アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ラブコメ書きたい症候群


90000HIT Thanks !!


ということで、やっとこさ9万HITいたしました! 10万の大台まであともう少しです!
10万HITしたら記念になにかやろうかなと思うんですが……何がいいだろうか。
こういうときホント絵描けたらいいのになーって思う。まあ書けたとしても「誰を書くか」というところで相当迷うと思うのだけれど。
そういえば妹の友達(中二)で東方が大好きでさらにムチャクチャ絵がうまいヤツがいるんですよ。面識はないけど、絵を見せてもらったら凄かった。この年でもうペンタブを使いこなしてやがります。
で、この前ほんの軽い気持ちで妹に「その子に『ゆかりん描いて!』って言っといて」って言ったら、数日後にほんとに描いてもらえることになりました。なんかすごい悪い気がするんだけど……まあいいか。どうせなら妹様か咲夜さんにしとけばよかった。

まあ、私にできることと言ったらやっぱり小説を書くくらいなので、短編上げられたらいいなぁと思います。




それでえーっと、実は世間で言う夏休みの間はとある理由から執筆を全然しておりませんでした。
別に「書きたくなくなった」とかそういうんじゃ全然ないんですよ。うん。むしろ今はすごい何か書きたいくらいなんだから。
だからこれからはたくさん書けるといいなあ……と思います。思うだけです。いや、書きますけど!

それでですね、なんか今すごーく、ものすごぉくラブコメが書きたいんですよ!
コメディ過ぎず、シリアス過ぎず、ほどよくビターでそれでいてストレートなヤツを!(何
前作、前々作はやけにシリアスたっぷりだったから、軽めのノリみたいなのを応酬したいです。
そんなこと思ったのはなぜかっていうのは実は二年前、私の実体験に微量のフィクションを加えて書いた処女作の『スノースマイル』という作品がありまして、それがもうべったべたの甘甘で作者の私でさえ読むのが恥ずかしい――さらにこれを当時は公開していたもんだから「何やってんだ」とつっこまざるを得ない代物なんですよ。
うんまあ、そんな羞恥プレイモノの作品を初心に帰るがごとく久々に読み返してですね、書きたくなっちゃったんです。
だから、どんなんがいいかなーとただいま構想中の次第であります。男の子視点か女の子視点かも考えてない。
幼馴染み、転校生、高嶺の花、先輩、後輩……エトセトラ。とにかくプロット立てたら書きますよ。10万HITまでになんとかできればいいn(ry




最近、女子高生EDのパロネタばっかり観てる気がする……。もう「ぼくらは~無茶をするけ~ど~♪」とか口ずさむレベルです。
けど女子高生ってかなり懐かしいですよね。この曲好きだったなー。
個人差あると思うけど私としては本編はちょっと微妙だったりする。でも声優は豪華だと思います。
そんなわけでオススメを紹介してみます。



一番可愛いのは小川ちゃんポジションの風子。え、春原だろって? サーセンw 完成が楽しみです。



最近のあの人から懐かしのあの人まで。サムネに釣られればいいと思うよ。ああ、ビビとか懐かしいなぁ。



やっぱりサムネ一本釣り。ヒロイン勢より女装男子の方が可愛いという罠。陽介可愛いよ陽介。でも一番は菜々子ちゃんだった。



一応本家も貼っておく。先に観ておいたほうがいいんですけど、まあお任せ。当時小川ちゃんパートがすごい可愛かったのを覚えてる。
2008-09-28 : 徒然 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-28 21:53 : : 編集
90000HITおめでとうございますー><
10万の記念は、そのゆかりんの絵に那智さんがコメント付ければ良いのでは(何
自分も今年中に20万行きそうなんですが
流石に受験直前という事で、何も出来ず終わるかもしれません(;´Д`)

小説楽しみにしてますw
女子高生は原作が大好きです。というか作者が。
アニメの方は見てないですが、このパロのは見ましたねー。
2008-09-28 22:55 : ブラック URL : 編集
TAKAです。

>90000HIT
おめでとうございます。
100000HIT記念、挿絵付き小説の掲載でいいのではないでしょうか?
もちろん両方とも那智さんが書くのですけど… ( つ∀`*)

私は70000台になかなかなれませんね。
やはり小説とか面白い日常なんかのネタが少ないからでしょうかね。
何はともあれこれからもがんばってくださいな。

それでは。
2008-09-28 23:21 : TAKA URL : 編集
>非表示さん
ありがとうございますー。
実は年上方面も考えていたりします。先輩なんてまだ一人も出てない気がするので。
楽しみにしていてくだされば。

>ブラックさん
ありがとうございますー。
確かに受験ですもんね。頑張ってくださいー。
女子高生は逆に原作を見たことがありません。今度読んでみようかな。


>TAKAさん
それで自費出版ですね、分かります。ってww
挿絵付きとなるとかなり時間かかります。というかまず絵が無理ですw


2008-09-30 17:38 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

