんで初任給も期待。どれぐらいになるかなっと。

作家を目指す人にとって一番大切なことは「楽しんで書く」ということだと私は思いますが、それと同じくらい大切なことがあります。執筆活動には必ず伴い、制限時間という名目ともある「〆切」。コレ大切です。守れないと大変です。
しかし致命的なことに私はかなり遅筆な方なんです。
「書けるときは書ける。書けないときは書けない」みたいに書けるときと書けないときとの差が激しい人間なのです。これってマズイよ……。
前回の「優しい笑顔の作り方」が一ヶ月です。アレで400字詰め原稿用紙17ページ分の量です。普通なら読むのに10分もかかりません。
そのときはまだ学生でした――なんて言い訳はご法度。
うーん、『絵空事の最果て』になって最初の記事に一ヶ月一作って張り切ったはいいけど、現状だときつい。。いや、がんばりますけどね。
ちょっと自分で「〆切」と「原稿用紙~枚以上(以下)」ってノルマを作ってやってみようかなぁ。まだ先の話になりそうだけど。


少し前の話になりますが、

ライトノベル作法研究所

上記のサイト様にて、鍛錬投稿室短編の間で「優しい笑顔の作り方」を投稿させていただきました。
そしたらなんと9名の方から感想・批評の方と、その上目に余る点数を付けて頂いて本当にありがとうございます。
当サイトや他でも色々感想や意見ありがとうございました。本当に一つ一つの意見が身に染みます。
この場を借りてもう一度。このような拙作でしたが、ご拝読ありがとうございました。

上のサイト、通称「ラ研」は結構有名なので知っている人も少なからずいると思います。
小説を書く上で最低限必要なことや、ちょっとしたテクニックも紹介されているので小説を書いてみようという方にはぜひ利用してみてください。
というか、やっぱりこういう意見がもらえるところはやっぱりいいですね。
もうボロクソ言われるかと覚悟してましたが、いや実際言われてますけど、こう的確な感想や批評をもらうと「言われてみれば確かに」ってところが浮き彫りになるんですよね。これは今後の反省に活かせるし、今後も利用させてもらいたいと思います。
いつか高得点掲載場に載せてもらえればいいなぁ……。努力次第ってことですね。
2008-04-15 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

