アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

OCサイクル


今日は某大学のオープンキャンパスに行ってきたのですが、そこは東京都内なんですけどもうあっちーのなんのってすげえよ。
というか今日は全国的に記録的な真夏日のようで。37℃とかあったところもあるとかね。
まあそこでAO入試やらの説明会いってきて、すごい参考になりましたよ。

で、バイト入ってたんですけどまだ時間があったので秋葉原いってきました。
大学から近いし安かったということもあって。いや、もうね――

人が多い。

これに尽きる。しかも外人率が半端ない。そして暑い。死にます。
しかし、電気街方面へ駅前に出ると巫女さんとメイドさんのコスをした人たちが何かのビラ配りしてました。とあるゲーム店前からは「きしめええええん」が聞こえたのはきっと気のせいですかそうですか。うん、街のあらゆるところに放送中のアニメの宣伝だとか、新作ギャルゲの看板だとか、この街は変わらないねホント。
というわけでゲマズ、アニメイト、とらのあな、メロンブックスと色々見てきました。やっぱ品揃えが他の地域とダンチですね。特にとらのあなの同人誌。東方すごいよ! 半端ないよ! こう、ダァーッ!って並んでるんですよ。ある種壮観です。

dojin4

dojin5

【一枚目】
左上:『キャンディレイン』 メイン→ケロちゃん、ゆゆさま、けーね、みょん
右上:『あつい』 メイン→⑨、魔理沙
左下:『Essence』 メイン→紅魔館メンバー
右下:『紅く染まる風を切って』 メイン→おぜう様、咲夜さん、パチェ

【二枚目】
左上:『愛の嵐』 メイン→アリス、魔理沙
右上:『開花宣言 from7』 メイン→ゆゆさま、みょん
左下:『いっぴきのことり』 メイン→妹様、おぜう様
右下:『ヤマナイ雨 蒼天ノ桜』 メイン→腋巫女、魔理沙、スキマ

まったく自重しなかった! 気づいたらレジに向かってた!(ぉ
本場の空気に圧されたのでしょうか。。反省はしているが後悔はしていない。
まあ、買ったのは同人誌だけではありません。

生徒会

表紙の会長で買っちまったよ! というか生徒会シリーズが表紙を飾るほど人気があるとは思いませんでした。そういえばマンガ化するんでしたね。
右上のやつはゲマズでドラマガと生徒会の三振の両方を買うと付いてくる特典ミニ小説です。
三巻の表紙は深夏だから順序的に四巻は真冬かな。五巻は杉崎――なわけないか。やっぱ沙鳥先生でお願いします。

そして、明日もオープンキャンパスなんだ。暑い中また都心へ……。
2008-07-21 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>猛暑
ヒキコモリ、外出しても買い物と映画で屋内と、あんまりあつい思いはしてないでs(殴

>アキバ
一応、先の通り魔事件で若干は流れが変わっているようです。
路上での活動の停止や警備の強化でものものしくなったほか、School Daysのような流血作品の立場は大きく変わったとか。
なにやら、空気も読まずにSchool Daysのキャラがアキバの紹介をする観光ガイドが出されて非難されてるとか何とか……。

>そういえばマンガ化するんでしたね。
マジですか!?
いや、すでに挿絵の時点でいろいろ問題あるのに、フルビジュアルにして大丈夫なんですかね、アレ。
ただ、話もですが杉崎の廃人的視点による一人称とか、記憶を小説に変換しているとかラジオ放送とかの小説の枠に殴りこむような文体とかが面白いという感じがあるので、漫画やアニメなどに形態を変えてなお面白いのかどうかには、やや疑問が残りますね……。

>生徒会シリーズが表紙を飾るほど人気があるとは思いませんでした。
なんかこっちでは在庫切れで再入荷待ちですね。
いまだに3巻が入荷できてないようで、どうやらリトバスEXを買いに博多へ出るときに買ってきたほうがよさそうかなと思っています。

>ゲマズでドラマガと生徒会の三振の両方を買うと付いてくる特典ミニ小説
ゲマズで一緒に買うだけでいいんでしょうか?
現状、クドのテレカがつくゲマズでリトバスEXを買おうと考えているんで、その時に買えば万事OKかな。
というか、得点でポストカードやメッセージカードくらいならともかく、よほどの人気がないと若干コスト高めになる冊子は作らないと思います。
けど、こうして特典とかもあるんなら買えなかったのがあたりなのか……?
ところで、ドラマガって他に面白い作品ありますかね?あまりその系列は読んでないので……。

>五巻は杉崎――なわけないか。やっぱ沙鳥先生でお願いします。
2巻までではいかにもな伏線として出ている杉崎の義妹と幼馴染が登場して……という展開は考えられないでしょうか?
個人的に、女子高生はギリギリ射程範囲内ですが、女教師は興味ないんで……。
まぁ、オリジンアカちゃん先輩も、年増とか手紙とか墓穴掘りすぎの先生も、射程範囲外だけどサディストとして尊敬できるから許せるには許せますが。
たしかに杉崎は、野郎を表紙にしても、本格的に自称:戦闘力-37が語るBL路線にでも走らないと売れないでしょうし、そうなると今度は今のファン層がヒきますし、ないでしょうね。
メインキャラか候補だと、先生の他に鬼畜新聞部長やかくキャラの過去関係者もいるんで、そのへんを使い分けつつ最終巻でハーレム……と予測。

とりあえず、量産型アカちゃん以外のエロシーンはまだですか。
書記女王様の本格派SMプレイとか、アンスコ装備のMっ娘調教とか、勝手に期待しているんですが。
なんとなく、前に話題に出た萌エロシーンとかとはまた違う意味ですが、本当にギリギリですよねこの作品。
2008-07-21 14:03 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>TOMさん
ドラマガにもマンガがちょこっと載ってますよ。宣伝的な意味合いで。
確かに生徒会は「文章」で面白さを表現してますから、マンガやアニメになると面白さも半減かもしれませんけど、それはそれで楽しめることもあるかもしれませんよ。

>ゲマズで一緒に買うだけでいいんでしょうか?
はいそうです。一緒にレジに持っていくだけです。ただし、先着様優先だったはず。

>ところで、ドラマガって他に面白い作品ありますかね?あまりその系列は読んでないので……。
私的には『黄昏色の詠使い』を激しくオススメ致します。壮大かつ繊細なファンタジーですよ。いちいち詩が素晴らしい。
あとはアニメ化も決まった『鋼殻のレギオス』やらがプッシュされてますねー。こっちは知りませんけど。
最近のだと『SH@PPLE』や『放課後トロイメライ』が好色気味です。

知弦さんの本格SMだと……、激しく気になるぜ(ぁ
私的に真冬が何かやらされる気がしますが、たぶん気のせいですねw
これは一度このシリーズについて話あう必要が(ぁ
2008-07-23 04:14 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

