アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

夏コミ二日目レポート


85000HIt Thanks!!


祝、85000HITです。このタイミングで何かおめでたいのです。
そしてまずひとつ。今日の天気予報のどこが雨なんじゃああああああああ! モロ快晴ですけど!? 
いやまあ確かに雨降りましたけど……でも短期に強い雨がドッとってだけじゃん。しかもそのとき何か照らし合わせたかのように偶然コスプレブースにいたから写真一枚も撮れませんでした。これは涙目すぎる。

と、いうことで! 初コミケ! 初夏コミ!
ゲームとかサントラとか同人誌とかいっぱい買ってきたましたよぅー! ……というもののたぶんこれも序の口なのだろう。
つーわけで二日目レポートです。写真は一応あるのだけれど、ほとんど戦利品のお披露目になりますゆえご了承ください。

ではでは続きからどぞ。




○起床
4時起き。ちなみに寝たのは2時間くらい。でも気合でなんとかした。
とある駅での電車の乗り換え時、「素裸天孤」と背中に大きく書かれたシャツを着た人を見て思わず吹いた。


○いざ東京ビックサイト!

ビッグサイト

このときだいたい午前6時半。お分かりの通り人・人・人でございます。始発でこれです。はい。
そして思った……世の中にはこんなにも同志がいるのかと。
ちなみに私たちはここではなく、もっと脇の方の長い列に並んでました。
6時半に並ぶ→9時半くらいにやっと動き出す→10時になり開催。拍手も喝采(このときまだ階段も登っていない)→10時半にやっとこさ中へ。
待機中はめちゃくちゃ晴れてました。そして人の密度さることながらめちゃくちゃ暑い。清感スプレー持ってきて正解。


○西ホールへ急げ
人生地図が欲しいとこれほど思ったことはなかった。全然場所が分からん! どうしよう!?
とりあえずたまたま見つけたいえろ~ぜぶらさんを発見。並ぶ。ついでに団扇共々ゲットする。
上海はどこだ!? 上海!! しゃんはああああああい!(ぁ
やっと見つけた! え? ここが最後尾じゃない向こう? ああ、ここか。え? ここも違う? アッチ? ああ、ここね。え? もっと向こう?
――そして最後尾を見つけて。並ぶこと約50分。

地霊殿

しゃんはあああああああい!!
正直、売り切れると思ったけど良かった! ちなみに手に入れたのはだいたい正午をちょい過ぎたくらい。

サントラ

YZおまけ

その後、すぐ隣だった黄昏フロンティアさんの緋想天のサントラ(画像上の右)をゲット。
画像上の左はさっき買ったいえろ~ぜぶらさんの新作ミニアルバムです。ほとんど良曲なので委託されたら是非お手にとってはいかがでしょう。下の画像はおまけのCDです。まだ聴いてないですが。


○コスプレイヤー様様
いるわいるわ、ちょっと見渡せばうようよいるわ。
腋巫女、魔理沙、あやや、れみりゃ、妹様、チェン、ゆかりん、藍様、ゆゆさま、PAD長、えーりん、てるよなど。
東方以外ならハルヒ、長門、ランカ、初音ミクとかやっぱり色々。


○企業ブースへ
エロゲ知識が全くないことをこれほど悔いたのは初めてだ!
KeyとかLeafとかあかべえとかはなんとなく知ってましたが、エロゲのレーベルって結構たくさんあるのね。企業ブースの半分以上がエロゲレーベルなんじゃない?
でかでかと見たことある絵師の看板やらポスターやら貼られると色々目移りしてしまいますねー。
クソ、エロゲが全然分からないから買ってもほぼ意味がない。うう、みんな楽しそうだなぁ。
そういえば禁書のアニメ版PVが流れてました。ツンデレールガンがカッコよすぎて唖然だった。
あと声優さんのトークショーとかもやってました。遠かったので誰かはよく聞こえなかったのですけれど。けれど全員男だというのは分かった。
そしてぶろっこりーのところに行って……

リトバスサントラ

裏

リトバスEXのトラックスCDをゲット。二千円で先行販売だったらしいです。
まだ未プレイだけど、音楽だけでも浸っておこうかなと。あと、TOMさんが欲しいって言ってたのはこれですか?
下の画像はCDの裏で、何かおまけ的なものです。まだ未開封なので裏の曲目が全く見えないという罠。イラストペーパーっぽいのがいくつか挟まってます。
ホントはCLANNADセットが欲しかったのだけれど、売り切れでした。……明日こそは早く行ってゲットする! なんか企業ブースは三日連続で同じものを販売らしいですよ? 初耳でした。
ちなみにリトバスEXセットもありました。ゴスロリちゃん(本日不在)が明日買うらしいです。


○コスプレブース
みんなすげえええ。めちゃくちゃ似合ってる人とかサマになってる人はえらい可愛かったりカッコよかたりです。KHのアクセルの人がやたらカッコよかった。
ああ、上海さんのところの売り子だった咲夜さんが私的には美人さんでした。しかも受け取ったのはその人だったからなんというラッキー。
しかしここでいきなりの雨。写真は一枚も撮れずに建物へ避難。うう、こんなのってないぜ。


○帰宅、そしてそのほかの戦利品
だいたい3時半くらいまでいた気がします。4時にはもう電車乗ってましたから。
以降は他の戦利品。

カード

雛札製作委員会さんの「ちるのい!」と「幻想ノ宴」の謝と萃を購入。
「ちるのい!」は実は前からちょっと欲しかったりした。

おぜうさま

とあるサークルさんの同人誌です。このおぜうさまの表情に見事にピチューンしました。
さらにおぜうさまのクリア下敷きまで! ああ、もうこれだけで来てよかった!(ぁ

同人誌1

同人誌2

同人誌3

そのほかの同人誌。まさかもうストライクウィッチーズ(画像はサーニャ)があるとは思わなかった。

ペンケース

これはペンケース? かな。上のヴィータのやつと、下のなのはさん団扇とセットでした。

しゃめーまる

しゃめーまる

しゃめーまる

なんという謝命丸セット。あれ、こんなに胸大きかったっけ? ああ、好み的補正ですね分かります。

団扇表1
表1

団扇裏1
裏1

団扇表2
表2

団扇裏2
裏2

団扇いっぱいもらいました。セットで付いてきたやつがほとんどですけど。
特にこの咲夜さんはこの夏のお供にしようかと。そしてこれからも!(何

手提げ袋1

手提げ袋2

持ってきた鞄だけじゃ全然足りませんでしたので、上の2つのような手提げ袋は助かります。
これ以外にもいっぱいあったんですけど私はこの2つで十分でした。強いて言うならSilver Forestさんの袋が欲しかった。
ちなみに上の諏訪子バッグより下のかんなぎバッグのがはるかに大きいです。




始発で来て、かなり待ったけど、すごくいいお買い物ができた気がします。満足。でも明日もがんばる。
企業ブースのは明日も在庫が増えるみたいだし、友人になにか代理で買ってってあげようかな。

とりあえず明日への教訓。

・サンダルで行かない(これが一番失敗した)
・水分は早めに買う(自販でも十分は並びます)
・大手サークルはホールの周りに(外にも列を並べられるからでしょう)

これくらいです。では、明日も張り切っていってきます。予算は2万くらい。

2008-08-16 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

さっき実家から帰ってきました・・

>夏コミ
いいですねえ・・
自分も実家に帰る予定さえなければ・・
冬コミで会いましょう・・(何

>地霊殿
友人が買ったらしいのでインストールさせてもらうことにしました。
後みょんの同人誌を買って来てくれたようで。

>企業ブース
>エロゲ知識が全くないことをこれほど悔いたのは初めてだ!
さあ!今こそエロゲーに手を染める時だ!!!(殴
オススメは山ほどありますよ・・
・・・・・
別にやらなくてもいいと思いますが、コミケ行くのなら知ってた方がさらに楽しめるかな~と

>リトバスEXのトラックスCD
!!!!!
私にくだs(蹴
俺‥冬コミに行ったらKeyブースの物は最低1個づつは買うって決めたんだ・・

>幻想ノ宴
今回種類が増えたんですよね。
メロンブックスなどでもそろそろ再販ですね。

暴走気味ですがあまり気にしないでください・・
リトバスEXのセット欲しいな~‥

では
2008-08-17 16:43 : 方舟 URL : 編集
初コミケおめでとうございます☆
自分は住まいが徳島、かつ高2という身分なんでいけないんですよね(泣
うらやましぃかぎりDEATH★

ニコニコで「いえろーぜぶら」の曲がupされてたので聞きましたが、タイヨウノハナがよかったような気がします。
チェンの新作ktkr。

素裸天孤服・・・・・・欲しいなぁ。。。
2008-08-17 17:13 : 鯉 URL : 編集
>方舟さん
地霊殿良かったですねぇ。あとみょん本も。私もゆゆみょんのやつ買いましたよ。
ホントにもう受験なんかじゃなかったら、とっくにリトバスやってますよーって話です。
幻想の宴はルールはまったく知らないんだけどなんだか興味が出たので買っちゃった次第です。

>鯉さん
「タイヨウノハナ」という曲はCDにはなかったんですが、いつのなんでしょうか。
いや、「素裸天孤」を着るのはああいう場でないと無理ですw
普段着るならやっぱり部屋着になりますねー。



2008-08-18 02:46 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
あwww
別のアルバムだったwww
2008-08-19 15:16 : 鯉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

