アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

濫読人生もいいじゃない


給料入って気分上々↑な絵空です、こんばんは。
というわけでお金も入りましたし、ラノベの買出しに行ってきました。もう活字なしじゃ生きていけません(ぁ
そして本日買ったやつは、

○BLACK LAGOON 1~4巻 (アニメ第三期製作決定!)
○世界平和は一家団欒のあとに5 (電撃文庫) ※楽しみにしてましたっ! 志乃さんの回に期待大
○オオカミさんと~シリーズ 1~2巻 (電撃文庫)
○銀色ふわり (電撃文庫)
○SH@PPLE 1~2巻 (富士見ファンタジア) ※感想サイト見てるとなかなか面白いと評判なので
○ベン・トー 1~2巻 (スーパーダッシュ文庫) ※同上
○おと×まほ5 (GA文庫)
○アニスと不機嫌な魔法使い (HJ文庫)
○死図眼のイタカ (一迅社文庫) ※今一押しの杉井さんの本ですよっ!
○ぶよぶよカルテット (一迅社文庫)
○戯言シリーズ 1~2巻 (講談社文庫) ※西尾さんの世界観に感化されつつあります


……どう考えてもラノベ増えすぎですね、本当にありがとうございました。ちなみに今日の買い物でアニメイトのポイントカードが五千円引きできるようになりました(ぁ
というか、積み本23冊とか……考えられねえよ。。今月はまだ色々新刊あるのに。。
これ全部読み終わるまでどれくらいかかるかなぁ。いやいや、がんばって読破しよう。
感想もちょっと多めになるかもしれません。というか、だんだんラノベの感想サイトになりつつある傾向に。まぁ、いいんですけど。




さてさて、東方最後のベスト10はVocalアレンジ編です。
これも結構選曲に迷いました。しかし、選ばれた曲は本当に素晴らしいので、聴く価値はあると思われます! かなりガチです。
それでは、参りましょう。

【東方Vocalアレンジベスト10】


10位:ケロ⑨ destiny (Vo:めらみぽっぷ)
<原曲:ネイティブフェイス>

9位:レザマリでもつらくないっ! (Vo:ビートまりお)
<原曲:恋色マスタースパーク>

8位:Psy-Phone (Vo:Shihori)
<原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess>

7位:Help me,ERINNNNNN!!! (Vo:ビートまりお)
<原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess(?)>

6位:Unlimited Spark! (Vo:鈴木ななこ)
<原曲:恋色マスタースパーク>

5位:No Life Queen (Vo:Nana Takahashi)
<原曲:亡き王女の為のセプテット>

4位:sweet little sister (Vo:さゆり)
<原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?>

3位:明星ロケット (Vo:ichigo)
<原曲:レトロスペクティブ京都>

2位:惑いて来たれ、遊惰な神隠し ~Border of Death~ (Vo:3L)
<原曲:ネクロファンタジア>

1位:Bad Apple!! (Vo:nomico)
<原曲:Bad Apple!!>



なんという神曲のオンパレード。特に1~5位は全てガチ。

>1位
なんといってもこれでしょう! カッコよすぎるんだぜ。でも原曲は旧作版だと知ったのは衝撃だった。

>2位
これもガチ曲。低音がカッコよすぎる。ちなみに、JOYならカラオケにも入ってます。先日歌ってきましたよー。

>3位
ご存知、明星ロケット。池面先輩が知ってたのは嬉しかったなぁ。岸田教団が好きになりました。

>4位
silver forestのさゆりさんがヴォーカルです。ホントいい声してますねぇ。カラオケに入らないかな。

>5位
これもガチ。おぜうさまが好きなら是非。(゚Д゚)ホワァ!!




○夏目友人帳 第2話
早くも2話で涙腺が緩み始めました……。これ、今期の癒し決定です。
いやぁもう声優が豪華ながらみんな良い演技するなぁ。露神とおばあさんのお話が切なすぎる。そしてにゃんこ先生が可愛すぎるw
原作買おうかなーと思ったら少女漫画なんですねこれ。うーん、妹に頼もうかな(ぉ
今期のオススメです。観てない方、まだ間に合いますよ!

○CLANNAD 智代編 (DVD8巻収録)
今まで渚一筋だったけど、智代の一途な好意に泣いた。智代可愛すぎる。
もうアフターストーリーじゃなくて智代アフターやってください! という勢いです。
智代√を1話でまとめるのは難しいだろうと思ったけど、やっぱ京アニはやってくれたぜ。
2008-07-16 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>積み本
買いすぎだろ……。
自分は好きな作家さんの作品だと普通に衝動買いしますが、それ以外では基本的に最初は1巻しか買わないですね。

>智代編
DVDは買ってないからな……。
レンタルでも収録されてますかね?
一部からは、渚のアフターストーリーを別作品として製作する→同じく別作品扱いで智代アフターもアニメ化するのでは?という見方もあるようです。
智代アフターは作品評価自体がかなり割れてるんだけどね……。
2008-07-16 19:00 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>TOMさん
うーん、やっぱまとめ買いの方が楽っちゃ楽なんですよねー。
まあ結果的にはこうなっちゃったけど。。

レンタルでもたぶんあるんじゃないですかね。
智代アフターはやったことありませんけど、評価割れてるんですか。友人からは面白かったと聞きましたが。
2008-07-17 04:23 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

