アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

勉学と執筆と


晴れて再受験を志す者、絵空ですこんばんは。
大変ですけどやれるとこまでやってみようかと思います。ああ、けど予備校利用できなくなった分、学校の偏差値とかよくわかんなくなるなぁ。出題傾向とかは赤本買うとして……。
うん、まずは単語帳をとってみよう。とりあえず今の生活習慣に勉学を徐々に取り入れないと話になりませんからねぇ。

それで、執筆活動なんですけど……続けるかはどうしようかと。
受験勉強する身としては一年間お休みするべきなんでしょうが……今書いているやつを中途半端に終わらせるのも嫌なんですよねぇ。だから今書いているヤツをとりあえず書ききって、あとは暇をみてちょこちょこ執筆するかもしれません。来年の新人賞応募は見送りかなぁ。
ただ、劇的な心境な変化がない限りは執筆意欲がなくなることはないと思います。
だって好きでやっていることですし、それを職業にしたい人間ですからね、私は。

ラノベは置いておくとして、ゲームもちょっと自重しないとなぁ。
世間が夏休みに入るあたりまでには封印かも。ギャルゲ……もやっている場合じゃないよなぁ。


小心者の私はファミレスやマクドナルドなんかのファーストフード店での勉強は去年はあんまりしませんでした。
というのもなんか店に悪い気がしてなんか気が引けてたんですよね。店員の視線を感じてしまう被害妄想とか(汗
でも家よりは空調効いているし、やっぱり「勉強しかすることがない」という環境作りには適しているわけで。
お金もまあそんなにはかかりません。頼むとしても精々ドリンクバーとかでしょう。
最初のうちは同じ浪人生の友人と一緒に行こうかな……。それで集中力が持つかは未知数ですが。
予備校に通えない今、そういうのに頼るのもいいかもしれませんね。店側にしては良い迷惑なんでしょうけど。コーヒーショップは勉強できないしなぁ。




最近はバトレボのWi-Fiランダム対戦で戦っていたりします。「@えそら」というのは私です。知らずに対戦してもらった方はここでお礼申し上げます。
時間帯はバイトやっているのでほぼ深夜です。あとは極たまにバイト前の夕方とか。
メンバーはころころ変わったりするのですが、ボーマンダ・ヘルガー・ランターンはなんかデフォになってます。けどボーマンダがなんかあんまり活躍できてないので外すかもしれません。威嚇はいいんだけど、氷4倍はやっぱキツイって。
対し、一番うちのメンバーで功績を上げているのが意外にもランターン。
それほど耐久が高いというわけでもなく、それほど火力があるというわけでもなく、それほど速いというわけでもないこの子がなんかすごい活躍してます。やっぱタイプに恵まれているんですかね。蓄電も良特性ですし。
そういえばまだ格闘ポケモンがメンバーにも控えにもいないんですよねー。やっぱ一体くらいほしいです。なんかいいヤツいないかな。
2008-05-24 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

受験またいっしょにがんばりまっしょー。
でも執筆は出来れば是非続けてください。実は結構期待してますんでヘ( ̄▽ ̄*)ノ
2008-05-24 19:01 : ナオ URL : 編集
大学受験頑張って下さい。私も今年なんですが、国公立無理orz

ポケモン<<プラチナの話を聞いて1ヶ月振りに再開してみたんですが、よろしかったらDSの方で対戦していただけないですか?
2008-05-25 17:49 : ルキノ URL : 編集
>ナオさん
がんばりましょう! 今度こそ夢のキャンパスライフ!
できれば続けたいんですけどねー。勉強の進み具合と相談になりそうです。

>ルキノさん
ああ、お互いがんばりましょうねw
DSの対戦ですか? 無論OKですよ。でもほぼ深夜あたりしかこれないのでその時間帯に合えばいいんですが。
とりあえずプロフ欄にメッセアド晒しておくんでそこからでも、メールでも構いませんので相談しましょうか。
2008-05-26 03:44 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

