アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

冷蔵庫の中に、何もありませんよ?


暑い……早くも夏バテ寸前です。サブタイは飲み物的な意味で。炭酸がほしい。
特に夜。クーラーも扇風機もない私たちの部屋(兄妹で共同)はもうアレですか? 干からびて死ねってことですか(ぇ
あっちぃし窓開けても大して変わらないし……もう自腹でクーラー買おうかな。。いや、やっぱり経済的にそれは痛い。
もうこうなったら西洋人みたく全裸で寝るぞ! ってわけにもいかないんですよねー。環境がそれを許さない。
こういうとき⑨が羨ましいよまったく。ブリザラでもヒャダルコでもアイシクルフォールeasyでもいいから……。誰か、涼をください(ぁ


さてさて新作をうpしてから一週間ほど経ち、これからも書き続けるか思い悩んでいましたが、やっぱり何か書いていたいです。我侭でしょうけど。
『優しい笑顔の作り方』も『死神さんと恋文』もどこかしらちょっと暗い雰囲気というかシリアスというか、そういう感じがするので今度は思い切って明るいお話でも書きたいなー。久々に天真爛漫かつ超アクティブな女の子を主人公(またはヒロイン)に据えたい気持ちもあるんですよね。夏っぽく水着とか浴衣とか出しましょうか。
そういえば、私お色気シーンとか今までロクに書いたことない気が。パンチラはおろかただの下着さえ描写したことないよ……。
読む側ならいいですけど、書く側となると……すごい恥ずかしいんですよ。だってねえ……。何て言ったらいいんだろう。。
でもこういうのって、マンガでいうとサービスカットも同然。読者サービスとも言います。
ああ、そろそろそういう扇情的な描写も練習した方がいいのかな。でもうまく描ける自信ないなぁ。まあ大事なのはそこだけじゃないんですけども。
で、今考えてるプロットは【極度のブラコン妹を持つ兄妹】と【極度のシスコン兄を持つ兄妹】の2組の兄妹が繰り広げるドタバタ(ラブ?)コメディーなんかを考えてます。細部は熟考中。
2組あるというのが伝わりにくかったようなので【】で括りました。よーするに、兄同士(一方はシスコン)は高校三年生(または二年)、妹同士(一方はブラコン)は高校一年生という設定です。
テーマは兄妹愛? 行きすぎで危険な感じはたぶんしません。おやつ感覚で楽しめるものを目指します。ただ楽しい話が書きたいだけです。
妹萌えしない私が妹たちをどれだけ可愛くそしてエロく描けるかは未知数ですが、頑張ってみます。
例によってどれくらいの文量になっていつ書きあがるか分からないのは仕様です




この前はキャラでベスト10をやったけど、今度は原曲でやってみようかと思います。
というかキャラの数だけテーマ曲もあるから、それだけ多いってことですよねー。ランキングつけて改めて実感しました。
ナオさんには是非やってほしいかも(ぁ

【東方原曲ベスト10】


10位:神さびた古戦場 ~ Suwa Foughtem Field (八坂 神奈子)

9位:風神少女 (射命丸 文)

8位:恋色マスタースパーク (霧雨 魔理沙)

7位:運命のダークサイド (鍵山 雛)

6位:幽雅に咲かせ、墨染の桜 (西行寺 幽々子)

5位:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess (蓬莱山 輝夜)

4位:月まで届け、不死の煙 (藤原 妹紅)

3位:U.N.オーエンは彼女なのか? (フランドール・スカーレット)

2位:ネイティブフェイス (洩矢 諏訪子)

1位:ネクロファンタジア (八雲 紫)



原曲ランキングはなぜか風神録組が押してます。選定迷いましたとも。
でも、とりあえず1位はケロちゃんではなくゆかりんファンタジアしかないと思った。だって神曲なんだもの。あの流麗なメロディが素敵すぎる。
2位はピアノ発狂曲ことネイティブフェイス。MADで聴いたことある方も多いかと。この疾走感はたまりません。意味は確か土着信仰だっけ?
オーエンは3位で。これを聴くたびに妹様弾幕で「ひぃいいぃぃいいい」ってイージーでも言ってたころを思い出します。ちなみにU.Nは「unknown=誰も知らない」という意味なんです。私は最近知りましたけど。
4位はもこたんのテーマソングです。「にゅ~くれらっぷ~♪」と口ずさんでしまう私は末期ですかそうですか。知る人ぞ知るネタですが。
てるよのテーマソングも好きです。なにか「永遠」とか「壮大」なイメージが浮かぶ。6位以下はコメ省略します(ぉ

次やるんだったら、Vocalアレンジベスト10かなぁ。ネタが切れたらやろう。
2008-07-10 : 徒然 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>兄妹で同室
それで、妹さんに欲情したりそれを抑えようと必死になったりで余計に体温が上がるという話でしょうか。
年齢にもよりますが、那智さんの年齢から察するにそろそろアウトでは……?
だいたい、妹と同じ部屋だとどうやってエロゲーやエロ本を!?

>扇風機とクーラー
夏場はもう私の頭やパソコンがおかしくなるんで、去年どうにかクーラーを設置しましたね。
ただやはり、電気代がかかるんであまり使いすぎるとやばいわけですが。
可能なかぎり、窓を開けたり、カーテンなどで日光をさえぎったりで対応しています。家中の大きな窓がすべて南向きなんで日光の入り方が半端じゃないですが。

>扇情的な描写
そういうネタに特化したものを読み漁るのはどうかと。
ラノベでもそういうギリギリな作品は増加傾向ですし、たしかにサービスカットは重要かもしれませんね。
自分も全く書けないんですが(汗)。
はずかしいとかそういう気にかんしては、すでに「自分の妄想を文章にして人前に晒す」こと自体がある種の羞恥プレイと思っている節すらあるから感じないんですが。そういうシチュやらリアルな恋愛やらの経験なんてないっすから、実感がわかないんですよね……。
どうも自分の趣味が偏ってるようで、そういうシーンとなるとサービス通り越して、エロゲのノベライズとかフランス書院(美少女文庫)とかに偏ってるんで(ついでに、エロゲ以外で読むものがまた、ロリ・妹・巫女に偏っている)、参考にもなりやしませんし。さすがに、官能小説だけは何があっても自分では書きたくないんで。
どうしたものやら。

あまり重いテーマとは噛み合いにくい要素ですし、以前の2作のようなテーマ性だとむしろ控えたほうがよさそうな気もします。
また、需要があるシーンとはいっても、ビジュアルがつくというラノベの特性や、極端にいえば絵師さんの技量の問題でもあるんで、真剣に自分の技量で勝負したいなら無理に入れなくてもいいんじゃないかな、とか。
個人的には、昨今のラノベでのサービスシーンも使い古されたネタが多いように感じますし、節操なく突然にシリアスからサービスに転化したりして邪魔に感じたりするので、あまり好きじゃないんですよね。
「文学少女」での姫先輩の行動理念だとか、「碧陽学園生徒会議事録」の杉崎の基本設定のように、うまくキャラやストーリーに組み込まれているものは受け入れられるんですが、本当に「本編無関係のサービスカット」というのはどうにも……。
そんなわけで私は、そういうシーンなしでも勝負できる作品が作りたいんだ!ということにして、サービスカットという敵から逃げ出しています。

>兄弟愛
美少女文庫などでは定番の、わがまま妹が兄に調教開発されていくというやつですね。
……なんか、エロゲにしろ漫画にしろラノベにしろ、昨今の「兄弟愛」っていうと「お兄ちゃん大好き」に一極化してる節がありますよね。
個人的にはむしろ、妹は徹底的に兄を嫌っているのに兄が重度のシスコン、とかいう逆仕様を見てみたいですー。
あと、妹は貧乳でお願いしますね!
楽しみにしています。
2008-07-10 05:52 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
流石にエアコン自腹は財布に痛い気がしますねぇ(;´д`)ゞ
扇風機なら1000~2000くらいで買えると思いますよ。窓も全開にしておけばそれなりに涼しいですし。
問題は1台だけしか買わないと、妹さんに嫉妬されることですかねw

お色気は……その作品を誰に向けて書くかによって使い分けですかねぇ。
そーいうのメインでくるお客さんに対しては、全力でお応えするように努力してました(苦笑

>原曲ベスト10
「指名されたら断れないよねっ!!」って思ってさっき原曲聞きながら好きな曲を書き出していったら、30曲ぐらい候補にあがったんですが(汗
風神録は道中含めいい曲多いんで選ぶの大変です。正直好きなキャラBest10選ぶよりきつかったり。。。
そんなわけで回答に少し時間がかかっちゃいそうですーヘ( ̄▽ ̄*)ノ
2008-07-10 10:01 : ナオ URL : 編集
自分の部屋も風通しが悪く、夏場は地獄です(;´Д`)
クーラーあるんですが、あんま使いたくないんですよねぇ…。
小説はむしろお色気描写しか書いた事ありませんw

東方バトン(?)やらせて頂きますー。
どうせなんでキャラ・原曲・アレンジまとめてやってみようかとw
2008-07-10 16:59 : ブラック URL : 編集
>TOMさん
実の妹に欲情とかまずありえませんのでご安心を。
エロゲーはまだやったことないので大丈夫ですが、本は……まあ、寝てるときに(ぇ

うーん、でもエロスに特化したラノベってだいたい駄作な気が(ぉ
官能小説……とまではさすがに行きたくないですが、もうなんか微エロ程度でいいんですよ。思わせぶりで男の妄想を膨らませるような。
まあ、絵師さんの技量も相まってのことですしね。そこら辺はやっぱり難しいです。

そもそも美少女文庫を読まないのですが……あれって18禁でしたっけ?
兄嫌いの妹も出しますよ。その代わりその兄は妹ラヴですが。
そういえば妹ってみんなの中では貧乳なイメージですが、あえて大きかったらダメ?(ぁ


>ナオさん
あー、確かに扇風機なら安価ですね。買おうかなぁ。
確かに曲はキャラより多いですからね。私も苦労しましたともw


>ブラックさん
お色気専門……だと……(ぁ
バトン(?)は是非もらっていってくださいー。っていうかもうやっちゃってますねw
2008-07-12 03:13 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

