アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 [★]


新キャラの地蔵さんがマジでツボなんですけど。この外見で『うきゅー』ですよ? 『うきゅー』。
まあ、それは後で語るとして、私の中では大好評のオオカミさんシリーズ。第3弾。
やっぱりこう、サーッと読めるコメディチックな内容と読了後の清爽感がたまらない作品ですね。


オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫)
オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫)


凛々しくお堅い優等生の地蔵さん。 そんな彼女が恋してしまったのが、野球部のエース・花咲さん。
陰ながら花咲さんにつくすため、ピッキングで部屋に侵入し、お掃除やらお料理やらをする日々……って、犯罪行為ですよ!
どこかズレているけど一途な地蔵さんを、オオカミさんたちは応援することになったのだが……!?


犯罪すれすれの一途な愛情! 地蔵さん頑張ります!

巻を重ねるごとにますます盛り上がりを見せるオオカミさんシリーズ。今回はその第3弾でございます。
3巻も例のごとく短編四本で収録されているので、まあ各話の感想でも織り込みましょうかね。

○おおかみさんいやいや三匹のデブと対決することになる
美食クラブの三匹の豚もとい三人のデブが「部費が出なくなった」という理由で部室棟に立てこもるお話。
非常に迷惑極まりないこの三匹のデブが、非常に暑苦しくも凶悪なスメルテロをおっぱじめます。
断食ならぬ「断風呂」で一週間ほど立てこもるこのデブどもが発生させる最臭兵器が、部室棟に充満。さあ大変。
リンゴさんが「目が痛い」と言ってましたけど、臭いってホント重度の臭気になると目に来るんですよ? 少なくともそういうものを体験したことがある私からの実話です。
しかし、あのデブ兄弟の○○シーンはホントイラストにならなくて良かったです。あったら勢いで破るところでした。いや、オオカミさんとリンゴさんの○○シーンはGJとしか言いようがないですけど。


○赤頭巾ちゃんおおかみさんに食べられる
オオカミさんとリンゴさんの出会ったばかりの頃の話。
中一の時を描かれてますけど、二人とも今と全然変わりませんね(性格的にも胸部的にも)。
しかしリンゴさんも今くらいにはまだ黒くなかった時期です。なかなかしんみりで、でも後味の良いお話だったと思います。


○おおかみさんとてもお堅い地蔵さんの秘密を目撃する
見た目おっさんの野球部エース・花咲仁さんに、「何者かが家に侵入しているので調べて欲しい」と依頼されるお話。
これがですね、実に初々しく読んでるほうまで楽しくなっちゃうお話でした。そして地蔵あみさんがツボです。ああ、お堅いんだけどどこか抜けてて、恋に一途な乙女なんですよ。

「花咲先輩のことが好きなでそこまでやるなら、告白でもなんでもすりゃーいいだろうに」
「そっそんなはしたないことができるか!!」
 地蔵さんは真っ赤になって叫ぶ。
「……ピッキングで不法侵入は犯罪行為なんだが、それははしたなくないのか?」

そう。なんと地蔵さんは好意を寄せる相手の家にピッキングで侵入し、掃除して、洗濯して、夕食まで作って帰るというなんとも奇妙な嗜好の持ち主だったのです。そして好意を寄せる相手のベッドにダイブして『うきゅー』ですよ? お堅い感じ大崩壊で恥じらいも何もあったもんじゃない素敵行為。でもそこに萌える!
そしてそこに挿入されたコマ送りのイラストがもう最高です。これはうなじさんGJとしか言いようがない。
しかしこの地蔵さんと花咲さんはすれ違いも多いけどいいカップルになれそうですね。で、次の出番はあるんですか?


○おおかみさん池に落ちてかわいくなる
子猫を助けて池に落ちたオオカミさんが、精神だけ中一のときにトリップ。しかも荒む前に。
果てしなくオオカミさんに似合わないセリフのオンパレード。こんなオオカミさんも……良い。
で、オオカミさんが荒れる原因となった黒幕が出てきて少し緊迫ムード。
でも亮士くんがマジカッコいい。どれくらいカッコいいのかというと、オオカミさんの記憶が戻るくらいにカッコいい。
うーん、やっぱこのカップリングが一番好きですねー。亮士くんが男を見せてくれる場面はやっぱ燃える。


というわけで第3弾でございました。次巻もお楽しみに。頭使いたくない人にオススメです。

→『オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女』の感想へ
←『オオカミさんとおつう先輩の恩返し』の感想へ

2008-09-17 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。