アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

世界の危機はめくるめく! [★]


まあ、いきなり世界を救えなんても言われても「はぁ?」というのが常人の反応なわけで。
それにしても「スカートをめくる力がほしい」と熱望した主人公の心意気には感服でした。
シリアスすぎるわけでもない、ほのぼの系コメディとして読めば、案外楽しめた一冊だったと思います。
というわけで感想。

世界の危機はめくるめく! (ファミ通文庫)
世界の危機はめくるめく! (ファミ通文庫)


全ては夢から始まった。神様が“世界を救う特殊能力”をくれるっていうから、俺、宮田真吾は“スカートをめくる力”と答えたんだ。どうせ夢だし。だが翌日高校でこっそり女子を狙い(めくれろっ)とやってみると――何ぃ!? 本当にめくれた!! こ、これは……(ニヤリ)。と思った矢先、自分も“選ばれし者”だという美少女が現れ「世界を救う仲間を探そう」ってアレ? そっちも本当なの!? 世界の危機もスケベ心もめくるめく、非日常系ラブコメ見参!


選ばれし仲間と共に世界を救う! しかし主人公の能力はスカートをめくるだけっ!

いい意味でアホな話だなーと。全体的にはほのぼのってて好きな感じですー。
しかし危ないのは世界の命運より穂香の貞操だろ……常考。この一冊のスカートめくりの数でどれだけ辱められたんでしょうね。まったくけしからんです。カラー絵も挿絵もガン見でしたけど

そして穂香以外の選ばれし者はみんな男(あるいはオス)で、みんなスケベです。特に犬。なんてけしからんやつだ! アングルが羨ましいぞ!
仲間の一人に浪人生のオタクがいて、そいつの能力が自他問わずの瞬間移動能力なんですけど、その瞬間移動をすると女の子限定で『下着だけ』が脱げる仕様になっているんですよ。下着なしで制服を着させる羞恥プレイですかそうですか。どんな思考回路してんだこのオタク。別にうらやましくないけどねっ! 本当だからね!
しかもこの穂香が純朴な娘でしてね。もう反応がいちいち初々しくてたまらんのですよ。はい、反省してます。

バトル面では真吾の『スカートをめくる能力』がやはり役に立つはずもなく、隅っこに引っ込むかたちになるんですけど、表紙を穂香と飾るあの黒幕の娘(名前が思い出せない)へのスカートめくりは壮大だった。それでまああんな展開になるとは予想外でしたけど、そこは本編をご確認を。

小学生・高校生・浪人生・壮年(の犬)、世代が違えど男のロマンは一致するものなのですね。
まあこの本でのスカートめくりは女の子の下着を見るよりはむしろ、どんなクールな女の子でもめくられたことに対しての羞恥心から出る反応を楽しむ一種のエロティシズムを感じました。いやー、筆者さん分かってるなぁ。

スカートめくりは私も小学生低学年くらいはやってた記憶がありますが、今思うとアホだなーと。よくそんな勇気あったな私。
まあよくも悪くも面白かったです。続きが出たら買うくらいには。でもたぶんなんか続きそうな余韻があったからたぶんシリーズものになるのかな。

→『世界の危機はめくるめく!2』の感想へ

2008-07-19 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

変な方向に転がっていくラノベっすねwwww
紹介がおもしろそうなので買ってみたいとおもいますwwww

そういえば那智sは「ぼくのご主人様!?」
っていうラノベよんでしたか?意外と面白いですよ^^
2008-07-19 22:15 : 鯉 URL : 編集
>鯉さん

是非読んでみて下さいw たぶん穂香にガン見ですよw
ぼくのご主人様って富士見ミステリーのアレでしたっけ? 表紙はたぶんみたことはありますけど、購入まではいきませんでしたなぁ。
2008-07-20 03:31 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

