アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

豊作すぎる秋アニメ


さてさて、残暑が残る今日この頃ですね。
秋も深まって過ごしやすい季節の到来にはまだ必要でしょうが、そんなに長くはないでしょう。




さぁ、ついに上の動画を参考に今秋のアニメのリストができましたよ! 本当にこのうp主の動画は分かりやすくて毎度助かってます。 
ざっと見ましたけど、やっぱり秋は豊作でした。来月からwktkが止まりません。
まあ長引かせるのもアレなので早速。


2008年秋期アニメリスト:

○亡年のザムド
○伯爵と妖精
○とらドラ!
○のらみみ2
○ヒャッコ
○ロザリオとバンパイア CAPU2
○夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
○黒執事
○CLANNAD ~AFTER STORY~
○テイルズ オブ ジ アビス
○鉄のラインバレル
○北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
○天体戦士サンレッド
○地獄少女 三鼎
○ケメコデラックス!
○機動戦士ガンダムOO 2nd season
○まかでみ・WAっしょい!
○喰霊 -零-
○今日の5の2
○スキップ・ビート!
○ヴァンパイア騎士 Guilty
○ef-a tale of melodeies.
○黒塚 KURODUKA
○ワンナウツ
○魍魎の匣
○タイタニア
○のだめカンタービレ 巴里編
○純情ロマンチカ2
○CHAOS;HEAD
○とある魔術の禁書目録
○キャシャーン Sins
○ミチコとハッチン
○かんなぎ
○屍姫 赫
○あかね色に染まる坂
○アライブ 最終進化的少年
○RIDE BACK -ライドバック-

全37作品




以下は私が観るであろう注目作品の抜粋。

>とらドラ!
アニメ化発表のときは「きたあああああああ!」とか言ってたのに、キャラデザを見てから一瞬でその熱が冷めた件。
まあ見るけどサ。せめて動くみのりんは拝んでおきたいじゃん?

>ヒャッコ
おおおお、これアニメ化してたのか! と今更気づく。声優さんもなかなか豪華です。これは期待。

>ロザリオとバンパイア CAPU2
そういえば二期あるんだっけ。一期はもうおっぱいしか見てなかったけど二期もおっぱいなんだろうな。

>夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
これは面白そうです。夏期で言うと夏目友人帳っぽい雰囲気がします。案外ダークホースになりうる?

>黒執事
原作は知らないけど、結構話題になってますよねこのマンガ。面白そうだし気になるから観るぜ。
妹の中では期待度NO.2らしいです。No.1? それはもう女子受けの高い「純情ロマンチカ2」しかないでしょう。徐々に腐女子の道を歩みつつありますね、分かります。

>CLANNAD ~AFTER STORY~
待ってましたあああああああああ! もうね、ホント待ってたよ! 泣かしてくれるんだよね!?
原作は涙腺崩壊しまくってもう何も言えませんでした。ホント頼むよ京アニ。

>地獄少女 三鼎
三鼎を「さんけん」と読んでたら全然違った。「みつがなえ」らしいです。
にしても三期楽しみです。また能登さんの「いっぺん死んでみる」を聞けると思うとわくわく。

>今日の5の2
OVAは全部観たけど、同じ作者の「みなみけ」よりエロい件。
しかし原作一冊しかないのに大丈夫なのか? という不安も。まあ観るけど。

>ef-a tale of melodeies.
これは観るしかないでしょう! 去年のあの感動は未だに忘れないさ! OPはもちろんELISAさんでお願いします。
でも千尋とかみやみやは出るのかな? 優子さんメインっぽいけど。いずれにしても期待です。あの感動をもう一度!

>CHAOS;HEAD
夏コミで番宣ポスターもらってから気になってました。しかも製作がマッドハウスだから期待値も大。
しかし、いかにもグロくてエグそうだ。ヒロインこんな可愛い顔して殺し合いするんですか?

>とある魔術の禁書目録
本命キタコレえええええええ! もうPV観てからwktkが止まらないんだよ! 早く一方さんを見せてくれ!
最近はこう「熱いガチバトル」的なアニメがなかったから嬉しいなー。厨二と言われようが好きなものは好きなんだぜ。

>かんなぎ
原作大好きです。監督はあの「ヤマカン」こと山本寛さんですからね。期待せざるを得ない。
ナギ様可愛いよナギ様。

>屍姫 赫
原作知ってるから気になるといえば気になる。観るかはまだ分かんないけど。

>あかね色に染まる坂
キャラデザ見た瞬間「あ、エロゲだ」と思ったら案の定。地雷っぽいけど一応ね。
しかし、声優豪華ですねぇ。らきすた大集合じゃないですか。しかも力ちゃんまでいるじゃないか!


気になる作品は14もありました。一日二本ペースですね、分かります――って絶対何か時間帯被るだろこれぇ!
豊作とはいえまさかこんなにあるとは私も思いませんでしたとも。でも観たいから観るもん!(ぁ




○ストライクウィッチーズ 第9話
そんな、坂本少佐が……まさか、死んだりしないよね? 戦死なんて絶対嫌だぜ……。
これは芳佳が責任を気負いそうですね。ペリーヌも少なからず絡んでましたが。
しかし、大きいけどそんなでもないと思ってたリーネのおっぱいはアレですか。そうか、アレですね(何

○ひだまりスケッチ×365 第10話
ああ、これは原作にあった回ですね。ゆのっちのお父さんとお母さんがひだまり壮に来るやつ。
しかし沙英さんはアレだと本当に「ムスメさんをください」とか言いそうな雰囲気でした。
それにしても吉野家先生……どんだけ精神年齢低いんだw

○マクロスF 第22話
シェリル復活。ノーザンクロスはやはり神曲。未だにMay'nと同い年だとは思えません。
しかし艦長とかは海賊になるとか言っちゃうし、まあカッコよかったけどさ。特にオズマ。
「悪いが俺は大人じゃなくて、男なんだよ!」
カッコよすぎだろ……常考。さあアルトはこの後どうする。
この回で改めてシェリルの病気のことも明かされたけど……シェリル死んだら泣きますよ?
2008-09-06 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>秋アニメ
とりあえず
・CLANNAD ~AFTER STORY~
・ef-a tale of melodeies.
・CHAOS;HEAD
・とある魔術の禁書目録
・あかね色に染まる坂
は確実に見ますね。
後は地獄少女とかを検討。

CHAOS;HEADはゆいにゃんが出る時点で視聴確定です。
原作もなかなかでしたし。

あかね色に染まる坂は・・
正直声優豪華だったら良いってもんじゃないっす。
くぎゅとか平野さんを使えばいいってもんじゃない・・
原作からの声優変更がなければかなりの期待作なのに・・

自分とらドラ!みたいに作画崩壊してるのとか最終話まで見ちゃうんですよね~‥
何でだろう・・?

では~
2008-09-06 15:55 : 方舟 URL : 編集
>方舟さん
確かに原作絵とキャラデザがかけ離れていても観てしまうってのはありますね、私も。
「あかね色に染まる坂」は中々面白い? みたいですね。
2008-09-08 15:36 : 絵空那智 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。