アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

SH@PPLE -しゃっぷる- ② [★★]


この本読んでてそういえば温泉最近行ってないなーってジジ臭いことをわざわざ思った。
まあ、それはさて置きこのシリーズはいい。特に舞姫が。あの兄貴っぷりが好きです。
男女の入れ替わりって使い古された観があるけれど、でもたまにはこういうのを読むのもありなんじゃないかと思います。


SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫 185-2)SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫 185-2)
(2008/06/20)
文庫

商品詳細を見る


大好きな一駿河蜜さん! 僕、淡谷雪国は確信したんだ。憧れじゃない、これはもうホントに、こ、恋だと思う。
お嬢様ばかりの青美女学院に、僕はヅラとスカートを駆使して通っている。生徒会の若光の君、あるいは双子の姉・舞姫の代わりとして。貧乏舌の蜜さんと仲良くするために、駄菓子で餌付けしてたら!? チャンスが巡ってきた!?
彼女が突然「旅行へ行きませんか」って。ソロリティの胡蝶の宮のご指名というからには、なんか理由があるみたいだけど。ホテル白兎苑に着いたら、蜜さんと、あははうふふふと温泉卓球するつもりが、入浴中、オーナーの娘にハダカを見られて。女装がバレた……!? ど、どうする!?


魅惑の温泉湯煙編! 恋の発展もアリかも――!?

双子の男女入れ替わりラブコメ第2弾。2巻目だけどドキドキ温泉湯煙編です。
蜜とお近づきになるために相変わらず雪国は女装生活を続けるんですが、あるとき蜜から温泉旅行に誘われて……さらに胡蝶の宮こと蝶間林典子もついてくるって――!?
という感じです。まあ元々は胡蝶の宮が考えたことなんですけど。
それよりも、主人公一同はみんな中学生なのだけれど……胡蝶の宮の胸は育ちすぎだろう! 明らかに中学のレベルを超越してるよ! もうたゆんたゆんだよ!

女三人(女装約一名)での温泉旅行ですから、正直風呂ののぞきやら、夜這い云々を期待していたんですけど、そういうのはあんまりなくて、話は思いもよらぬほうへ。ベタベタな展開を期待した分、いい意味で裏切られました。
その意味では新キャラのエリスが大きな存在でしょう。雪国の女装を見てしまって、ねちねちとそれを脅しのネタに雪国を攻めるところはまあなんと卑しいキャラなことか。しかし、後半ではすっかり舞姫に丸め込まれるところはさすが舞姫と言ったところか。ああ、カッコいいな舞姫。

一駿河蜜の可愛さは今回もたっぷり凝縮されていましたとも。
こう、目に見えて仲良くなる胡蝶の宮と舞姫(IN雪国)に嫉妬する姿がもうね。
しかも、日々お姉さまと慕う胡蝶の宮――ではなく、舞姫(IN雪国)への嫉妬ですよ。「何で私のこと見てくれないの?」って感じの。もうニヤニヤが止まらないと同時に悶えまくり。高級料理にこそこそと市販のソースをぶっかけるB級グルメ好きもここで出ます。
まあエリスに弱みを握られているため、雪国も蜜のことを一時頭から離さざるを得なかったんでしょう。そこで生まれてしまう溝も結構深かったこと。
でもね、ここで終わらないのが雪国のいいところ。
どこまでも真っ直ぐで、常に全力疾走で、蜜に向かい合おうっていう姿勢はすごい好感持てた。

それにしてもこのラブコメ、誰が誰を好きなのか非常にややこしくなってきましたよ。
まあそれを含めてこの物語の醍醐味かもしれませんけどね。

【雪国は蜜のことが好き。けど、接しているときの外見は舞姫】
【蜜は舞姫のことが好き。けど、その中身が実は雪国】

一見相思相愛だけど、これって結構複雑ですよね。舞姫どうすんだこれ。
さらには、

【胡蝶の宮は雪国のことが好き。けど、その中身が実は舞姫】

非常に混沌としてきました。これらの恋がどのように実るか非常に気になりますね。


さぁさぁ、最後になにやら重大な事実を聞かされ、さらに面白みを増すこの物語。激しく続きが気になります。
続刊は今月に出るので嬉しい限りです。いろんな人が炎上するらしいですし。オススメです。

→『SH@PPLE -しゃっぷる- ③』の感想へ
←『SH@PPLE -しゃっぷる- ①』の感想へ

2008-09-04 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

