アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

最萌2008を予想してみる


アニメ最萌トーナメント2008本選組み合わせ

そういや、こんな時期でした。一応予選は見てたは見てましたが流し見だったんですよねー。
本選組み合わせが発表されたのが昨日だったんでタイミング的には丁度良かったです。
というわけでA~Hまでのブロックごとに上位に残りそうな注目キャラとか挙げてみる。あとはブロック内予想とか。

長くなってしまったので続きからどうぞ。





<A>

【注目キャラ】
☆梨花ちゃん(ひぐらし)←昨年優勝
☆羽入(ひぐらし)
☆魅音(ひぐらし)
☆風子(CLANNAD)
☆フェイトさん(なのはStS)
☆燦ちゃん(瀬戸嫁)
☆みやみや(バンブレ)
☆闇ちゃん(とらぶる)
☆ララ(とらぶる)
☆言葉様(スクイズ)
☆紫(紅)
☆ちずる(かのこん)
☆CC(ギアス)
☆春香(みなみけ)

いきなりすごい激戦区。ものすごく接戦の予感。
魅音と言葉様は初戦でフェイトさんに潰されそうな気がする。鍵からは風子参戦。
上の他に個人的に応援したいのは詩歌(ムシウタ)とはやみちゃん(H2O)と愛ちゃん(トゥルティア)。でもたぶん全員初戦で潰されるだろうなぁ……。
ブロック決勝はフェイトさんVS燦ちゃん、ブロック優勝はフェイトさんと予想。


<B>

【注目キャラ】
☆留奈ちゃん(瀬戸嫁)
☆紀梨乃(バンブレ)
☆ナナリー(ギアス)
☆椋(CLANNAD)
☆ゆきねえ(CLANNAD)
☆みうぃき(らきすた)
☆星野さん(マイユア)
☆アンリエッタ(ゼロ魔)
☆ヒロさん(ひだまり)
☆ヴィヴィオ(なのはStS)

ここは割と落ち着いているかな。個人的にヤンレズの星野さんがどこまでいけるか気になる。
留奈ちゃんは去年結構いいとこまで行ってた気がするから案外行けるんじゃないだろうか。この中でならの話だが。しかしらきすた枠でハルヒが入ってるのは何なんだ? まあ出たっちゃ出たけど。
上のほかにも佐倉(お稲荷さま。)とか吉野嬢(みなみけ)とかクーパ(ドルアーガ)に頑張ってほしい。
ブロック決勝は留奈ちゃんVS椋、ブロック優勝は留奈ちゃんと予想。


<C>

【注目キャラ】
☆ヴィータ(なのはStS)
☆咲夜(ハヤテ)
☆かがみん(らきすた)
☆みなみ(らきすた)
☆ルイズ(ゼロ魔)
☆杏(CLANNAD)
☆詩音(ひぐらし)
☆さとりん(バンブレ)
☆ゆのっち(ひだまり)
☆夏奈(みなみけ)
☆望(かのこん)
☆凶華様(狂乱)

ここもすごいことになってる。Aほどじゃないけどかなりの接戦になりそうですねー。
かがみんにルイズに杏とかすげえツンデレのオンパレード。ツンデレを制す者は最萌を制すということですね、分かります。凶華様を一応入れてみたんだけど、狂乱勢はどこまで行けるのかねー。
上以外だと内田(みなみけ)、黒羽(レンタルマギカ)、エリーゼ(スカガ)に頑張ってほしい。
ブロック決勝はかがみんVS杏、ブロック優勝はどっちかすごい悩むけど……かがみんかなぁ。


<D>

【注目キャラ】
☆ことみ(CLANNAD)
☆智代(CLANNAD)
☆シェリル(マクロスF)
☆こなた(らきすた)
☆マリアさんじゅうななさい(ハヤテ)
☆レナ(ひぐらし)
☆ティアナ(なのはStS)
☆吉田さん(シャナ)
☆宮子(ひだまり)
☆春菜ちゃん(とらぶる)
☆アディ(レンタルマギカ)

ここも割とすごい。主人公格がもろもろ。
というかマリアさんとレナが初戦からガチンコになってます。私的にはマリアさんの方に分があると思いますが果たしてどうだか。シェリルも勢いがあるけど、初戦が智代だとやっぱり分が悪い。智代の方が人気高いでしょ。
上以外なら可憐ちゃん(スカガ)、ノーラ(狼と香辛料)、ラゼル(破天荒遊戯)を応援する。
ブロック決勝は智代VSマリアさんじゅうななさい、ブロック優勝はやっぱりじゅうななさいで。


<E>

【注目キャラ】
☆綾波(エヴァ)
☆ランカ(マクロスF)
☆なのはさん(なのはStS)
☆シグナム姉さん(なのはStS)
☆キャロ(なのはStS)
☆千秋(みなみけ)
☆タマちゃん(バンブレ)
☆さや(バンブレ)
☆あきら様(らきすた)
☆わっち(狼と香辛料)
☆シャナ(シャナ)
☆比呂美(トゥルティア)
☆シエスタ(ゼロ魔)

まずなぜ綾波が……と思ったけど映画があったねそういえば。
なのはさんとシグナム姉さん、タマちゃんとさやがそれぞれ一回戦で身内戦。
タマちゃんとわっちには期待してる。アニメ化してさらに好きになった人も増えたと思うんですよね。けれど二回戦で当たりそうだからどっちかが潰れる。ランカには頑張ってほしいけど、魔王が立ちはだかるからたぶん無理だろう。
上以外だと音羽(スカガ)、みかん(レンタルマギカ)、ニア(グレンラガン)に頑張ってほしい。
ブロック決勝はなのはさんVSタマちゃん、ブロック優勝はタマちゃんで。


<F>

【注目キャラ】
☆渚(CLANNAD)
☆クラン(マクロスF)
☆ゆたか(らきすた)
☆あやの(らきすた)
☆沙英さん(ひだまり)
☆はやて(なのはStS)
☆巡(瀬戸嫁)
☆サキさん(ハヤテ)
☆いいんちょ(ハヤテ)
☆カレン(ギアス)

周りに比べるとここが一番落ち着いていると思う。というかなぜはてなようせいがいるw
ここは特に言うことがない。たぶん渚が優勝だろ……常考。次点ではやてかゆたか。
上以外なら千花(狂乱)、みやみや(ef)に頑張ってほしい。
ブロック決勝は渚VSゆたか、ブロック優勝は渚で。


<G>

【注目キャラ】
☆ナギ(ハヤテ)←昨年準優勝
☆西沢ハムスター(ハヤテ)
☆つかさ(らきすた)
☆世界(スクイズ)
☆スバル(なのはStS)
☆ひなたちゃん(H2O)
☆沙都子(ひぐらし)
☆菜々香(マイユア)
☆千尋(ef)
☆くーちゃん(お稲荷さま。)
☆コウちゃん(お稲荷さま。)

ナギ、つかさ、沙都子のいずれしか決勝まで生きれない。果たして一番人気があるのは……ナギだろうなぁ。
あとは何か微妙な人気のキャラがそこかしこ。比較的落ち着いているブロック。私的にはお稲荷さま勢にも頑張ってほしいんだけど。
上以外ならモンモン(ゼロ魔)、フミカ(シゴフミ)に頑張ってほしいかな。
ブロック決勝は世界VSナギ、ブロック優勝はナギで。


<H>

【注目キャラ】
☆芽衣(CLANNAD)
☆みさお(らきすた)
☆伊澄(ハヤテ)
☆ヒナギク(ハヤテ)
☆タバサ(ゼロ魔)
☆ティファニア(ゼロ魔)
☆すず(藍蘭島)
☆フブキさん(メイドガイ)
☆乃絵(トゥルティア)
☆瑛花さん(スカガ)
☆明乃っち(瀬戸嫁)

春原妹こと芽衣、ヴァヴァヴァMIXのみさお、栄えある生徒会長ヒナギクさんの激戦区。ティファニアもこの激戦の輪に加われるか?
ここもなかなか盛り上がりそうですね。まあ私はヒナギクさんを応援するけどな! けど芽衣も可愛いっちゃ可愛いんだこれが。
上以外だと夕乃さん(紅)、雷蝶(狂乱)、椿(ソウルイーター)に頑張ってほしい。
ブロック決勝は芽衣VSヒナギクさん、ブロック優勝はヒナギクさんで。


ブロック優勝予想をまとめると、

A=フェイトさん(なのはStS)
B=留奈ちゃん(瀬戸嫁)
C=かがみん(らきすた)
D=マリアさんじゅうななさい(ハヤテ)
E=タマちゃん(バンブレ)
F=渚(CLANNAD)
G=ナギ(ハヤテ)
H=ヒナギクさん(ハヤテ)

改めてみると、やっぱりハヤテ勢は強い。まあ一番知名度高いからし方のないことか。
気が向いたら皆さんも予想してみてくださいな。

2008-08-14 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

