アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

携帯のアラームはウマウマ


昨夜遅くのことです。
私はいつもどおりに記事を書いていたんですが、確か午前二時くらいでした。
その三十分ぐらい前に震度2くらいのちゃちな地震がきたんですが、そのあとの地震ですごい揺れました。普通にビビリました。ええ、焦りましたとも。
翌日のニュース見たら結構すごい規模だったらしい。地震怖いですよぅー。
でも、もう関東圏はいつ大地震が起きてもおかしくないんですよね。いつか何かの番組でやってた気がします。神奈川とかすぐ餌食ですよ。津波も危ないったらありません。江ノ島とか実際危ないんじゃないですか?
やっぱり自然災害は怖いですよね。私は特に雷も苦手です。

携帯がなんかぶっ壊れる寸前です。というかもう壊れてる……?(汗
機種はdocomoのSH902iというだいぶ古い型ですが、ご臨終しそうです。
充電しても一時間後に電池がひとつ減るって一体何なんですか。何かのあてつけですか(ぇ
そろそろ機種変したほうが無難ですかね。もう二年使ってるし……。
というか0円携帯とか1円携帯ってもう売ってないんでしょうか。話せてメールできてある程度アプリができれば満足なんで、携帯なんかにあんまりお金使いたくないんですよねー。
とりあえず薄いやつが欲しいです。見た目がシャープなのがいい。

うーん、ネタがないってやっぱり辛いよなぁ。誰かとメッセで話してればそれをネタにすることができるんですがw
しばらくはラノベプレビューが増える傾向になるかもしれません。それで読んでみようかなと思ってくれる人がいれば幸いです。
2008-05-09 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>地震
私は福岡西方沖地震くらいしか経験がないですね。
それなりに大きな規模だったはずなのに、
 ・なんか揺れてるけどどーでもいーかー、とか思いつつ普通に新聞取りに出て、それを読みつつ食事。
  ↓
 ・あれ、テレビで臨時の地震速報が入ったぞ。
  ↓
 ・え、この辺もそんな揺れてたのか?
  ↓
 ・プラモは無事かー!?
  ↓
 ・その後、プラモの被害状況だけ確認し、接着剤やプラ材を買いに出て修理。
てなかんじで。
危機感なんてねーです。
その夕方、先輩の送別会の途中で余震がきたときも、一人だけ無反応。
完全に、危機意識が欠けていたようで。
カナヅチなんで、洪水や津波のような水害はかなり怖いんですけど。
特にこの辺は、筑後川流域で水害の起こりやすい土地のようなので。

>携帯
自分も先ごろバッテリーやらが壊れたんで買い換えました。
機種そのものの値段もですが、料金形態やサービス料の種類が思いのほか多く、どれがいいのやら判断にこまりましたね。
これまで使っていたものが、カメラやテレビなんてついてないし折りたたみもできない、最低限の通話とメール(字数制限あり)しかできない旧型だったので、操作がいまだによくわからなかったりして苦労してます……。

>メッセ
ブラックさんもロリコン祭りの件にノってくれたようなんで、どこか今度こそ朝まで語り合えるようなところで調整お願いしますー。
私自身はいまだに、能動的にメッセを起動する方法がよくわからないもので。
2008-05-09 03:42 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>地震
私は千葉県に住んでますが、いまちょっと岩手に遠征中ですので。。。
こっちは震度2くらいだったせいか、気付かずにぐっすり寝てました(;´д`)ゞ
まことしやかに囁かれてる関東で大地震おこったら……千葉県、どうするよ?(ぉ


>携帯
自分も同じ携帯を使っていましたが、SHの最新機種に変えて少し後悔してます。
覗き見防止機能なんでなくなっちゃったのかなぁ……(ノД`)

0円携帯はその代償に不必要なプランを何ヶ月か無理矢理契約させてくれますからねぇ。
結局ドコモショップで買った方が手軽というか、ポイント使って本体料金払うだけの方が安上がりといいますか。


>メッセ
機会があればまた自分もお願いします。
いま暫くはちょっと無理かもしれませんがねーヘ( ̄▽ ̄*)ノ
2008-05-09 17:03 : ナオ URL : 編集
>TOMさん
確かにそれは危機感に欠けているかもしれません。でも、地震だから何? って受け方もできるんですよねー。
携帯のサービス云々は分かります。いつの間にかいらないサービスまで取ったりしちゃうんですよね。

ちょっと待ってw その流れだと私もなんかそのロリコン祭りやらに参加させられることになるんですがw


>ナオさん
千葉県も結構危ないですよねー。東京と接している県はもう甚大な被害が予想されてますし。
そうそう、あの覗き見防止機能が結構いいんですよねw アレだけは残しておいてほしかった。
ああ、二年も使ってるからポイントという手もありましたか。それは盲点でした。
2008-05-10 01:57 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

