アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

春期アニメは良曲が多い件


Wi-Fiを買ったはいいものの、私のPCは無線LANじゃないという罠。
完全に失敗しました。うう、いつか無線LANになるそのときまで封印です……。4000円が……。
一緒にバトレボも買ったのにこれじゃあDSバトルしかできないよぅ。スマブラXも世界に挑めないよぅ。

さて気を取り直しまして、今期のアニメも早くも3週が経ちました。
ということでまあ、いつもの通り良曲OP・EDを挙げてみたいかと思います。あくまで個人的にね。私の場合はOPのムービーも考慮してますし。
今期はどうかなーと思いましたが、結構良曲多かったのでまたi-Podの中が潤うってもんです。


2008年春アニメ良曲OP・ED

【良曲OPening】


○forever we can make it!/THYME/To LOVEる
本編は観てませんが、OPは好き。というかOPから無駄にエロい。
まだ出番はないようですが、古手川さんの初登場回ぐらいは見ようと思います。あとは闇ちゃんとか沙姫とか。

○NOBODY KNOWS/スガシカオ/HOLiC◆継
これはOPとかそういうもんじゃなくて、スガシカオ自体が好きなんですよね。もちろんHOLiCも好きですが。
というかやっぱりHOLiCは面白いって聞くんで、とりあえず一期の方からぼちぼち観ていきたいなと思ってます。

○Love Jump/栗林みな実/紅
紅のあの内容でこのOPムービーはいかがなものかと思った私がいる。ギャップでも求めているんだろうか。
まあムービー云々は置いておいても歌は好きです。さすが栗林さん。

○SWINGING/ムラマサ/ドルアーガの塔
ドルアーガも観てないんですが、フルメタの作者さんでもある賀東さんが脚本だったか何かで製作に絡んでいるんですよね。まだ3話だし観ようか迷ってます。キャラデザも割と好みだし。というか賀東さんはフルメタ書かなくて大丈夫なのか……?
歌自体もテンポアップな曲調なので好みですねー。

○CRAWL/VELTPUNCH/隠の王
曲がカッコいいので結構好みです。歌っている人は知りませんけど。
アニメのほうは3話になってやっと動き出した感じですね。これからに期待してます。

○resonance/T.M.Revolution/ソウルイーター
TMRが好きなので自然に入っているわけですが、まあカッコいい。
ソウルイーターは普通に安心して観れる。ただ、声優がちょっと……ってだけで。

○あたしの街、明日の街/高橋瞳/図書館戦争
高橋瞳をすごい久しぶりに見た気がするんですが気のせいですかそうですか。
いや、それにしても観る前まではこんなに面白いとは思わなかった。図書館戦争は本当にオススメ。

○超妻賢母宣言/MOSAIC.WAV/狂乱家族日記
今期最大の電波。もう歌手見てもすぐ電波ソングって分かりますね。それにしても出だしの早口はすげえ。
私ですか? ええもう凶華様の携帯電話で洗脳済みですよ(ぁ

○KI-ZU-NA ~遥かなる者へ/ヒトミソラ/我が家のお稲荷さま。
こちらも歌手は知りませんが歌は好きです。
お稲荷さまも今のところは安定した面白さです。これはちょっと原作読んでみたいと思った。


【良曲EnDing】

○crossing days/新谷良子/紅
本編の面白さに加えてOP・EDが共に良曲なのはすごいなぁと。
EDムービーのスタッフロールの読みにくさは異常。タイトル見つけるのにすごい苦労した。

○ワクガイ!!/福山芳樹/仮面のメイドガイ
間違いなく今期最強のED。福山さん何やってんすかw
無駄に熱い。というかやっぱりカッコいいわ、福山さん。

○恋の炎/榊原ゆい/かのこん
榊原さんはやっぱり歌うまいと思う。こんなエロアニメにはもったいないほど(ぉ
というか、このアニメのおかげでマジメにショタに目覚めそうで困ってます。そのうちロリにも目覚めそうで怖いです(ぁ

○狂乱戦記 ~日常ノ神サマ~/乱崎凶華(C.V 藤村歩)/狂乱家族日記
とりあえず歌詞の電波さが異常。凶華様万歳! 凶華様マンセー!(ぉ
狂乱は放送局ごとにEDが違うらしいです。凰火とか優歌とか帝架とかの歌もあるとかないとか。




○図書館戦争 第2話
手塚がすごい調子乗ったキャラだと思いましたが、2話の最後でいきなり郁に告白かよ! って突っ込まざるを得ないほどよく分からないキャラに変貌しました。てっきり小さな教官が相手だと思ってたのに。
それにしてもAパート最後の柴崎の「しごくわよ」って台詞に思わず反応した私は果たして勝ち組なのか負け組みなのか(ぁ

○紅 第3話
環=エロ女で確定事項ですかそうですか。
紫と野球部員の会話が面白い。合ってないようで微妙に通じているところに思わず吹いた。あと、紫・真九郎・夕乃が会話するところのカオスっぷりはもう。
というか銀子はやっぱり真九郎に惚れてますよね。夕乃を目の敵にしてますし、そんな思わせぶりもあったし。そして弥生さんは何か不憫なキャラに……。

○かのこん 第3話
このオープン過ぎるエロさはもう言いようがありません。なんだこれw
とりあえずローションはエロい。あとオシオキもエロい。このアニメはエロが抜けたら何も残りません(ぉ
前述したとおり、能登さんのショタボイスに洗脳されつつあります誰かたすk(ry

○仮面のメイドガイ 第3話
エビフライで毒殺女ってどんだけ下手なエビフライなんだよw
メイドガイ特製の発情薬がエロいです。フブキさんはもうお色気兼ギャグ要員なのか……?
で、オチのあの眼鏡っ子ですが……ゼロ使のタバサがまず頭に浮かびました。百合なタバサですか(ぁ

○狂乱家族日記 第2話
優歌のあまりのイジメられっぷりに「こんなんだったっけ?」って思ってしまった。もう読んだの一年前くらいだからなぁ……。
とりあえず魔法少女な雹霞が可愛いと思ってしまった私はどうすれば(ぉ
あとは千花さん初登場。現時点では姫宮千子ですが。声は合ってると思います。
それにしても銀夏のオカマっぷりはアニメだと本当にきもちわr(ry
2008-04-21 : アニメ話題 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

狂乱家族日記OPもざいくだったんですか、チェックせねば。
メイドガイOPのKOTOKOの電波っぷりが個人的に好きです。
EDもいいですよねー。早くCD発売してほしいですw

>ロリ、ショタ
いらっしゃーい(何

そしてメイドガイの百合娘が好みど真ん中でしたw
原作買いましょうかね…。
2008-04-22 00:35 : ブラック URL : 編集
どもー。
こちらは見事、狂乱くらいしかやってません……。
マクロスとかゴルゴ13とか興味ねぇよ……。

>ToLOVEる
なにやら、「脱いでいいのは宇宙人だけ」的なノリで、地球人キャラは本編パンチラすらないとか……。

>HOLiC
なんで、1期は放送してたのに2期を放送してくれないんだ……。

>かのこん
本当に、地上波じゃ無理だよね。
つーか、そのアニメはエロ以外の何も存在しないような。
全年齢対象アニメの、公共の電波の、限界に挑戦でもしたいのかな?

>狂乱家族日記
曲ごとに違うEDらしいですね。
凶華様の電波レベルに対し、くらげとかは割とまともなようで。
つーかOP、カラオケとかで歌いこなせる人すくないだろうなー。

>魔法少女な雹霞が可愛いと思ってしまった私はどうすれば(ぉ
あー、なんかアブナイ方向性に開花し始めた方がここにも……。

>銀夏のオカマっぷりはアニメだと本当にきもちわr(ry
まぁ、それは……。
原作でもノリは同じ変態のはずなんですが、やはり声とビジュアルはキモいとしかいいようがないですよねー。
けど、それでもキャラの中では割と常識人……。

>賀東さんはフルメタ書かなくて大丈夫なのか……?
自分の小説そっちのけで漫画原作とかやってる谷○流さんよりはまだ大丈夫だと思います。


そういえば、クビキリサイクルが文庫化したようですね。
800円とたいして安くなってませんが。
2008-04-22 00:38 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>ブラックさん
メイドガイOPも割と好きですよw ただEDがカッコよすぎて(ぁ
あの百合娘は自分の肌には合わないですねー。私も原作買おうか悩んでますw

>TOMさん
谷川さん原作マンガとかやってたんですか。知りませんでした……。早く驚愕書いてw
狂乱はあの線だと千花のキャラソンもありそうなのでちょっと楽しみですね。
クビキリサイクルはこの前書店で見ましたよ。800円でもちょっと高いですが講談社に比べれば……。
2008-04-23 03:12 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

