アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

黒髪ロングは正義


もうバカみたいに暑いですねー。まあ、夏本番ですし致し方ないことなんですけど。
ここは一つ涼を取るとまではいきませんが、茶会でもやりますか。最近ご無沙汰でしたしー。
まあその話は追々。







黒髪ロングは正義!

これはうp主に同意せざるを得ない。というか何この「よう、俺!」動画。あと動画のうp主が面白すぎるw タグの「黒髪ロング界の~~シリーズ」は吹いたw
そうだよね、やっぱり私も女性は長い黒髪が一番だと思います。リアルでも二次でも。
変にいじらないで、そのままストレートに流してほしいですね。ほら、私清楚な大和撫子系が大好きなんで(ぁ
短髪も嫌いってわけじゃないけど、なんか子供っぽい感じがね。
髪色は黒以外論外。許せるのは栗毛とか金髪とか。でもやっぱ黒でしょうよ。

そこで、私からも素晴らしき黒髪ロングを広めるために、色々紹介しようじゃないか! ラノベのキャラから!
アニメやマンガよりは知名度は低いですけど、みんな好きなキャラです。やっぱ黒髪最高だろ、と自覚させてくれますよ。
あとはまあ、萌え要素も重要です(ぁ

○秋庭里香/あきば りか (半分の月がのぼる空)
病弱でも強い子。ラノベ読んでる人は知らないとは言わせないぜ。

○戦場ヶ原ひたぎ/せんじょうがはら ひたぎ (化物語)
凄まじいほどの毒舌とツンデレ+クーデレ÷2な人。でも恋愛ベタで可愛いところもあるんだよこれが。

○川嶋亜美/かわしま あみ (とらドラ!)
モデルでも超絶腹黒でぶりっ子というなんかリアルにいそうなキャラ。最初は何コイツって思ったけど今じゃもう「亜美ちゃーん!」だもんなぁ(ぉ

○紅葉知弦/あかば ちづる (生徒会シリーズ)
先輩でドS(ここ重要)で大人っぽいところとか超ツボなんですけど。もう会長と役職交代しよう。

○アリス (神様のメモ帳)
ロリでひきこもりで探偵でぼくっ子。杉井さん著のキャラで一番好き……いや、私には真冬が。。

○闇絵/やみえ (紅)
ミステリアスで悪女。紫も黒髪ロングだけど、私はあえて闇絵さんを選びました。悪女ってどうしてか惹かれちゃうのね。

○天ヶ崎泉/あまがさき いずみ (学校の階段)
清楚でお嬢様で先輩キャラとかもうどんだけツボついてくるんですか。それでいて階段をひたすら駆け上がる部活にいるんだからなんかもうギャップがいい。

○姫神秋沙/ひめがみ あいさ (とある魔術の禁書目録)
巫女さん、無表情、報われない空気ヒロイン。しかし私は好きです。「誰だっけ?」なんて言いませんよ。たぶん。

○黒羽まなみ/くろは まなみ (レンタルマギカ)
幽霊でも頑張り屋さんなところに惹かれます。けど作中にはアディという超強力キャラが。。

○神楽坂響子/かぐらざか きょうこ (さよならピアノソナタ)
自称革命家の先輩。しかし高校生にしては大人のお姉さんな感じがすごいんですが。

○砧川冥子/きぬたがわ めいこ (ぼくと魔女式アポカリプス)
眼鏡でいじめられっ子で幸薄キャラ。けど好きな人には一途なところに惹かれた。

○エルナ (世界平和は一家団欒のあとに)
見た目は清楚っぽくても中身は金金金の腹黒。あえて彩姉ぇじゃないのは3巻が一番好きだから。

○星之宮御影/ほしのみや みかげ (影≒光)
超ブラコンな姉。でもおバカキャラ。というか早く新刊出ないだろうか……。


ほら、私が読んだ中だけどもこんなにいるじゃあないですか。全部分かる人いたらすごい。
ラノベだけでこれだからマンガとかアニメとか出したらキリないですよ。それほど印象に残ってるということなんだろうなぁ。好みが一致する人は是非読んでほしいんだぜ。
黒髪ロング好きに悪い人いませんと信じてます。共感できる人は今度一晩かけて語り明かそうか(ぉ
2008-07-17 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>茶会
なんかいろいろあって忘れかけてたけど、ロリについて語る会は結局(以下略
さておき、また何かやるようでしたらよろしくお願いします。
涼しいどころかむしろ快感で熱くなるほど、いじめぬいてやるぜ……!

>黒髪ロング
ロングには大賛成なんですが、個人的にはストレートよりも軽くパーマや寝癖がかかってふわっとしている感じのほうが好きですね。
色もクドのような異色もいいんですが、単純に髪型だけで見るなら黒が好きだったりします。

>知弦さん役職交代
わかってないですねぇ。
立場上で上なら、SM関係なしにある程度の上から目線が通用するもの。あえて、下の立場にいながらいじめたほうが、いじめがいがあるのです。
とくにあの会長みたいな、必要以上に自意識過剰な人間ならばなおさら、「自分のほうがえらいはずなのに……」的な精神的ダメージも与えられるという楽しみ方が。
相手に応じて最もいじめがいのあるポジションや手段を適切に使いこなすのが真のSというものです。
相手より上の立場についてしまうと、基本的に相手が自分よりも大きな態度を取ることは少なく、縮こまっている相手ではおもしろみがない。能力とかとは関係なくとりあえず勢いがあるあの会長は、あえて下の立場からのほうがいじりがいがありますからね~。
その辺を知弦さんは理解しています。毎度、「私達下っ端は平気なのに、まさか会長ともあろう人が理解できてないの?」みたいな状況を巧みに作り上げる手腕はまさしくSの鑑。
あの女王様スキルは、サディストとしての私にとって尊敬する人物の一人です。
2008-07-17 22:04 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
髪型とは、そのキャラクターの個性を現す重要な要素のひとつである。

黒髪ロング。それは数多く存在する髪型のひとつの完成形といっても過言ではないだろう。
基本的には、和風の雰囲気を持つキャラクターがこの髪形をしていることが多い。それゆえに、「黒髪ロング=おしとやかな人柄、頼りになる年上の方、落ち着く感じの人」という方程式をもっている者も多いだろう。
多少話から脱線するが、そういった人柄を持つキャラクターは、そういった雰囲気がしっかりしていればいるほど、比例するように天然だったり、遊びに真剣になったりするのだ。これは方程式といったものではなく、世の中の真理の一部でもある。
話を戻そう。黒髪ロングのキャラクターは、そこにいるだけで安心感が生まれ、空気が和む。言い換えれば、それだけ周りが落ち着く髪型でもあるのだ。
人が集まれば、必ず黒髪ロング、もしくはそれに近い髪形をしている大人しい人はいるのだ。偶然ではない。これもまた真理の一部なのである。

なお、これらの事柄や「真理」というのは、あくまで自分の自論である。末期患者とか言う単語はNGワードなのである。

なんか「同感した!」と書こうと思ったら、こんなものを描いてしまった・・・。だが反省は(ry
2008-07-17 22:07 : デストロイア URL : 編集
>TOMさん
ロリについて語る会? まあ、追々(ぇ
なるほど、知弦さんはそこまで考えていたのか……。確かにあの会長ならではのイジメ方ですね。まさしくS――ユアハイネスですね、分かります。

>デストロイアさん
……分かってるなぁ。もう思わず親指立てたいですよ。グッって。
確かに落ち着いてるとか、物腰が柔らかいというのもありますねー。安心感もなっとくです。今度語らいの場を設けましょうそうしましょう(ぁ


2008-07-19 03:52 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

