アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

時代錯誤


あんまり物欲のない私ですが、HDDレコーダーがちょっといいなと思ったり。
これがこの前友人の家で見た代物なんですがね、やっぱすごいなーと。複数録画もできるし、DVDにも焼けてまあ便利。
時間帯が被ったアニメやドラマとか、バイトで見れないバラエティや特番を録画しておくのに使いたいです。
HDDレコーダー・ブルーレイが主流の今のご時世、我が家は未だにVHS。DVDですらありません。
これがめんどくさいものでして、まずビデオテープがかなりスペースを取る。はっきり言いって邪魔。
それに録画音がうるさい。ウィーン、ガガガガガガ……とか耳障りなんだよおぉぉ!(ぁ
DVDはPS2やPCで見れるのでプレイヤーもレコーダーもありませんが、VHSよりはマシだろ……常考。
でもやっぱり高いんだろうな……。確か十数万くらいだった気がする。
それにしても、ブルーレイの神画質は異常すぎる。なんかそのまま画面に入り込めそうでしたよ。
人肌のきめ細やかさまで見えそうでした。というか見えました。えらいリアルなんだぜ。
PS3でも観れますし、メタギアの最新作が出たら勢いで買ってしまうかも……。
アニメだとカウボーイ・ビバップとかAIRとか秒速5センチメートルとか今ブルーレイでありますね。いずれもあの神画質で観たい作品であります。




ここで5月度発売である読んでいるシリーズの購入予定。

○ゼロの使い魔14 (MF文庫)
うおおお、新刊キタコレー! 続きが激しく気になる引きだったので楽しみです。サイトはどうするんだろうね。

○聖剣の刀鍛冶2 (MF文庫)
つい最近1を読んだばかりですが、割と面白かった。やっぱ「上等。」シリーズの人は好きだ。

○バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)
まさに「待ってましたー!」と言わんばかり。とにかく秀吉だよ秀吉。秀吉が楽しみでならないんだぜ!

○天使の飼い方・しつけ方4 (スーパーダッシュ文庫)
かなり忘れてたけどやっと新刊きましたか。しかもイデルが主役っぽい。楽しみ。

○魂振の円舞曲 (スーパーダッシュ文庫)
これまでは慢性で買ってきたけど、ワンパターンになりつつあるんだよなぁ……。どうするか迷う。

○助けて秋吉くん!!! -町鳥奈々実の場合- (HJ文庫)
約一年ぶりの新刊。待ってた甲斐があった。けど内容がやや忘れがちです(汗

今月はやや少なめですかね。電撃・富士見・角川が珍しく一冊もない。




ムシウタ全巻16冊もやっと読み終わりました。神様ゲームも黄昏色の詠使いも半分以上は消化。
ということでなんか長いシリーズものでも読んでみようかなと思うこのごろ。あとは購入を迷ってるシリーズも挙げてみます。

○“文学少女”シリーズ (ファミ通文庫)
先月発売されたのが終章の前編らしい。絵師繋がりだけど結構前から気になってました。
今まで買うのを渋ってましたがここで一気読みもありなんじゃないかと思う。

○終わりのクロニクル (電撃文庫)
賛否両論が激しい作品ですけど、読んでみたくはある。けど最終巻の厚さは異常。ラノベってレベルじゃねーぞw
川上稔さんの作品も一度目を通してみたいんですよねー。どうかなぁ。

○GOSICK (富士見ミステリー)
『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』で見事にクリーンヒットした桜庭さんの作品。
ミステリーは全く読んだことないんですけど、ここらで手を出すのもありかな。

○化物語 (講談社文庫)
値段の高さに手を出せずじまいでしたが、初任給で買おうかと思います。
しかもアニメ化するって話じゃないですか。これはもう読めというお告げですね、分かります(ぇ

○フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア)
最早定番のミリタリーアクション。アニメは視聴、原作は未読。
年内には終わるらしいですし、そろそろ原作読んだほうがいいのかな。

あとはアニメイトとかゲマズに行ったときに目についたものを衝動買いするかもです。
他に何か面白そうなものないかなぁ。
2008-05-04 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

これ、昨夜3人で話してたネタそのまんまじゃ……。

と、勝手にブログで「夜中にアヤシイ集まりするから興味のある人は那智さんまでー」とか書いてしまいました。
すみません。
ちょいと案件が入りましたが、おそらく11:30~12:00くらいまでには終わらせてログインできると思います。

>“文学少女”
私もお勧めですね。
この作品や「断章のグリム」なんかがすごいのは、既存の作品を下地にした伏線を張りつつ、独立したあたらしい作品になっている点。
他人の作品、それも有名どころを利用するというのは、勇気がいることですし。
下手なものになると、その作品の評価まで下げてしまいそうでこわい。
自分も先日晒したやつで有名童話を題材にしてますが、結局、終盤のまとめ方がもと作品を生かし切れていなかったので、全文書き直してますからね……。
純粋に面白い作品というのもたしかですが、そうした表現技術の面でもよいものが得られる作品だと思います。

>フルメタ
雰囲気は好きなんですが……ロボが浮いてるような気がしてなりません。
ガンダムやガオガイガーは好きですが、アレはハナッからロボを闘わせるところメインに開き直ってるんで違和感がないんですけど。
フルメタの場合、ミリタリーとしての考証や作戦がよくできている分、やはり現実にはアリエナイ兵器の存在が異質で……。
メカ好きの私が珍しく、ロボ入らないんじゃないかとか思ってしまった作品だったり。
それさえ気にしなければ、考証・演出・伏線いずれも一級作品なんですが。
実は自分も、アニメと原作1巻しか知らない口ですが。

では後ほど。
2008-05-04 20:39 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>TOMさん
夜会お疲れ様でしたー。
うおお、文学少女面白いですか。後押しされたんで買ってみましょうかねー。
フルメタもやっぱり評価高いんですよねー。けど巻数の多さで未だに購入を躊躇うorz
2008-05-06 02:59 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

