アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

オオカミさんとおつう先輩の恩返し [★]


オオカミさんシリーズの二作目。
いやもうここまでコメディ一本だと逆に吹っ切れた感があります。
ともかく内容は一巻よりもさらに濃く、さらに面白くなっております。いやー、なかなか笑わせてもらいましたよ。


オオカミさんとおつう先輩の恩返し (電撃文庫)
オオカミさんとおつう先輩の恩返し (電撃文庫)


御伽学園のご奉仕大好きメイド・おつうさんの趣味は 「恩返し」。
でも、対人恐怖症の亮士くんが 「恩返し」 のターゲットになってしまったから、さぁ大変! 美人メイドにかしずかれる悪夢の生活が始まった!
りんごさんはニヤリと笑い、おおかみさんはちょっと嫉妬(?)する大騒動の結末やいかに?
熱血ラブコメ・第2弾の登場です!


受けた恩は忘れません! この身を呈してお返しします!

いやー、楽しい楽しい。
頭を使わないでスーッと読めるコメディの数々はいっそもう爽快でさえあります。
というわけで、「貸し」を作っていつかその恩を否が応でも返させる、一見正義の味方でありながらやってることは悪の組織っぽい「御伽銀行」の面々が繰り広げるコメディ第2弾。短編4本を収録して、お送りします。

○おおかみさんおつう先輩の恩返しにちょっとやきもち
ちょっとしたことでおつう先輩を救った亮士くんに、おつう先輩が身を呈して恩返しにやってくるお話。
もうその恩返しというのが、まあなんというか「おかえりなさいませ」から始まるわけでして、身の回りの世話を焼いてくれるわけです。まさに「それなんてエロゲ?」状態。
涼子さんのメイド姿というレアなものも見れたわけですが、それよりもっと印象的なのがリンゴさん。この人ロリのクセにものすごい毒吐きです。

「ほんっと役立たずですの。文字通り立ちませんし……あら、今私うまいこと言っちゃいましたの?」

「なるほど、そういえば森野君、他人に触れられると固まっちゃうんでしたの……大事なところは固まらないですのに。……ぷぷっ」

まさに男の夢も希望も玉砕せんかの屈辱モノなセリフ。この腹黒ロリはホント良いキャラしてます。


○おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる
昔因縁のある乙姫さんと、宇佐見さんが来るミスコンで争うお話。この話が一番面白かったかなー。
まさに女同士の毒づき合い、罵り合い。女って怖え……みたいな話。しっかし「御伽銀行」もやることがひでえの一言。まあ面白いからいいんですけども。
ここでも腹黒ロリもとい腐れロリの毒舌の威力は落ちません。外面はあんなに可愛らしいのにね。天は二物を与えないとはこのこと。
でもちょっと最後の方は良い話っぽくなっているところは、このシリーズらしいなと思いました。
ここで浦島太郎が「御伽銀行」の仲間に。


○おおかみさん金太郎少年になつかれる
涼子さんにショタ疑惑? なお話。
いやしかし、視線恐怖症の亮士くんは小学生にガンを飛ばされてもへタレモードになってしまうんですね。これに涼子さんも呆れるのもワケないって話ですよ。
でもこの二人のコンビネーションは、やっぱりすごいです。信頼できる人同士の絆というものを見せてもらいましたよ。


○おおかみさん桃ちゃんのきび団子に完敗する
あり得ねえサイズの胸を持つ風紀委員、桃ちゃん先輩の登場。
涼子さんもリンゴさんも胸がないことを気にしていますが、そこにつっこんだコミカルなお話でした。
が、恐らくラスボス的な悪役も同時に登場。昔涼子さんと何か因縁があるようですが……。涼子さんの嘘の毛皮も顔を合わすだけで剥がれそうになりましたし。
ここでも亮士くんのカッコよさが出ていてよかったなぁ。普段はへタレなんだけどこういうギャップがあるからいい。

というわけでオオカミさんシリーズ第2弾の感想でありました。オススメです。

→『オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋』の感想へ
←『オオカミさんと七人の仲間たち』の感想へ

2008-08-29 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。