アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

七色の声のゴス少女


あー、昨日はすごい歌ってきました。声やばいっす。四人で七時間って上々でしょ。
しかし、そのカラオケで衝撃を受けた。アレはすげえとしか言いようがない。
そもそもメンバーが男子と女子の2:2でバイト仲間だったんですが、女の子の一人がすんげえ歌うまいんですよ。低音から高音までなんでもござれって感じで。もう一人の女の子もうまいんですが、どうも印象的には前者の子の方が強い。たぶん歌う曲がアレだったからだろう。
しかもその子の普段の服装見ないからバイトの時とのイメージが全然違う。
何着てきたってゴスですよゴス。ゴスロリですよ。黒ニーソに肘までの手袋つけてフリルひらひらワンピースのアレですよ。
アニメ好きってのは知ってたけどイメージ違いすぎだろ……。とにかくまあビックリこいたわけです。

で、カラオケに入ってその子の最初の曲が「射手座☆午後九時Dont' be late」。いきなりのマクロスFにビビった。その上PVつき。
これがうまいんだよこの人。一同唖然。開いた口が塞がりません。早くも調子が出たのかトライアングラーやらアクエリオンも歌い始めました。
しかもアリプロとかもやたらうまい。なんとまあ恐ろしい子!(ぁ
なんかヴィジュアル系バンドも好きらしく、低い声も出せるみたいです。「ひぐらしのなく頃に」「嘆きノ森」とかアニソンは分かるけどそっち系は分からなかった。けどうまいから文句が言えない。
電波ソングもお手の物。みくる伝説、みのる伝説、ふぃぎゅ@の合いの手も忘れません。MOSAICはほとんどマスターしてるらしいですよ。
終いにゃハレハレ踊るわで……なんかもうすげえ。すげえよ!(何
そんで一番「ちょwwww」って思ったのはビートマリオの「Help me,ERINNNNNN!!!」でした。まさかここまで知ってるとはさすがに思わなかった。ちなみに私も一緒に「( ゚∀゚)o彡゚えーりん! えーりん!」って歌いました。合いの手の方でw もちろん腕の動作も忘れません。
最後のほうで「シアワセうさぎ」をデュエットできてよかったですw でもビートマリオの声が出しにくくて困る。
本当にいるにはいるんですね、こんな声を使い分けられる人って。




○紅 第7話
環がメインの回は珍しかったですね、ちょっとオリジナル入ってました。
しかしながら恋愛の達人とか言っておきながら現状がアレではね……。というか紫巻き込むなよw
Bパートからやっと紅らしくシリアスになってきましたよ。次回はロリコン兄が登場するか?
EDのキャストで初めて知ったんですが、リン・チェンシンが出てました。ああ、アイツがそうなのか。

○かのこん 第7話
あうとおおおおお! もうこれ完全にアウトだろw だんだん路線が怪しくなってきてるよw
雪花さんがちょっと好みだったんですけどエロシーンなくて残念(ぉ

○狂乱家族日記 第6話
サバイバルハネムーンを二話で終結させるって早くないですか。まあ狂乱だから仕方ないけど。
優歌がさっぱりかわいいよ。あと月香がついに真の姿で出ましたね。やっぱ月香が一番美人だ。
次回はまさかの番外その3の料理店の話。まだ読んでないんですけどw

○仮面のメイドガイ 第7話
荒屋敷の声w 予想はできてましたけどもう女のそれじゃねーよw
というか風呂場シーンがすごい巧妙に要所を隠されてますね。当然っちゃ当然だけど。
次回はレズ……じゃなくてリズのお兄さん登場。あのおっぱい大好き人間ですか(ぁ
2008-05-19 : 徒然 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>カラオケ
年齢2桁になってからいってないですが、家で歌うことは多かったり。
好きなアニソンとか、サザンやポルノのシングルで出た曲は、ほぼ完全にマスターしてるつもりですねー。
まぁ、一人で歌ってる痛い奴でしかないんで、客観的に馬伊野かどうかはさておき。

>ゴスロリ
そういう系統の服だと、見かけることはおおいほうかと思います。
さすがに、コスプレや巫女服やメイド服は見かけないですが、ゴスロリは結構いますね。
たださぁ。
ゴスロリ=「ゴシック&ロリータ」が正式なわけだけど。
明らかにロリ属性じゃない人間でもこれきてればロリータ扱いというのは、ロリコンとして納得できない
ゴシックも、原型の白黒はまだしも、最近流行のピンクやらはゴシックと呼んでいいのかと。
それに、「衣装」として使ってる人は多いけど、「性質」からのゴスは少ない……というか、「ゴス」という性質自体が認知されていないですよね。
ゴスロリとかきる人は、その原型を理解するために乙一さんの「GOTH」や、「断章のグリム」の時槻風乃(7巻の「金の卵をうむめんどり」)を一読すべきだと思います。
あと、ババア成人した人がロリを語るのはどうかと思います。
やはりゴスロリ衣装は、それをきる人がロリであってこそ輝くものであります!

>月香が一番美人
発展して、クラゲ萌えのジャンルが……ないな。うん、ないな。

>メイドガイ
荒屋敷……。
本人は作品一の巨乳だと思い込んでるようですが、もはや「人外」の領域すら超えて「魔境」にいたった怪物……。
なんにせよ、テニスでリズをマッパにした業績は偉大です。
そのあとの、本人が脱ぎだすグロシーンはいらんですけど。
ついに変態教師登場か……あの、金八先生をなぞりつつ突っ走った演説の異常さはすばらしいものがありますね。
乳マニアは理解不能だけど、剣道部に「道着での下着着用禁止」を要求したところは私も大賛成。
それにしても、本当に、「乳」と「パンツ」に固執する変態カオスぶりはすごい作品ですよね(笑)。
いつぞやのメイド忍者襲撃の時の、パンツ狩りは神。剣道部更衣室の侵入者(なえかラブの後輩と乳クラブ)も、コガラシは無意味に下着剥ぎ取って頭にかぶせる神プレイ。
あぁ、メイドガイアイとメイドガイハンドスピードほしい……。
というか、メイドガイの能力って、ヘアセンスや超振動クロー、精神破壊悪夢光線に至っては、すでに変態プレイの領域ですよね。
たぶん、コガラシさんが本気を出したら、漫画やアニメの限界ラインを超えちゃうんだろうな……。
2008-05-19 21:48 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>TOMさん
街中へ行けばゴスも結構多く見かけるんですけど、「知り合い」のゴスは今までいなかったわけで。
私も白黒以外はあんまりゴスだと思いませんねえ。確かにちっちゃい子が着た方が似合いますけど。

クラゲ萌え……うん、ないな(ぉ

「それがこの俺メイドガイ!」クオリティですね、分かります(何
荒屋敷は一発キャラだと思ってたのにテニス回で出てきてビックリでしたねw というかブラックさんと同じようなこと言ってますよw
というかメイドガイってコガラシ以外にもいるのかが気になるんですが。
2008-05-20 03:57 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
新記事の作品が未読のため、こちらにコメント。

>知り合いのゴス
私の知り合いにもゴスロリはいないですねー。
「死」に執着する、元来の「ゴス」は数名知り合いがいるんですが。
リストカットとかはしないものの、稀に殺人衝動に駆られるようで、何度か殺られそうになりましたが(汗)
結論。
ゴスロリはともかく、リアルに「ゴス」は勘弁してください。

>コガラシ以外のメイドガイ
一応、2巻おまけのメイドガイマスターとかが。
リアルにいたら、怪物というべきなのか変態というべきなのか……。
とりあえず、「仮面とメイド服を身につけたマッチョ男」を受け入れている時点で、あの作品の人物はみんな頭が壊れてると思います。


>荒屋敷再登場
結構、どーでもいいキャラが再登場してるシーンは多いかと。
なえかラブのストーカー少女(一応、名前あったような)とか、魚屋のオヤジ(コガラシが精神攻撃用で入浴現場を撮影・散布)とか、「ムラサキのヒモ」リーダーとか。
個人的に、デゼニ・ハートフル・フォートレスが一番衝撃でしたが。
どう見ても使い捨てキャラだった銀行員が、バルカン式両替機とかカオスな武装で再登場。「お客様から預かるお金を湯水のように浪費するこの快感!これだから銀行員はやめられない!」あの再登場は、さすがに誰も予想してねーだろ。てか、あんなキャラ覚えてる人のほうがいないだろ。
そう考えると、荒屋敷は扱いやすいキャラなんで、再登場というかネタ使い回しは楽なんじゃないかなと思います。

>ブラックさん
メイドガイ、8巻までまとめ買いでしたか。
やはり、あの方もそうとうな猛者ですね。
ところで、ロリコン祭はいかにいたしまsy(殴
2008-05-20 23:41 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
そういえばそんなの2巻のおまけにいましたなw
挙げてみると結構色んなキャラが再登場してるんですねー。銀行員の人はまだ知りませんけど。

ロリコン祭り……だと? だから私はロリじゃないと何度言(ry
2008-05-23 03:02 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

