アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

挫けそうなら歌を聴け


昨日深夜に地震があってびっくりしました。神奈川も結構ゆれたんだけど、震源地は東北らしい。
しかし、魔法遣いが地震速報で放送されなかったという罠。深夜に速報もクソもあるんですか(ぁ
スレイヤーズはさすがのテレ東なのでなんともなかったのですが、やっぱりL字テロップ出ました。見づらいんだぜ。。
うう、魔法遣いは結構楽しみにしてたのに一週間先延ばしは厳しいなぁ。むきゅー。
……まあその他もちょっと色々あったのですが、がんばろう。うん。

そういえば今日はリトバスEXの発売日でしたか。TOMさんのところにも書いてありましたし。
結局予約もしなければ買う予定も今のところ特にない。というかゲーム自体今はやってない。来年くらいになれば……たぶん。AO入試通ればもうちょっと早くできそうだけど。
でも最近のゲームだと、ラタトスクの騎士とかペルソナ4とかドラクエ5のDS版など面白そうなRPG目白押しなんですよねー。他にも世界樹の迷宮とかやりたいゲーム結構たまってるな……。というかどっかで東方シリーズも買えないものかねぇ。
なんかここ最近ガッツリとゲームやった記憶がないかも。ポケモンだってもうあんまりやってないし……なんかこうハマるゲームが減りました。こうしてゲームをだんだんやらなくなって、うーん年取ったなぁと思っちゃいそうですね。割とリアルに。というかドラクエはリメイクじゃなくてとっととⅨを出してほしいと思う私は酷でしょうか。




まあ今日はちょいと落ち込み気味なので、良曲でも聴いてダルさを吹き飛ばしましょう。
割と最近に出た東方Vocalアレンジでも紹介。



これはすげえ。というか歌がうまいといわざるを得ない。テンポのいい曲。
やっぱりいえろ~ぜぶらさんは良曲多いなぁ。



こっちはSilever forestさんの新曲ですよ。いつ聴いてもさゆりさんの声は素敵だぜ。
原曲から大好きなんで聴き初めから好きになりました。椛も地味に好きなんですけどね。



「変に落チルノ」で一躍有名になったあにーさんの曲です。
東方Vocalの男性歌手ってある意味貴重な存在ですよね。しかしこの歌声、なにか惹きつけられるものがあります。というかあにーさん歌うまいなぁ。
「『変に落チルノ』って何?」って方はこちら↓



何気に感動ものなんですよねー。バカだけど一生懸命なチルノに惚れた。
2008-07-25 : 徒然 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

東方アレンジはカラオケで歌えますョー(既知?

歌詞が英語でわかりづらいのが難点ですが、
No Life Queen とかいいですよ~。

2008-07-25 21:01 : 鯉 URL : 編集
L字テロップなら見れるだけまだましです…(つД`)
ちゃんと放送されれば良いんですが。
エクスタシーは友人に借りてやろうと思いますw

変に落チルノ良いですよねw
サビ前の雪になって~の所が大好きです。
新作も良いですねー、あにーさんの声いいなぁ。
2008-07-25 23:02 : ブラック URL : 編集
>鯉さん
知ってるどころかこの前歌いましたよw
「No Life Queen」も知ってますし。たぶんVocalアレンジは一通り聴いてるので、ほとんど分かると思います。

>ブラックさん
L字もL字ですっごく邪魔なんですけどねw
私もEXはたぶん借りるかなぁーとw 浪人生でなきゃ即買いしてたんですけどねw

変に落チルノはもう何回聴いたことか……w
( ゚∀゚)o彡゚チルノ! チルノ! チルノ! チルノ! が好きですw
あにーさんの声いいですよね。なんか引き付けられるというか、独特の歌声というか。
2008-07-26 03:29 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
絵空swwww
うたスキメンバーなってますwwww?
なってたら友録しませんwww???

ちなみに自分のHNは
猫様は彼女なのか ですwwww
2008-07-27 00:51 : 鯉 URL : 編集
>鯉さん
そういうのはちょっと分からないですね。ごめんなさい。
歌えればそれでいいって感じなんで。
2008-07-27 03:02 : 絵空那智 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

