アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

開幕の夏


どうもこんばんは、絵空です。
ついに七月ですよ。今年も残り半分となりましたが、まあがんばりましょう。
この季節は夏バテとか蚊に注意ですね。もちろん楽しいこともたくさんありますけども。
そして今月のプロフ画像担当は、そーなのかーで有名なルーミアです。夏だから怪談→妖怪という繋がりで。単純ですね。




月の初めというわけで、今月発売の気になるラノベコーナー。

○世界平和は一家団欒のあとに5 追いかけてマイダーリン/電撃文庫
予想外に新刊早いです。もうこのシリーズ大好きなんで期待ですね。
どうやら今回は志乃さんのお話みたいです。また親父なんかやらかすのかw

○生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3/富士見ファンタジア
大好評(?)の生徒会シリーズ第3弾。表紙は美夏っぽい。
今度はいったいどんなパロディで攻めてくれるのでしょうか、楽しみです。あと知弦さんと真冬の出番をもっと。スピンオフでほしいくらいw

○時載りリンネ!3 ささやきのクローゼット/角川スニーカー
すでにフラゲ済みですけども一応。新人さんの中では結構好きなシリーズです。
「時砕き」となったリンネを待ち受けるものは果たして、次の冒険にも期待。

○魔女の生徒会長3/MF文庫
1,2巻買ったけどまだ読んでないという。。まあ一応買うと思いますけど。
日日日さんの作品は好みが分かれますけど、私は結構好きなんですよね。狂乱然り。

○狂乱家族日記 拾さつめ/ファミ通文庫
ってまた日日日さんの新刊ですかw 一月二冊刊行とかすごいといわざるを得ない。
さてさてこれからの展開に大きく期待ですが、どうなるんだろうなぁ。

○ドラゴンクライシス! ドイツの恋占い騒動/スーパーダッシュ文庫
こちらも意外に刊行ペース早め。ドラゴンの少女をめぐる物語第6弾。
けど一冊がちょっとボリューム足りないんだよな……。せめて200Pはほしい。

○天使の飼い方・しつけ方5/スーパーダッシュ文庫
ついに最終巻かぁ。終わるとなるとすごく物寂しいです。
セラとひかるの関係は、そしてイデルはどうなっちゃうのか、とても気になります。

○おと×まほ5/GA文庫
男の子が魔法少女になっちゃう物語、第5弾。前の巻が短編だったから今回は物語が動きそう。
まあ私はグレイスに頑張ってもらえればいいです(ぁ

○アニスと不機嫌な魔法使い/HJ文庫
表紙買い決定。なぜって、それは植田さんの挿絵だから(ぉ
うんでも、あらすじ見る限りではそこまでつまらなそうでもないと思う。でもHJ文庫って結構微妙だからなぁ……。


……なんか結構ありました。気になるのだけで9冊(うち1冊は購入済ですが)。どうでもいいですけど3と5がやたら多いですね。
では、今日はこのあたりで。ぴちゅーん(違
2008-07-03 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。