アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

暑くて脳が沸くのは仕方ないさ、だって人間だもの


ちょっと近くのスーパー行って午後ティー買ってきただけなのに、何この尋常じゃない汗。
最高気温34℃? どうりでおかしいわけですね。もう5分のウォーキングにも耐え切れません。ああ、もうなよなよだよ私。部活やってるときは部内一の体力だったのに。
というか午後ティーといえばレモンティー! な私ですがなんで今日はミルクティー選んじゃったんだろう。別においしいですけど。
うちに子猫が来てから早三ヶ月。当時より目にみえてどんどんでかくなりつつあります。
というか、猫がいると生傷が耐えません。引っ掻き傷、噛み痕、なくなりません……。
じゃれたいのは分かるよ。君も若いもんね。でもさ、大概にしないと、お兄さんキレちゃうよ?(ぁ

というか前の記事で500記事越えてたことに気づきました。なんかあっさりですね。うん、どうでもいいか。
それと、ラノベレビューがいつの間にか30超えてたんで、「ラノベ感想一覧」みたいなの作りました。プロフ欄にも載せておきます。この記事は随時更新です。




最近、やたらとロリキャラに感化されるのが多いような気がしてきました。もう私も末期ですね、分かります。暑さで脳が沸いたんですね。
朱に交わればなんとやらという諺があったような気がしますが、ああそんなこともあるんですね。
多くは、東方の妹様と橙とかセキレイのくーちゃんとかひだまりのゆのっちとかが絡んでます。気づけばそっちに目がいってるなんてことが。
ロリといえばまず「童顔」なことと「幼児体型(主に背とか胸)」であることが浮かびますが、じゃあそれが当てはまれば全部ロリなのって言うとそういうわけでもない気がするんですが、なら実年齢30でそんな要素があればロリなのっていうと、うーんとなるわけです。人によっちゃ三十路超えてもロリなら問題ないZEって人もいるでしょうが、私はさすがに嫌です。年齢大事だねやっぱ。
「童顔」は必須だと思うけど体型はどうなんだろうね。
まあ背は小さいことはデフォとして、胸は別にでかくてもいいんじゃね、ってもんが私にはあります。ロリ巨乳とかどっかで聞いたことある気がしますし。「あどけなさ残る顔立ちとは対照に姿態はグラマラス」的なね。でもあんまり見ないジャンルかやっぱり。

みんな知ってそうな東方から好きなロリキャラを選抜してみます。

・妹様
とりあえずは、ね。小さいなりでデカイ得物(レーヴァテイン)を振り回す様はまさに圧巻。そんな鬼つええ「強さ萌え」みたいなのがあります。
うーん、言いたいこと伝わってるかよく分かりませんが、そんな感じで。

・橙
猫耳+尻尾+純真。ニコ動で出てきては必ず「ちぇえええええええええええええん」とコメント(ぁ
もうこうなると八雲家最高と言わざるを得ないですね。何度癒されたことか。

・萃香
ロリなのに酒豪というある意味異種。
ミッシングパワーで大人版と両立できるよ! けどでかすぎるよ!

・にとり
ロリなのにやけにサイバー。発明職人。あとかっぱ。あとツインテ。
しかし帽子のしたは実は禿てるんじゃないか説。そんなの嫌だぁぁぁ!

・キスメ
地霊殿から期待のロリ。ZUN桶。これからどんな二次設定がつけられるのか見物。
無口で内気で引きこもり。まさかの二代目ニート?

なんかロリについて語ってみたけどたぶん一時の気の迷いです。ちょっとしたらまた元通り。だと信じたい(ぁ




○ひだまりスケッチ×365 第5話
なにこのフリーダムな回。特に吉野家先生はっちゃけすぎだろw
沙英さんの妹の中の人が釘宮さんだったことにEDで気づいた。ああ、どっかで聞いたことあると思ったら。
というか宮子歌うめええええ! さらに湯気すくねえええええ! これはこれで困るぞw

○マクロスF 第17話
一話使って盛大な釣りとかふざけんなよww
分かりやすいオズマの死亡フラグ→ヴァジュラと一騎打ち、そのままフェードアウト→オズマああああああああ!→ランカのファーストライブ→あ、生きてた→流血に気づく→オズマあああああああああ!→生きてんのかよ!
本当にありがとうございました。OPが星間飛行に変わってびっくりした。次のOPシェリルの歌じゃなかったけ?

○セキレイ 第5話
新キャラ登場。また巨乳か。というか今までで一番大きいです。
妹と絡んでたあのショタの可愛さは異常。顔ちっさ! 腰ほっそ! こんなの男の子なはずがない!

○ストライクウィッチーズ 第5話
無駄に作画いいんですけど今回。あの海水浴のシーンとか。気合入れるところ違うだろw
マッハで速すぎてネウロイに突貫で撃墜とかそんなのでいいのかよw というか普通体が持ちませんよね?
あと主人公ちょっと何かに覚醒しましたね。変態すぎだろw 百合ですか。また百合ですね、分かります。
2008-08-03 : 徒然 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

TAKAです。

>暑さ
この暑い日中、1回の平均移動時間が30分以上な私。
確かに暑いです。脳が沸きます。おかしなこと考えます。
だから私最近ろくな事が無いんだね・・・

子猫はロリorショタだと思えば細かな傷もなんのそのじゃないでしょうか。
したで熱くロリについて語られていますし・・・(何

>アニメ
最近、爆乳ものとそうでないものの差が極端になっていますね。
これっていいんでしょうか?
まぁ深夜だから小さな子どもたちは見ないとは思いますが・・・たぶん。

それでは。
2008-08-03 22:14 : TAKA URL : 編集
愛知は37度を記録してくれました…(;´Д`)
模試だったんですが、脳が沸いて回答なんかできやしない!(何

朱…なんでしょうかw
ロリはやっぱり年齢でしょうねー。
仮に童顔で背が低くて貧乳でも、30歳の時点で価値を失います(ぉ
ロリ巨乳は自分も好きですね、いやまぁぺったんこの方が断然好きですが。

東方でロリキャラだと、チルノや諏訪子とかもですかね。
リグルは…男の子だからスルーで(何
2008-08-03 23:45 : ブラック URL : 編集
>ロリ
うん、とりあえず、長い時間を取って語り合う必要がありますね。
那智さんの頭がオカシイ内に緊急ロリ集会を開く必要性を掲示します。
GWのグダグダ少人数以来ですし、そろそろ夜会とかやってもいいかなと。
ロリがテーマなら、私がいるかぎりネタは尽きませんよ。

>年齢
よほどのことがないかぎり、中学生(15歳)くらいまでですね。
18あたりはエロゲー論点より許すとしても、20超えたらもうババァです。

>ロリ巨乳
認めません。
断じて認めません。
そもそも無意味に脂肪の固まりぶら下げてるののどこがいいのかわかりません。
2008-08-04 02:17 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>暑さ
     つ⑨
学校までの自転車45分が地獄bb

猫羨ましすぃ(゜д゜)ハゥァ
尻尾が二股で喋る黒猫を飼ってみたいっすね。
2008-08-04 23:09 : 鯉 URL : 編集
>東方ロリキャラ
お嬢様を忘れちゃダメだよ!!……忘れてないと思うけど

>ロリの定義
なんでしょうねぇ
やっぱ第一条件は童顔かなぁとは思いますが
2008-08-04 23:40 : ナオ@けーたい URL : 編集
>TAKAさん
まあ、猫も可愛いっちゃ可愛いもんなんですけどね。
ロリっ子に指を舐められたりするわけですね、分かります。ってもう倫理的にアウトw

爆乳といえば今期だと一騎当千とか恋姫無双とかそこら辺ですね。二つとも見てないけど。


>ブラックさん
朱……の一部ですよw
ロリ巨乳いいですよね。なんかもうあの背徳感が(ぁ
あんな可愛い男の子がいるわけがない! よってリグルは女で。


>TOMさん
夜会ですか、まあ8月中には一回やりますか。予定合えばですけど。
おっぱいには男の夢がいっぱい詰まってるんですよ!? それを無下にしちゃいけないんだぜ!?(何


>鯉さん
ホントに⑨がほしい今日この頃。
それなんて橙w


>ナオさん
れみりゃも忘れてないもん!(ぁ
まあロリには童顔って大事ですよね。あとはやっぱ年齢。
2008-08-05 18:44 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-05 22:00 : : 編集
>非表示さん
おおーっ、お久しぶりですー。何故非表示?w
ああ、テストですか。どの時代でもテストっと障害以外の何ものでもないですよね。

三次のロリは私もうーんって感じです。だったらお姉さま選択で(ぁ
近いうちお話できればいいですねー。ていうかしましょうw
2008-08-06 18:05 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

