アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

夏期アニメ良曲集

ただそこにいるだけで普通に汗をかく陽気ですね。いやー、あっつい。
今日は先週の土曜プレミアムで放送してた時をかける少女を観てました。まだ観てなかったので。
久々でアニメで涙を流した気がする。千昭の「未来で待ってる……」はすごいジーンときた。あそこからの回想シーンが好きです。
これは是非観てほしいなぁ。主題歌の「ガーネット」、挿入歌の「変わらないもの」が神すぎる。奥華子さんはやっぱいいですね。

さて、早くも夏期アニメも3週経ちこのアニメはだいたいこんなんなんだな、みたいな目測が立ち始めた頃ですね。
まあそんなこんなで今期も良曲OP・EDを挙げてみようかと思います。あくまで個人的な良曲でござおいます。


2008年夏アニメ良曲OP・ED

【良曲OPening】


○一斉の声/喜多修平/夏目友人帳
これはアニソンにカテゴライズするべきなのか……?
しっかしいい和みなメロディですなぁ。散歩しながら聴きたい曲かもね。

○Plenty of grit/林原めぐみ/スレイヤーズREVORUTION
スレイヤーズ歴代OPの中ではちょっと物足りない気もしますが、それでもいい曲。
10年経っても声があんまり変わってないってすごいよなぁ。

○Fly Away/THYME/魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
今期で一番好きなOP。本編の雰囲気にもだんだん慣れてきました。
背景アニメって言われてるけど(まあ実際そうなんですが)、それでも結構楽しく観てるのは私だけなんだろうか。

○?でわっしょい/ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)/ひだまりスケッチ×365
電波ではないけど元気が出る歌ですねなんか。私的には「スケッチスイッチ」よりは上。
思わず一緒にわっしょいと口ずさんでしまうのは仕方ないことです(ぁ

○そら/Hearts Grow/鉄腕バーディー DECODE
聴いてみると結構いい曲。しかし歌手は知らない。
これは今回のダークホースだったなぁ。なかなか面白いと思いますよ。

○セキレイ/結(早見沙織)、海月(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)/セキレイ
初めてサビを聴いたときは「これなんてサクラ大戦?」って思った。
アニメは激しく微妙だけど歌はいいと思います。なんか無駄に壮大で。

○STRIKE WITCHES ~わたしにできること~/石田燿子/ストライクウィッチーズ
曲はいいんですが、本編がもう……。
そのうちウィッチーズ一人ずつキャラソン出しそうな気がしますね。

○YOU'RE THE ONE/ICHIKO/ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
良い曲だけど、やっぱり前期の「I SAY YES」の方が好きだったなぁ。
というかやっぱりICHIKOさんはいい歌唱力をしていると思う。


【良曲EnDing】

○REVOLUTION/林原めぐみ/スレイヤーズREVOLUTION
OPより好きです。毎回EDに入るタイミングが神だと思います。
本編も安定した面白さです。というか懐かしいという方が強いですけどね。

○流星レコード/marble/ひだまりスケッチ×365
今期もEDは歌手同じなんですね。「芽生えドライブ」の方が好きですが。
ひだまりはやっぱり面白いですねー。ところどころクスリと笑えるところがまたいい。

○ブックマーク ア・ヘッド/宮藤芳香(福圓美里)、坂本美緒(千葉紗子)/ストライクウィッチーズ
EDムービーでのミーナ隊長のところの破壊力は異常。これはいい笑顔です。
これでちゃんと穿いてくれていたらどんなに良かったことだろうか。




○狂乱家族日記 第15話
なんだこのカオス回は……。というか原作にこんな話ありましたっけ?
しかし凶華さまは魔法少女的な衣装似合いますねー。二十歳なのに。これがロリの本領発揮ですか。
雷蝶のつかみ所がないところとかミステリアスっぷりがアニメでうまく表現されていて良かったです。声優もしかりで。
最後はなんというニヤニヤ動画。

○ストライクウィッチーズ 第3話
だからなんかはけええええええええええ! 大丈夫かGONZO!? そろそろつっこむ気力もないぞ!
キャラデザも可愛いし、作画もいい、声優も妙に豪華。なのになんでこうなったw でもきっとそのうち、これらに慣れている自分がいるに違いない(嗚呼
今回はダメっ子ちゃんことリネットの回です。ダメっ子なのに胸だけ大きいのは仕様なんですか。芳香との百合に今後期待。
でも訓練終わったあとのあのシーンは声だけ聞けば相当エロいですよw

○夏目友人帳 第3話
程よく和み、そして癒し。田沼くんとは果たして何者か。けど悪いヤツじゃなさそうですよね。
こんなコミカルな妖怪がいればいるで接してみたいものですが、やはり過去の痛みはそう簡単に消せませんよね。夏目も苦労してます。
そういえばにゃんこ先生って巨大化すると激しくわんこな気がするのは気のせいですか。
2008-07-23 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

セキレイOPは良いですよねー。mp3取れたので、何度も聞いてます。
こちらではひだまり開始が遅く、まだ1話です。わっしょい!わしょしょい!
今期の電波は乃木坂EDで決まりですね、踊り的に考えて(何

ウィッチーズは放送されなくて涙目なんですが、ニコニコで見てます。
3話の冒頭、偉い人の前で穿かずに話してるシーンで吹いてしまいましたw
2008-07-23 23:09 : ブラック URL : 編集
>ブラックさん
セキレイOPは確かにいいですねw 草野パートがもう可愛くてw
ああ、乃木坂はあの踊りがありましたねー。でも曲の方はあんまり好みじゃなかったですー。

もうミーナ隊長まで……って話ですよね。
なんかもうあの格好で緊張感ぶち壊しですよホントw
2008-07-24 04:23 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。