アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

久々に遊戯なんかやってみたり


引退とか言っておきながら、やっぱり何かの節でふとやってみたくなってしまうのはあるわけで。
というわけで「軽くパーミッションでいなしてやるか」という意気込みでCGIをちょっとやってみたら、デッキ枚数だけやたら多いライトロードとかいう意味不な連中にワケが分からぬまま完膚なきまでにフルボッコされました。なんだあれ……《裁きの龍》(だっけ?)とか反則だろ。デミスよりひでえ。《混沌帝龍 -終焉の使者-/Chaos Emperor Dragon - Envoy of the End》を思い出した。
あとやっぱりダムドとファントムと混沌黒が半端ない。強いって範疇をぶっ飛んでる。だから早く禁止にしろと……。《死者蘇生/Monster Reborn》と《風帝ライザー/Raiza the Storm Monarch》が制限だったことを忘れてた。
いつの間にか知らないカードがたくさんとシステムが増えて、新参カードにあれよあれよと翻弄されました。シンクロってなんですか?

ブランク三ヶ月強でもこんなに違うものなのか。結局一勝もできなかったんだぜ。プレミスはできるだけ控えたつもりなんだけど。。
これは私に対する挑戦ですか……?(ぇ
発想の乏しい脳をフル稼働させてデッキ構築に努めて、仮にも2年パーミッショナーと推理ゲーマー(造語)をやってきた私を舐めるなよ(ぁ
と言っても「まとめて倍返しじゃあぁああ!」という意気込みもないわけで、完全復活ってわけでもないです。
ただ、このまま負けっぱなしというのもなぁ……。一矢報いたい気持ちではありますが。せめて制限変えて……(ぉ


『優しい笑顔作り方』から早一ヶ月経ちましたが、今月は小説アップできそうにありません。どう転んでも執筆途中で。。
GWはバイト>休日なのでちょっとゆっくりできそうにもありません。ちょっとお話作るのに時間かかりすぎちゃいましたかねぇ。なんとか五月の終わりまでには書き上げたいなと思ってます。
話的にはちょっとした感動モノとか。あまり好きな言葉ではありませんがお涙頂戴とも言います。ジャンルはラブコメ……かな(ぇ
自分の文章で人様を感動させられるかどうかも甚だ疑問ですけどね。正直自信ありません。でも、一回は書いてみたかったお話なので頑張ります。
文量は400字詰め原稿25~40枚くらいを目処に。それを踏まえて『読みやすさ』をモットーとして。
そして、一度は登場させたかったお嬢様系の女の子も登場するよ!(ぁ


それでは、この辺で。
2008-04-29 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

壊れカード祭り?
現役のへたれが通りますよっと。

>ライロ
裁きの龍が飛んでくるか、飛んでこないかドキドキしますw
運がよければ、ライトロードの効果で墓地に行ってくれますが。

後は、死デッキ・マイクラが打てるかどうか?。

>だむどん
自身も巨悪、さらにファントムが控えてる、とかもうね。
繋ぎの墓守、トマトも固いです・・・

閃光・暗闇のマジックミラーがあると、便利かも。
閃光張ってても、アルテミスの効果は使えますし。

あるいは虚無魔人出しとくとか。

それでは。
2008-04-29 10:01 : ぽちたま URL : 編集
現環境のメタなら
《フォッシル・ダイナ パキケファロ》
《閃光の追放者》
《奈落の落とし穴》が有力だと思われます。
召喚自体を封じたり、召喚時を潰さないとならないカードが多すぎるので…。

小説楽しみにしてます( ´∀`)
2008-04-29 22:16 : ブラック URL : 編集
>ぽちたまさん
やはり特殊召喚に依存傾向があるようでしたね。やってみてわかりましたよ。
極光に《暗黒を吸い込むマジック・ミラー/Shadow-Imprisoning Mirror》を混ぜたデッキがちょっと強そうだなと思いました。

>ブラックさん
やはりそこですよねー。閃光のお株上昇中です。
小説はもうちょっとお待ちくださいねー。
2008-05-01 01:21 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。