アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ロープレは至高


こんばんは。だんだん暑さも落ち着いて過ごしやすくなってきましたね。


昨日ゲームショップ行ったら、DS版の「クイズマジックアカデミー」が売ってて、ちょっと買いそうになってしまいました。なんか面白いらしいですね。
なんかみんなでわいわい盛り上がる系のヤツなんですよね。その辺はモンハンと同じでしょうか。「クイズで?」って感じですけど。
私はゲーセンのアーケードをやったことないからよく分からんのですが、購入された方の感想とか聞いてみたい。ちょっと気になってます。

それと同時に昨日はポケモンの「プラチナ」発売日でしたね。
「エメラルド」にもいたように今回も技を教えてくれる人がいるらしいのですが、なんとドラゴン全般が「逆鱗」を覚えられるだとか。
逆鱗と言うとガブリアスやカイリューがまず出てきますが、これで今まで逆鱗を使えなかったボーマンダやフライゴン、キングドラも使えるようになります。
というか、今まで逆鱗使えなくともかなり厄介なボーマンダがすごく強くなりそうな予感。ガブリと違って竜舞できますし。
あと、ロトムのフォルムチェンジだけど……アレはもうネタが尽きたとしか思えないひどいデザインだった。なんか萎えた。
まあダイパの時点で493匹ですからもう十分でしょう。これ以上増やすとホントどうなるんでしょうね。

んで、ゲームショップでは「マジアカ」でもなく「プラチナ」でもなく、「ペルソナ4」を買いました。
ペルソナシリーズはこれが初プレイなのだけれど、半日くらいやった結果かなり私好みのRPGだということが分かりました。
とりあえず、音楽がいい。通常戦闘BGMがやたらカッコいい。テンション上がる。音楽がいいロープレに駄作はないと分かった瞬間。
あとペルソナ能力がすごくいい。FFで言う召喚獣的な。オーディンカッコよすぎ。
やりこみ要素も豊富なのでこれは久々にガッツリとロープレできそうです。エブリデイ・ヤングライフ・ジュネス!
ホントは何かギャルゲ(エロゲ)でも制覇してやろうかと思ったんですが、この根っからのロープレ精神には敵いませんでした。
やっぱりロープレは最高だ。




そういえばグレンラガンの映画公開中でしたね。
でもアレってアニメの総集編をスクリーンで観るって感じのヤツなんでしょうか。ちょっと観にいきたい気もするけど、DVDで十分と思っている私もいるわけで。
観に行った人います? どうしようかな……。
2008-09-14 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

