アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

バカとテストと召喚獣4 [★★]


書くことがないのでラノベレビューでお送りします。
まず、ドラマCD化おめでとう。デビュー二年目かつデビュー作品が早くもこんなメディアに取り入れられるのも珍しいですよね。
話としては今回も大変笑わせてもらいましたが、やっとラブコメらしくなってきました。でもこれは決して外では読めません。ニヤニヤが止まんない。
それから今まで姫路さん派だったけど、ぺったんこ(島田美波と同義語)がかなり好きになりました。いや、胸部的な意味じゃなくて。それにしても姫路さん損な役回りだよなぁ。
と、いうわけで感想。


バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)


美波から衝撃のキス! 驚きのあまり呆気に取られる明久。
現場にはFクラスの面々が現れ、すぐさま臨時査問会(公開処刑と同意語)が執り行われることに!
しかしそんな彼らをよそに、他のクラスはFクラスに対する武力制裁の準備を進めていた!
最大のピンチを切り抜けるため、雄二が繰り出す作戦とは? そして作戦遂行のため、ペッタンコはゆれまくるのだった――!「…………矛盾してる」(by ムッツリーニ)
待望の青春エクスプロージョンラブコメ、フォー!!


揺れるぺったんこ! 戸惑う姫路さん! そして我らが秀吉! アキちゃんが選ぶのは果たして誰なのか!?

一番最初にジャケ絵の人誰だっけって思ったらあの百合っ子か。ぺったんこの妹だと思ったけどそれじゃ制服着れないしね。
というか、今回ぺったんこが可愛すぎる。何あのデレっぷり! 反則!
挿絵の小悪魔っぽい笑顔の姫路さん。反則! 反則だよ!
同じく挿絵の顔を赤らめた秀吉の演技。反則! 超反則!
正直、姫路さんがメインヒロインだと思ってたけどもうぺったんこでいいよ。今まではどうしても姫路さんとか秀吉が主だったから仕方ないけど、明久にこれでもかとアプローチを続ける彼女の姿が微笑ましい。髪を触る場面だとか、「アキと付き合ってるんだから!」とか強がりで宣言しちゃうところとか。
で、即刻クラスの野郎どもにリンチを喰らうノリとか好きです。もう慣れました。

でまあそれが誤解であったことになっちゃって、まあぺったんこが怒るのも無理ないよねぇ。
そこにつけ込むように、美春が明久が同じ女の子なのにぺったんこと姫路さんの扱いが違うなんていっちゃうからさあ大変。これは気まずい。
さらに美春率いるD組から試召戦争もふっけられて事態は大窮地に。

それにしても雄二の指揮官ぶりには毎回驚かされる。何手先まで読んでるんだろう。こいつ本当にF組でいいのか? ってくらい。でもなんだかんだでいざという時は団結するF組のノリは好きです。
あとは翔子さんとのやりとりもやっぱ面白い。英単語ゲームでさりげなく結婚をこぎつける翔子さんは流石です。

それで明久がもうホントバカなんだけど良い意味でバカだよ。何あの告白。直球ストレートもいいところ。
どうやって美春を説得したのかが明かされたときは……ねえ。こっちが恥ずかしいくらいラブコメだよ。
でもそんな明久だからこそ言えるんだろうかね。あれがムッツリーニだったら爆笑もんだけど。

やっぱこのシリーズは面白い。というわけで次回からの展開がかなり気になってしょうがない。
明久争奪戦は一体誰が制すのか。ぺったんこ? 姫路さん? それともまさかの秀吉!?
最後にイラストレーターの葉賀ユイさんのあとがきで秀吉のスク水姿がありましたが……GJ。
もう秀吉最高すぎる。3.5の水着姿も「あれ……心なしか谷間があるような」なんて思っちゃったし。

→『バカとテストと召喚獣5』の感想へ

2008-06-03 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
そしてフラグは成立する «  ホーム  » ゼロの使い魔14 水都市の聖女 [★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【美波】についてサーチエンジンで検索してみると
美波 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
2008-06-04 17:48 : 気になるキーワードでブログ検索!
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。