アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

夏コミ三日目レポート


帰ってきて即熟睡し、今に至る。
夏コミに参加された皆さん、お疲れ様でした。
今日は最終日だったってことでやっぱり動員数が昨日よりも多く思えましたね。実際多かったのは知りませんが。

そういうわけで、今日は同人誌を中心にいっぱい買ってきました。そのお披露目も含みますゆえ。
ではでは続きからどうぞ。





○起床
昨日と同じく4時起き。しかし二日連続だったのか思ったより辛い。
シャワーを浴びてどうにか眠気だけは回避。


○東館側待機
目当ての同人誌がほとんど東よりだったんで、昨日は西だったけど今日は東側待機です。
そしてその待機場所へ行く途中、

痛バス

うおお、是非乗りたい! そして中には腋巫女と魔理沙のコスプレイヤーさんがいました。手を振ったら振り返してくれました(ぁ
で、待機場所のだだっ広い駐車場に約3時間押し込まれました。天気は曇りだったんで昨日よりかなり涼しかった。このときはまだ雨もなく。
昨日同様、入館できたのは10時半ぐらい。始発で来た人はこれくらいなんでしょうね。


○企業ブースへ
とりあえず、昨日は売り切れてたゲマズのCLANNADセット購入のために企業ブースへ。
だが、その前に完売という涙目すぎる現実。一緒に来たゴスロリちゃんもリトバスEXセットが完売で涙目。
それから適当にぶらついてフロンティアワークスのブースへ。

FW

Fateとトゥーハーの缶パンセット購入。乾パンじゃありませんよ?
efのセットがほしかったんですが、やっぱり売り切れでした。

FW手提げ

ちなみに上はフロンティアワークスの手提げ袋。裏は「ヘタリア」です。たぶん持っている人はいっぱいいたでしょう。

禁書テレか

それから会社は忘れたけど、禁書のテレカとファイルのセットをゲット。ツンデレールガンの方はないのか。。


○東館へ
好きなイラストレーターさんを中心に買おうと思ったら既に長蛇の列。それでもめげずに並ぶ。
植田亮さんやQP:flapperさんのとこは完売してました。さすが人気のイラストレーターさんは違いますね。

椎野さん、七尾さん

右が超有名な七尾奈留さん、左は椎野唯さんの新刊であります。七尾さんのとこはすげえ並んだ記憶がある。
あと「ねこま屋。」さんも並びましたよぅ。

ねこま屋

霊夢手ぬぐい

ねこま屋

一番上がねこま屋さんのセットを買うと付いてくる手提げ袋。その下が霊夢の手ぬぐい。そのさらに下が同人誌(セットのやつではありません)。


○同人誌がいっぱい
以降は買った同人誌の一部を紹介。全部撮ったらすごい数になるので……。

霊夢早苗

キラッ☆

リトバス

ねこま屋


○えっちなのはいけないと思います
流石に表紙からアウトなものは掲載を控えますが、以降は18禁物ですよ。やっぱり以下だけでも一部。

同人

はるかかなた

あとはほとんどあうあうなやつです。というかストライクウィッチーズのが出てるとは仕事はええ。


○団扇
外は涼しかったけどむしろ中が暑かったのでアレばそれなりに便利でした。まあ昨日の咲夜さんの団扇もあったんだけど。

団扇表3
表3

団扇裏3
裏3

団扇4表
表4

団扇4裏
裏4

団扇5

そういえばマリみての4期が決まったようで。私は見てないんですけど。スク水かがみんがちょっとエロい。



と、もろもろ回って気がつけば4時前。疲れたしそろそろ帰るかー、ってことで帰宅しましたとさ。
というわけで今後の教訓みたいなものをまとめてみます。

・企業ブースは一日目が良い
二日目や三日目にも仕入れるものがあるらしいんですが、やっぱり基本は一日目が特だと思います。
特にエロゲ関連の人気レーベルは売れ行きがすごく、どこも一日目で完売御礼らしいですよ。それn

・計画性の重要
これを欠いてたから行き当たりばったりが多かったのかもしれません。
複数で行くなら、予め誰がどう回って何冊分買うとか決めた方が絶対効率がいいです。
一人で全ての大手を回るとなるとさすがに無理があります。時間もないし。

・カタログは買うのが吉
2400円もするもんだから買わなかったんだけど、やっぱり前もってあったほうが計画は練りやすいです。地図も付いてくるし。
私は二日目の終わりに、インフォメーションでもう使わない人のリサイクルを貰ったのですが、これは便利だった。


こんなところでしょうか。まだ行ったことない人は参考までにしておいてください。私も今後に役立てようと思います。
今回の夏コミで使ったお金はだいたい3万~4万くらいだったと思います。我ながらよく使ったものだ。
それにしても、自分が持っていない手提げ袋を他人が持っていると、無意識に「いいなー」と思ってしまうのは何故だろう(ぁ

というわけで二日続けての夏コミレポでありました。ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

2008-08-18 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ねこま屋さんの下2つはちょっと前にメロンで買いましたw
新刊も委託あると良いんですけどねー、昨日は見つけられませんでした。
18禁はネットで落とそうと思います(ぉ

参加するなら3日目だけとか考えてましたが
1日目も2日目も面白そうですね。…3連戦か!(何
色々と来年の参考にさせて頂きます。参加お疲れ様でした。
2008-08-18 14:27 : ブラック URL : 編集
「魔理沙の星間飛行」はいいですよねー。

一日目はジャンプやサンデー系とか集まってるんで若干腐気味が多いかと。ただ企業ブースは一日目がいいかなーと思います。
私も来年たぶん行きます。
2008-08-19 19:52 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

