アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

好きな作品だからこそ


えー、ここで重大発表です。私にとってだけね。
なんと、我が家に新しい家族ができました。はい拍手ー(ぁ
ということでそいつを公開しちゃうんだぜ。

ぬこ


猫です。まぎれもない子猫です。
こやつを最初に見た時の家族の反応。

父「ちっちぇええええええ」
母「かわえええええええ」
弟「めっちゃかわえええええええ」
妹「萌ええええええええええ」
私「この猫何かしゃべる?

……何かもう「差」を感じました(ぁ
ちなみに左隣のゴマちゃん人形(体長10cmほど)は比較対照に一緒に撮影してあります。
すげえちっちゃいです。手のひらサイズ。ちなみにオス。ホントもうめっちゃかわ(ry
なんか妹の友達の家で生まれた子猫らしく、たくさん生まれたため貰い手を探していたとのこと。
たださ、別に飼うことには反対しないけど……うちには既にフェレットが二頭と陸亀が一匹いるんだぜ? 我が家をどっかの動物王国にでもする気ですか。というと恐らく次に我が家にやってくるのは子犬ですね、分かります(ぉ
というか……猫とフェレットって共存できるのかすごく不安です。小さいうちはいいですが、猫はすぐでかくなるし。
あとは名前かぁ。ぬこでいいかな(ぉ




ええっと、例の紅の醜悪祭を全て読み終わりましたが……正直、これはひどい。
上までは良かったけど、下になったとたんなんか話が中途半端になりすぎてる。
しかもこれで終わりかよっ! ってラスト。星噛絶奈と真九郎のバトルがまんまスキップ。重要のとこも抜け。
その上後半はなんかもうこれライトノベル? ってほど目も当てられない内容。
で、「醜悪祭のその後」の書き下ろしを読みたくて今月発売のファンブックも買っちゃったけど、それも立ち読みで済む短さ。
もうなんか集英社のやりかたに疑問を覚えるばかりです。聞くところによれば片山さんは遅筆らしいですが、本当に無理やり早く書かされて生まれた産物がこれなわけですね。「醜悪祭」というのが皮肉にさえ聞こえますよ。
もう何ヶ月でも何年でも待つからちゃんと完結してほしかった。これが素直な感想です。目先の利益にばかり考える集英社は読者をバカにしてるとしか……。アニメ化に合わせて無理に刊行なんてのがそもそも間違いだったんだよなぁ。
アニメから入った私ですけど、原作の方も全然問題なく楽しめました。だからこそ、この怒りは当然です。好きな作品だからこそ、ね。
ただ、片山さんの別シリーズである「電波的な彼女」は読んでみようと思った。それだけ。

で、紅シリーズは続くんですかね。なんかもう終わりっぽかったんですが……。気のせい?




ナオさんからバトンを受け取ったのでやってみるんだぜ。


●iTunesバトン

■現在iTunesに入っている曲数、トータルGB数
>318曲 23.7時間 7.52GB

■ポータブルプレイヤーを使っていますか? 使っている人は、メーカー・容量・バージョン・色など
>i-Pod何かは忘れましたが、確か第5,6世代の80G

■iTunes Music Store を利用していますか?
>してませんねー。ほぼDLなので

■Podcast でラジオ番組などを聴いていますか?
>いや、まったく

■こんな機能があったらいいのに
>ワンセグ(は

■インポートして表示されたジャンルに驚いた
>特には

■シャッフル再生で、妙によく流れる曲がある気がする
>全部混ざっちゃうからランダムはあんまりしないんですが、ついさっきいじってたらアルバムごとでもランダム再生ができることに気づいた

■特別な何か、または、誰かのためにCDを作ったことがある
>普通に男女問わずに色々と

■ちょっと変わったプレイリストを作っている
>東方Vocalの枠ぐらいかな

■ヘッドフォンで聴きたい曲
○リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
○ループ&ループ/ASIAN KUNG-FU GENERATION
○アフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATION
○Sailing Day/BUMP OF CHICKEN
○ハルジオン/BUMP OF CHICKEN
○楽園/Do As Infinity
○Reckless fire/井出泰彰
○リフレクティア/eufonius
○GONG/JAM Project
○ETERNAL BLAZE/水樹奈々

■車または自転車に乗りながら聴きたい曲
>私の場合はほぼ自転車ですが
○或る街の群青/ASIAN KUNG-FU GENERATION
○車輪の唄/BUMP OF CHICKEN
○ギルド/BUMP OF CHICKEN
○アルエ/BUMP OF CHICKEN
○オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN
○Help,me ERINNNNNN!!/Flowing
○euphoric field/ELISA
○nowhere/FictionJunction YUUKA
○鳥の詩/Lia
○さぁ/SURFACE
○空色デイズ/中川翔子

■だいすきな人に贈りたい曲
○fragile/Every Little Thing
○time goes by/Every Little Thing
○K/BUMP OF CHICKEN
○涙/ケツメイシ

■棺桶に一緒に入れてほしいCD3枚
○ソルファ/ASIAN KUNG-FU GENERATION
○ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN
○FFⅩサウンドトラック

■おつかれさまでした。 最後に、現在のトップ25を書けるとこまで書いてください

Top25.gif


再生数のTOP25ですよね。上は普通のJ-POPを交えてますが、やっぱり普段はアニソン聴いてますってことです。


■バトンを渡す3人
まあ、暇なひとややってもいいよって方お願いします

続きにテンプレ貼っておきます。


●iTunesバトン

■現在iTunesに入っている曲数、トータルGB数

■ポータブルプレイヤーを使っていますか? 使っている人は、メーカー・容量・バージョン・色など

■iTunes Music Store を利用していますか?

■Podcast でラジオ番組などを聴いていますか?

■こんな機能があったらいいのに

■インポートして表示されたジャンルに驚いた

■シャッフル再生で、妙によく流れる曲がある気がする

■特別な何か、または、誰かのためにCDを作ったことがある

■ちょっと変わったプレイリストを作っている

■ヘッドフォンで聴きたい曲

■車または自転車に乗りながら聴きたい曲

■だいすきな人に贈りたい曲

■棺桶に一緒に入れてほしいCD3枚

■おつかれさまでした。 最後に、現在のトップ25を書けるとこまで書いてください

■バトンを渡す3人

2008-05-30 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

紅>
個人的にはありな内容だと思うんですけどねぇ。
心の苦しみ、世の中の理不尽さ、絶奈が行っている人の欲求の具現化。この辺はさすがというべきか、リアルに伝わってきますし、作者の力を感じますね。
集英社のやり方は・・。ジャンプを見ていてもわかるとおり、ひどいですね。
せめてもう少し、書き手である漫画家や小説家のペースというものを大切にしてほしいとは重いまっが・・・。無理ですかね。

電波的はまた面白いですよ。 意外なキャラが出てきてw(ぇ
2008-05-30 09:06 : デストロイア URL : 編集
>デストロイアさん
まあ、そういう悪のリアルさを書ける片山さんはすごいと思うんですけどね。
やっぱりこういうやり方はあんまり好きじゃないんですよ。
電波的は量が減ったら買ってみようかなと思いますw
2008-05-31 03:52 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

