アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

続・QMAが地味に面白い


やばい、QMA地味にハマってきましたよ。これ面白いですね。
少なくとも、私が今までやってきたクイズゲームでは一番の出来だと思います。

・WiFi全国対戦

さっきデータ作ってやってきましたが、これでみんなが熱くなる理由が分かったわ。
『クイズ対戦』って結構自身の知識とかが必要になってきますけど、これ自分だけ正解したときの愉悦感がなんともたまんねえ。
逆もまた然りですけどね。私だけ間違えた時とかなんか公衆の面前ですげえ恥曝ししてる気がします。「コイツこんな常識も知らねえのかよww」とか影で揶揄されてそうです。
さっき一回やってみたけど、一回戦は三位、二回戦は二位で通過できました。こうしてみると「あれ、私意外とできるんじゃねぇ?」とか思ってみるけど決勝戦は最下位という罠。上には上がいるというわけですね。
それにしても並べ替え問題のやりにくさは異常。

・WiFiクエスト

敵さんどんだけHPたっけえんだよww と言わざるを得ない。
どうにか他の人たちに迷惑かけないように追いすがってみるものの、四回目ぐらいに「スポーツ」ジャンルが来て10問中1問しか正答できなくてオワタ。

・登場キャラについて

ニコ動にうpされてたOVA観ましたけど、声優がすごい豪華なのねアレ。DSもたぶん全員それと同じ。
若本、檜山、子安、佐藤利奈、田村ゆかり、ゴトゥーザ様、中原麻衣、広橋涼、水橋かおり、桑島法子は声聞いてすぐ分かった。
まあOVAはOVAで声優さん方の演技が聞けたのでよしとします。敢えて、ストーリーや「これなんてエロゲ?」展開についてはここで語りません。良い意味でも悪い意味でも、あ れ は ひ ど い w



男は基本ノータッチ(ショタっ子の幽霊ねーちゃんは捨てがたいけど)でいきます。上の動画の女子生徒はアーケードのみならず、DSでも登場。
サムネはシャロンです。私の自キャラもシャロンです。だってシャロン可愛すぎるんだもん(ぁ
貧乳に悩むツンデレで金髪ってほぼ私のツボ押さえてますね。欲を言えばもうちょっとおっぱいを大きく
幼女キャラのアロエを除いて一番小さいって……どうしたブルジョワ。でもそこがいい!
次点だと、ユリ>リエル>ルキア>アロエという感じ。別にしりとりじゃないですよ? 偶然ですよ? チャイナは好きだが、ヤンヤンはなぜか好みじゃない。

うん、とりあえず今話題のオススメゲーです。もっとWiFi対戦で馬鹿にされない程度には知識を磨いていきますよ。




○ストライクウィッチーズ 第11話
ついにストパンも次回で最終回ですか。DVD売れれば二期ありそうですね。
エーリカのヒッチハイクも十分可愛かったんだけど、なぜミーナ隊長にやらせなかった?
坂本少佐が死亡フラグ立ちまくりでしたが、どうやら芳佳が止めてくれそうです。

○我が家のお稲荷さま。 最終回
ああ、ついに終わってしまったよ。お稲荷さま結構面白かったんだけどな。
というか、佐倉(顔芸)の恋はどうなってしまうのか。いや、あいつならきっとやってくれる。
それとクーちゃんよりタマちゃんの方が好みな件。でも出番少なくて涙目。一番は、むびょうちゃんだけどね!
はぁ、面白かったです。うん。ごちそうさまでした。

○夏目友人帳 第11話
ずっとにゃんこ先生のターン。でもちょっと先生自重しろwwww
たまにはこんなギャグ回も良かった。久々に人化したにゃんこ先生も見れたしね。
というか、あの幼女は可愛すぎますね。ちょっと危ないなって自分でも感じました。このアニメの女キャラは基本美人なのでいいですね。
2008-09-16 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゲーム欲しいけど金ねえよ・・・
やっぱシャロン
けど、、、胸・・・・が・・ね・・・
2008-09-16 20:58 : 鯉 URL : 編集
>鯉さん

>金ねえよ

そんな貴方にアルバイト

>やっぱシャロン
ですよねーといわざるを得ない
2008-09-17 15:52 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

