アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

なんでも『ゲリラ』をつければいいってもんじゃない


「ゲリラ豪雨」ってちゃんとした言葉だったんですね。ってついこの前知った絵空です。
発端はバイト先のおばさんがまた「ゲリラ豪雨」だよとか言ってんですが、そのときは「何その造語?」とか思っていたんですが友人まで使っていたのでびっくり。普通に夕立とか呼べばいいじゃないか。


どう考えてもキーボードじゃ地霊殿攻略は無理だと考え、思い切ってPCゲーム用のコントローラーを購入。
その感想としては「キーボードより遥かにやりやすい」ということです。まあ当たり前ですけど。
霊夢+萃香でイージーなら5面ボスまでノーミスで行けるようになりました。低速移動がすごく助かる。
所詮イージーだろ? って言われそうですけど私にとっては大きな進歩です。それはもうとても。
クリアできたら徐々に難易度上げていきますよ。というか普段RPGしかやらないからシューティングにあまり慣れてないんですよね。


昨日電撃の新刊を一通り眺めてみたのですが、「狼と香辛料Ⅸ」の帯で気になる情報が。
『狼と香辛料に新たなる展開が――!? 続報を待て!!』

あれ……これってアニメ二期フラグじゃないですか? もしそうだったらすごく嬉しいんですけど。
DVDも割と売れているみたいですし、アニメ化してからも原作はすごく売れているみたいだし、順調に行けば二期が当たり前みたいな流れになりそうです。
だってわっち可愛すぎるもんね。私もやられましたともさ。獣耳は最高なんだと。尻尾も最高なんだと。

それと、「終わりのクロニクル」等の川上稔さんの新シリーズも出てました。
それがまあ相変わらず分厚いことこの上ない。特に終わクロの最終巻とかすごかった。1000ページ超えてたもんね。それなんて広辞苑? って感じですよ。
でもさ、それだけ書ける川上さんはすごいなーって思います。どんだけ設定とか煮詰めているんでしょうね。
作家を目指すものとしては見習いたいものです。
2008-09-08 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

2期に凄くwktk♥ ホロ可愛いよ、ホロ。

ふと気になったので質問。
         耳派?それとも、尻尾派?
ちなみに自分は尻尾派!!!!
あのフサフサ感が・・・ピチューーン  [F] [F][F] [F]
2008-09-08 19:19 : 鯉 URL : 編集
>鯉さん
私は耳派です。あの「ぴょこっ」がいい(何
二期あってほしいですねー。
2008-09-09 16:25 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

