アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

世界平和は一家団欒のあとに5 追いかけてマイダーリン [★★]


年を取ってもラブラブな夫婦って結構うらやましいと思うんだよね。
と、今回は耕作さんにやられました。夫婦愛万歳! もう一生お幸せにね!
というわけで私的には大好評シリーズ第5弾の感想であります。


世界平和は一家団欒のあとに〈5〉追いかけてマイダーリン (電撃文庫)
世界平和は一家団欒のあとに〈5〉追いかけてマイダーリン (電撃文庫)


「実家に帰らせていただきます」
異世界よりやってきた元お姫さまにして、一家の母・志乃が度重なる夫の浮気疑惑についにキレた。
そんな簡単に帰れるのかよ……? という一同を置いて家を出る志乃。
父・耕作とともに、軋人たちは志乃を連れ戻そうとするが、一方で彼女に近づく不穏な影があり──。
軋人の祖父にして耕作の父、大三郎も初登場! 家族と世界の平和を天秤にかける物語、第5弾です。


真の愛とは永劫廃れないもの! そんな夫婦愛はどうですか?

耕作さんの浮気疑惑についに業を煮やした志乃さんが家を飛び出してさぁどうする? な感じのお話です。
最初のほうはそんな気にしてなかった子供達も、食生活の問題でだんだん深刻になったあたりがちょっとリアルでした。そうそう、母親は偉大なんですよ。家事ってやると結構重労働ですからね。

実家に帰らせていただきますと大言切った志乃さんですが、向かったのは耕作さんの実家でした。
そこで登場する耕作さんの父である大三郎がまたすげえじーさんでしてね。なるほど耕作さんの血筋だなぁと。
でも家出したにも関わらず、誰も迎えに来ないものだから自分の居場所を書いた手紙を出しちゃう志乃さんがもう茶目っ気たっぷりで可愛いこと。さすがは元お姫様。「今回はいつもより怒ってます!」的なことを耕作さんたちに暗に伝えるため、自分の代わりにじーさんが敵役に回るわけですが、またこれが面白いノリで。だけどあっさりと七姉ぇ相手に撃沈。はええ。
しかしここで七姉ぇが寝返り宣言。人類最強の次女が耕作さんや軋人たちを迎え撃つというなんか熱い展開に。まあここら辺はコミカルでしたけども。

しかし、コミカルだけで終わらないのがこの「セカダン」なのです。
聖アーダルハント国の王、即ち志乃さんの父が倒れたという一報。国と家族を天秤にかけた選択を迫られる志乃さん。だけど彼女は即答しました。どっちを取ったかは言わずもがな、です。ああもう志乃さん、貴女は母親の鑑ですよ!
志乃さんと耕作さんの出会いも明らかとなりました。気障な耕作さんもまあ素敵。

「君の居場所は――」
「――あなたの隣、ですよね?」
 

もう、見せつけられちゃいました。耕作さんがすげえカッコよすぎるんだ。
銀婚式の記念指輪とかね。これはいくら怒りモードの(既に結構和らいではいたけど)志乃さんでもズッキューンなんじゃないかなぁ。いちいちやることはクサいけど、だがそれがいい。
また軋人たちから母親への愛もまた素敵でした。一瞬軋人が志乃さん相手にフラグを立てたかと(汗

いやぁ、だからこのシリーズは毎回楽しみです。すっごい心温まる。
柚島さんと美智乃の水着姿も拝むことができて、文句なしの一冊! オススメ!

→『世界平和は一家団欒のあとに6 星弓さんちの非日常』の感想へ
←『世界平和は一家団欒のあとに4 ディア・マイ・リトルリトル・シスター』の感想へ

2008-07-24 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

