アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

秋葉原放浪記


~お品書き~


○相変わらずこの街は……


○お買い物


○リトバスクエスト


○ガチで東方カラオケ(採点ヴァージョン)


○やってもうた





○相変わらずこの街は……

今日、ていうか正確には昨日(日曜)なんですが、秋葉原に行ってきましたよ。雨なのが残念でしたが。
大学の都合で九州に行った友人が帰省しているということで、あっちに帰る前に一緒に行くことに。
実は、秋葉原を目的地としてやってきたのは初めてだったりします。今までは用事の帰りにフラ~っと寄っていくだけでしたからね。
そして相変わらずアニメやゲームの宣伝に凝ってるなぁもう。あちこち目移りしちゃうよ。
一番びっくりしたのはでかでかと看板にあった「どきどき魔女神判」の宣伝だった。
ちなみに、「どきどき魔女神判」というのは任天堂DSのソフトで、タッチペンで美少女の体のあらゆる部位を弄るゲームであります。そんなもんでかでかと宣伝すんなw

ゆっくり

発見した瞬間もうぽかーんですよ。ぽかーん。
というか、ほとんどの同人ショップやパソゲーショップにゆっくりが生息していました。好きにしろよもうw




○お買い物

アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックス、ソフマップ、他同人・パソゲーショップ十件くらい見て回りました。

・天上天下 19巻
相変わらず画力に定評のある大暮維人。しかし、このマンガをちゃんと解説できる人がいるのか気になる。話がすごくこんがらがってきた。

・生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア)
とりあえず、ブルマでニーソの会長がへそ出してる表紙がけしからん。そしてカラーの真冬がけしからん。

・SH@PPLE 3 (富士見ファンタジア)
気になっていた続き。これはタイミングがいい。

・ハイスクールD×D (富士見ファンタジア)
作者さんのために買いました。絵はいいけど、内容はどうなんだろう。

・ゼロの使い魔15 (MF文庫)
なんかDVD特装版も売ってた。そっちは買っていませんが。

・ラノベ部 (MF文庫)
今月の新刊で思わずタイトル買い。なんだこの「いかにも」なタイトルは。イラストはしゃっぷるでもおなじみ、よう太さん。

・Reincarnation/Silver Forest
銀森さんの夏コミで買い損ねた新譜その2。さゆり姫はやっぱり歌うめえ。

・TOHOHUM/石鹸屋
石鹸屋の夏コミで買い損ねた新譜。「ミシャグジ・エンパイア」のカッコよさは異常。

・東方妖々夢
どこもかしこも東方シリーズ再入荷してました。ついでってことで妖々夢も買ってしまえ!

他、東方系同人誌5冊。




○リトバスクエスト

この秋葉訪問でメインとしていたのがリトバスEXの購入。けどさ、どこにも売ってないんだけどどういうことなの。
上にも書いたけど、エロゲ売ってる店十件くらい回って成果ゼロですよ。
いや中古があるにはあったんですけどね、一万円以上するってどういうわけなんですか? 中古で一万以上って定価どれくらいなんですか。
よもやエロゲがこんなに高いなどとつゆ知らない私は、もう断念以外のルートがありませんでしたよ。

いやしかし、今日色々そういう店回ったけど、本当にエロゲっていっぱいあるんだね。もうなんか逆に感心しちゃうほど。
新作なのか知りませんけど、「水平線まで何マイル?」というのがやたらプッシュされていた印象があります。
メーカーで言えば「Key」「Leaf」「TYPE-MOOM」「戯画」「アトリエかぐや」ぐらいしか知らないにわかな私でした。




○ガチで東方カラオケ

秋葉原のあとは二人で二時間カラオケに。
で、一発目に「Thank you 感謝!」を歌ってなぜか採点モードになってて、その点数が74とかあまりにも酷かったから、採点モード続行で声帯模写を出来る限り頑張ってガチで歌ってやった。電波担当は友人に任せます。

~東方アレンジ~
○EX妖魔疾走/91
○最速最高シャッターガール/91
○惑いて来たれ、遊惰の神隠し ~Border of Death~/86
○ってゐ! ~えいえんてゐVer~/88
○レザマリでもつらくない!/94
○二足歩行の天狗walkin'/78
○最終鬼畜一部声/86
○Help,me ERINNNNNN!!/86
○神々が別れた幻想の外/89

~非東方~
一斉の声/91
まっがーれ↓スペクタクル/86
星間飛行/90
男女/90


採点自体久しぶりだったけど、これだけ出せれば十分だろうと思った。レザマリは頑張った。
それにしても星間飛行90点はビックリしました。




○やってもうた

「家にあるマンガを忘れて買ってしまう」
ということが友人の間にはあるらしいんですが、そのたびに「どんだけ記憶力悪いんだよ!」とつっこみを入れていた時期が私にもありました。


同人6


…………。
………………!
あるぇえええええええええええええええ!? なんでぇええええええ!?
気づいたのは、帰宅して封を開けたとき。片方はとらのあな、片方はメロンブックスで買った代物だと思われます。それだけ買い物に夢中になっていたんだ。
なんか、もう、本当に、やってしまった。何この敗北感。
もう悔しいから友人の誰かにプレゼントして東方色に染めてやんよ!




そんな濃い一日だったんだよ。

2008-09-22 : 徒然 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

リトバスEXは、発売日に既に中古が出てて
1万越えていたという伝説があるぐらいですからねえ…。
とりあえずアレだ、転売厨死ねって事ですねわかります(何

カラオケ良いですねー、最近ヒトカラしてみたいと思ってますw
星間飛行は正直、キラッ☆以外は歌いやすいと思います。
自分はみのりんの「純白サンクチュアリィ」の96点が最高ですねー。

漫画は…自分は今の所やった事無いですw
1回どうしても思い出せず、親に連絡取った事はあります(ぁ
とりあえずその同人誌くだry
2008-09-22 23:18 : ブラック URL : 編集
>リトバスEX
ぶっちゃけ、もうなくてとうぜんです。
7月に出たのは「初回限定版」で、すでに生産終了したため、その希少性から中古での値段が上がっているわけです。
通常版は初回版より若干やすい値段で9月26日発売なので、再度リトライしてみてください!
なお、通常版は買い逃しても繰り返し再生産されるので、値段が高くなる心配はありません。

Kanon、AIR、CLANNADに関しても、初回版の中古の値段は、通常版の新品より高いです。
他のブランドにしても然り。
基本的に希少性だけでもプレミアがつきますが、Keyなどの人気ブランドや人気作となると異常なほど釣り上がりますね。
だいたい、通常は新品で買うと6000~9000円くらいの値段が一般的。
初回版だと特典の関係でデフォの値段が若干高くなるほか、中古での値段は確実にデフォの値段よりも高くなります。
特典にこだわりがない場合、早まって中古を買ったりはせず、通常版の発売や再入荷予定を確認して待つのが吉ですね。

先日の話の後に勢いでブログで紹介した「G線上の魔王」もマジお勧めです。
あと、エロゲーは種類が多いからこそ地雷も多いので、買う前にプレイした人の話や公式ホームページ、専門雑誌などで情報を集めて買うことをお忘れなく。
タイトルやあらすじ、ビジュアルで買って失敗するというのは、割とよくある話ですので。
値段の関係上、地雷を踏んだときのショックはラノベなどのときのそれとは比較になりません。

>重複買い
ありますねー。
とくに、予約や注文で舞ってるの忘れて他店で買っちまうとか、よくやります。
遊戯王関連なんかは、付録カードがあるから重複でもプラスに解釈できますけどね~。
ここは、「保存用を買ったんだ」と自分を洗脳して、また一歩オタクの階段を5段飛ばしくらいでのぼってください!
オタクの階段の~ぼる~♪君はまだシンデレr……すみません、無性にやりたくなりましたが、忘れてください。
2008-09-23 00:06 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
シャッターガールとレザマリ負けた・・・orz
だが秋撃恋記だけは負けん!! ひとえに愛だよΣd(=ω=,)

東方やエロゲはカボスで落とせるからいいけど、
ラノベとカラオケでかなりの出費が・・・
早く高校を卒業してバイトしたぃ( ´□゛)ノ

いゃもうwww絵空sもブラックsも うたスキに登録しようよ^^
2008-09-23 01:05 : 鯉 URL : 編集
>ブラックさん
知らぬ間にそんな伝説が。ホントもう、転売してるヤツは……。
ヒトカラは部屋に入るまでが恥ずかしいんですよねw 私はその勇気がなくてやったことないんですがw
みのりんと聞くとどうしても「とらドラ」が出ちゃう私。茅原さんの方ですよね。
あ、同人誌欲しいですか? 今友人に「これいる?」って聞いてるんですけど、もし断られたらあげますよw


>TOMさん
そ、そうだったのかーっ。さすが博識なTOMさん。
やっぱそういう情報も集めるのは大事ですか。あ、「G線上の魔王」はタイトルだけなら知ってますよ。これ面白そうだなーという印象がありました。


>鯉さん
秋撃恋記は知りませんね……今度調べてみます。
高校生活なんてあっという間ですよw ホントにね……(何
2008-09-24 16:58 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

