アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ラノベ作家を並べてみよう


もうホント常套句みたいになってるけど、暑いですね……マジで。
別にこれつけて涼しくなるというわけじゃないけど、風鈴ほしいです。
あれいいですよねぇ。音で涼む感じ? 蒸し暑苦しい部屋があら不思議、音だけでこんなに涼やかに!――ってまでは期待してないですけど。

ラノベ作家140人ソート

この前の女性声優140人ソートのラノベ作家版です。
ライトノベルを読み漁ってる方、どうぞやってみてくださいまし。
作家名だと「?」となるけど、タイトルを出すと「ああ、あの作品の人ね」ってなる人は結構多いよね。
ちなみに私がやってみた結果は↓ 上位20名を抜粋してみました。

1 橋本紡 (リバーズ・エンド、半分の月がのぼる空)

2 竹宮ゆゆこ (わたしたちの田村くん、とらドラ!)

3 岩井恭平 (消閑の挑戦者、ムシウタ)

4 杉井光 (神様のメモ帳、さよならピアノソナタ)

5 鎌池和馬 (とある魔術の禁書目録)

6 桜庭一樹 (GOSICK、砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない)

7 西尾維新 (戯言シリーズ、化物語)

8 秋山瑞人 (ミナミノミノ、イリヤの空 UFOの夏)

9 時雨沢恵一 (キノの旅、アリソン)

10 日日日 (狂乱家族日記、蟲と眼球シリーズ)

11 清野静 (時載りリンネ!)

12 片山憲太郎 (電波的な彼女、紅)

13 井上堅二 (バカとテストと召喚獣)

14 三田誠 (レンタルマギカ)

15 賀東招二 (フルメタル・パニック!)

16 野村美月 (“文学少女”シリーズ)

17 葵せきな (マテリアルゴースト、生徒会シリーズ)

18 谷川流 (学校を出よう!、涼宮ハルヒの憂鬱)

19 細音啓 (黄昏色の詠使い)

20 水瀬葉月 (ぼくと魔女式アポカリプス、C3-シーキューブ)


首位はもうやっぱり予想通りでした。半月で何度泣かされたことか。リバーズエンドそろそろ読もうかなぁ。
2位はゆゆぽです。とらドラも田村くんも大好きだぜ。アニメ楽しみです。
3位は岩井さん。やっぱムシウタ好きだからね。新刊が待ち遠しくてたまりません。
4位なんと、私が絶賛中の杉井さんです。もうね、この人の本は買おうと心に決めました。だって素敵すぎるんだ。
5位は禁書の作者こと鎌池さんです。この人……私と同い年なんですよ。すごいよなぁ。
以下は省略です。でも桜庭一樹さん、西尾維新さん、秋山端人さんはラノベをちょっとしか読んでなくても知ってるでしょう。有名どころですし。




○鉄腕バーディー DECODE 第1話
評判いいみたいだから1話観てみたけど、これは面白い。
戦闘シーンは細かい動きまですごい動くし、ヒロイン結構きわどい服装なのに不思議とエロく感じない。
設定もまあありきたりといえばありきたりだけど、そんなにつまらなくは感じなかったなぁ。今後に期待がかかる一作でした。

○狂乱家族日記 第14話
雷蝶はゴトゥーザ様ですかww まあ、合ってるっちゃ合ってるけどw
半獣化現象ってこんな終わり方だっけ……うーん原作本読んだの一年前だったからなぁ。うろ覚えです。
というかパチンコ屋の娘さんも1話で終わらせちゃったしなぁ。

○ストライクウィッチーズ 第2話
頼むからさぁ……もうホント頼みますから、下を何か穿いてくださいお願いします。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」ってキャッチフレーズが誰かの迷言だと思ったら公式のやつだったのに吹いたw
せっかく好みのキャラデザインなのに格好で全部台無しだよw そんな姿で泣かれても困るw
話の展開はまあ王道っぽいねぇ。最初は拒んでたけど、きっかけが生まれて自分からなるってやつ。
あの赤毛で副隊長っぽい人が好みです。まだ名前分かりませんけど。
2008-07-13 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

