アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

オタク率上昇中☆


夏コミ明けて早数日。皆さんいかがお過ごしでしょうか。絵空でございます。
体の節々が筋肉痛です、特に鞄や袋を引っさげていた肩が痛い。あと散々歩きつかれたのか足首が痛い。そして二日目の日焼けが痛い。
そしてAO試験のレポートの〆切に奮闘しております。あと、あと原稿用紙3枚なんだ!

そういえば、大手のサークルを全て回るのに効率的な方法がもう一つ。
それは自分もサークル参加すること。そうすればたぶん開催前に並ぶことができるんじゃないだろうか。前もって中に入れるわけだしね。
まあ、絵も描けなければゲームのプログラムなんて到底無理な私には縁がありませんが。できることといえば話を作るくらい? 微妙ー。


※本日よりweb拍手ボタンを設置しました。ブログ右手の咲夜さんが目印です。何かあればお気軽にコメントくださいませー。




うちの職場が大変なことになってます。隠れオタク多すぎ吹いた。まあ私も最初は「この年でアニメ?」とか装ってた身なのですが(ぁ
池面先輩やゴスロリちゃんと出会ってからはもうオープン気味ですけどね。


・ケース1 (一つ上の先輩・男・私よりちょっと後に入ってきた)

先輩「何でそんなに焼けてんの?」

絵空「あー、これ夏コミ行ってきて朝から並んできたんですよ」

先輩「夏コミ!? いいねえ!」

絵空「……え」

先輩「今度俺も連れてけよ!」

絵空「……はぁ。というか先輩も『そっち』なんですか?」

先輩「ああ、俺実は『そっち』結構詳しいんだよ」

絵空「そーなのかー」

先輩「『Fate』のドラマCD欲しかったなぁー」

絵空「(そーなのかー)」


まさかあの先輩が『そっち』だとは思わなかった。心底驚いた。そーなのかー。


・ケース2 (同い年の女の子・つい最近入ったばかり)

女子「夏コミに行ったって本当ですか!?」

絵空「え、うん……というか話したっけ?」

女子「いいなー、私も行きたかったです!」

絵空「……○○さんって『そっち方面』分かる人?(スルーされた……)」

女子「全然いけますよ!」

絵空「マジでか。全くそんな風には見えないんだけど」

女子「いやー、私は結構オープンな方ですよ? 学校でも『私オタクなんだー』とか自分から言ってますし」

絵空「ああ、そうなんだ」

女子「今度同人誌見せてくださいよ! あ、メアド教えてもらっていいですか?」

絵空「え、うん……」

女子「カラオケ行きましょう! カラオケ!」

絵空「…………」

この女の子は普段はおとなしめなんですけど、こういう話題には即食いついてきました。ビックリした。普段出さない雰囲気に若干呑まれ気味でした。
ちなみに割と可愛いお方です。でも予想通り彼氏持ちでフラグは成立する前にバッキバキ。
なんなんだこの類友状態は。いくらなんでも呼びすぎだろw 別に話題が広がるからいいんですけど。




「パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ!」というキャッチフレーズ(これが公式)で私たちをあらゆる意味で激震させたストライクウィッチーズについて。どこもかしこも絶賛話題沸騰中であります。

最初は「ただのパンツアニメ」とか「狙いすぎだろこれ」とか「これなんてスカガ?」とか思っていました。
しかし、キャラの格好とかはともかく話の作りは実は丁寧。サーニャの回とかは割と良い話でした。
さらに――これはとあるサイトのレビューで知ったのですが――キャラ個人が持つ武器の銃声が一つ一つ微妙に違う、と書いてあったのでそういうのを意識して聞いてみると確かに違う。これはびっくりした。
あとはシャーリーの回でも分かる通り、作画もキレイ。キャラの動かし方がうまいって言うのかな……。これがあるから可愛い女の子たちが一層映えるのかもしれませんね。
また回ごとにスポットが当てられるキャラが違いますが、みんなそれなりに動いてるんですよね。どの回も。
これらを知ってからは一層評価は高まったかもしれません。ただのエロだけじゃないんだよこのアニメ。声優が豪華なのも頷ける。しかし、エロも大事だ(ぁ
ちなみに「ウィッチーズで誰が好きか」をやると割とその人の好みや性癖が分かるかもしれません。

5強を上げれば私的には、

ミーナ隊長(ババアお姉さん・巨乳)>サーニャ(儚げ・無口)>エーリカ(ロリ・撃墜王)>リーネ(幼声・巨乳)>シャーリー(隊一の巨乳)

って感じ。
みんなミーナ隊長のことをババア扱いするけど、まだピチピチの18歳だぞ! みーなさんじゅうはっさいだぞ!(何




○マクロスF 第19話
なんという三角関係。サブタイも「トライアングラー」。
また憎いところで終わらせてくれるものです。ランカちゃんどうなっちゃうのー!?
アルトはどっちを選ぶんだ。今はややシェリル寄りだけど……最終的にはランカに行く予感。
物語的にはついに黒幕が割れたということでしょうか。まあ誰もがわかってたと思うけど。

○ストライクウィッチーズ 第7話
衝撃的事実の発覚。どう見てもパンツにしか見えないようなそれを、みんなで「ズボン」と呼びなさる。これには吹かざるを得ない。そっか、ズボンだったのか……って素直に納得できるわけないだろうw
もうタイトルからホント色々自重しろw ペリーヌの「擦れる……」にはやっぱり吹いた。
あとゲルトが超律儀に、「遠慮するな」とでも言いたげにパンツ(ズボン)を脱ぎ出したところもやっぱり吹いた。

芳香「坂本さん! すーすーします!(穿いてない的な意味で)」
少佐「アッハッハッハ! 問題ない! 任務だ任務! 空では誰も見ていない!!」

はい、名言いただきましたー。もう坂本少佐の大らかさには感服だよ。でも問題はあるだろw
今回はエーリカの回だったけど、元の発端は全部こいつのせいです。なのに呑気に表彰されているエーリカ。けど憎めない可愛さ(ぁ
最後にエーリカの敬礼でいい表情いただきました。可愛いなあちきしょう。

○夏目友人帳 第7話
子狐が可愛いすぎるんですけど。けど男の子なんだよねー。まあ問題ない(ぇ
この回の夏目はなんかカッコよすぎるんだ。なんかもう戦隊モノのレッドのポジションのごとく。
「寂しかったのは……僕」のところで涙腺崩壊しかけた。うう、もう家で飼ってあげるよ……と誰もが思うことでしょう。守ってあげたい可愛さ。
ところでこの回でにゃんこ先生が発言した「ちょーさいあく」はアドリブなのだろうか。感動モノに笑いを提供してくれるにゃんこ先生はやっぱりいなきゃならない存在だなぁ。
2008-08-19 : 徒然 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

なんか最近ネット不調なんで、たまたまつながった今のうちにコメント

>隠れオタ
多いですね……。
どれだけカオスな環境なのやら。自分の周りには、見事にいないんですよね……。
というか、佐賀県だとショップはないし、深夜アニメもほとんどやってないんで、オタクになるきっかけがないんでしょうね。
このまま那智さんは、オタク方面でフラグ立てていくのか……?


>下記事より
夏コミ、うらやましいです……。
すでにオタ生活で家計ギリギリなんで、時間が取れても、交通費だけでかなりピンチになりそうですし、逝くに逝けない感じです……。
グッズの転売とか漁ってみたところ、たいていはやはり原価より高いようで、それも交通費よりは安く済むし、ということでオークションをチェック中ですね。
しかし、ネット不調の今、実際にオークションで落とすのは色んな意味で困難(危険)という罠。(泣)

>リトバス関連
一つはアレですね。
ただ、エクスタシートラックはおそらく9月ごろ一般販売されるのではという話なんで、とりあえずそれ待ちです。
ラジオCDも一般販売が決まっていますが、こっちはコミケでは限定でセットになってるんですよね。これはもう、転売で探さねば手に入らないので、捜索中です。
当然ながら、コミケ限定・先行のグッズもクドは多かったので。

コミケの現場の空気は感じられないものの、遠距離からの遠征費や入手の確実性からすると、転売のほうが効率はいいんですよね。
しかし、転売のためだけにグッズを買いあさる人間って、ファンからすると無性に殺意がわきます……。
入手経路としての実用面と、愛もなく手に入れていることへの批判感情とで、ゆれていますね。
2008-08-20 11:12 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
早数日が一瞬、早苗に見えたorz

ウン、今気づいたけど記事の題名が「みなみけ」 www
シナリオライターなら、すでにできていいるサークルに自分を売り込んだらどうですか?
これからは職場が無駄に盛り上がりそうですねww(オタク的に

2008-08-20 13:56 : 鯉 URL : 編集
なんていうかあれですね……ウラヤマシイゾコンチキョー。

ウチの学校「そっち系」詳しい人でも『本人はよく知ってるつもりの人』が二人ぐらいしかいないから、話のつじつまとか話題選択に無駄な労力使ってるのにぃーぶーぶー。

>普段おとなしめの子
誰だって興味、好きな話題ってぺらぺら話したくなりますよねw
2008-08-20 19:36 : 吟遊 URL : 編集
>TOMさん
そっちにもフラグを立てるのもいいんですが……、立っても即折れな気がします(何
やっぱり佐賀からだと、すごく遠いですもんね。転売のほうが効率いいのは当然です。

でも確かに転売のためだけに行くというのは、私も遺憾です。

>鯉さん
私にそんな大それたことできませんよw
確かに職場が盛り上がりそうなことは確実でしょう。色んな意味で(ぁ


>吟さん
>『本人は良く知っているつもりの人』
いるいるww これは話を合わせづらいんですよねー。
そうですねw これからたぶんもっと親しくなるかもしれません。
2008-08-20 23:41 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

