アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

最終回ラッシュ、そして秋期アニメへ


最近冷えますねー。もう10月かー。早いものです。
なんかコードギアスがすげえとかみんな言ってるから気になるこのごろ。観とけばよかったよもう。
さて、そして10月には入る今週から秋期アニメも始まるわけですが、もうwktkが止まりません。
というわけで私が観るものだけ軽くおさらい。期待度含んで。リストはカテゴリーの「アニメ話題」からどうぞ。
曜日と放送日時はあくまで私の地方のものなので注意。詳しく言うと、「テレビ東京」と「TBS」と「tvk」に映るやつ。

A=超期待  B=それなりに期待  C=とりあえず初回観て様子見

○ef-a tale of melodeies. 10/6 月 2:15~ A
放送まで一週間切ったよ! 早く観たーい。
一期が原作がエロゲとは思えないほど神だったから、二期もきっとやってくれるはずさ。スタッフ変わらないし。

○とらドラ! 10/1 水 1:20~ C
気づいたらもう明日なのね。というかキャラデザをなんとかしろよw
激しく黒歴史化しそうな気もしますが、一応観るよ。一応ね。

○ヒャッコ 10/1 水 2:35~ B
何気に期待作その1。雰囲気的には学校のドタバタだから好み。
というかこの絵どっかで観たことあるんだよね。何なのかは思い出せないけれども。

○夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 10/2 木 1:29~ B
番宣から「ツン♪ ツン♪ デレ♪ ツン♪ デレ♪ ツン♪ ツン♪」ってなんぞw
そして何気に期待作その2。こういうの好みなんですよねー。良かったら原作買おう。

○CLANNAD ~AFTER STORY~ 10/2 木 1:59~ A
一期がもう一年前なんだよね。早い早い。やっぱり大きな期待があるわけで。
岡崎父の話やってくれるよね? やったら泣くからやってよ?(何

○かんなぎ 10/10 金 1:15~ A
これも楽しみだー。もう監督と脚本の時点で良作になる予感。
ナギ様可愛いよナギ様ーw

○黒執事 10/3 金 1:55~ C
絵キレイだし前からまあ興味あったし観るけど、あまりにも腐だったら切る。
多少は我慢できるからたぶん観続けられると思うよ。そういや妹が超楽しみにしてた。

○屍姫 赫 10/4 土 0:30~ C
原作とキャラデザがちょっと違うけど、アニメはまた違った味でいいと思う。
というか原作の最初のほうとかもう覚えてないや。アニメで見返せるといいな。

○CHAOS;HEAD 10/11 土 1:30~ B
楽しみっちゃ楽しみなんだけど、ちょっとこええ。スプラッタはやめてくれよホント。
製作マッドハウスだからとりあえず外れはしないと思う。まあ最後は好みの問題だろうけど。

○とある魔術の禁書目録 10/4 土 2:30~ A
まあこれが本命。ぶっちゃけCLANNADより期待してる。待ち焦がれたぜ!
というかこの禁書すごい可愛いよ。原作だと空気ヒロインなのに……。早く一方さん出してくれ!

○今日の5の2 10/5 日 1:30~ C
OVAから劣化している気がするのは私だけじゃないはず。というか、キャラデザw
そういえば去年の今頃は「みなみけ」の一期だったね。ホント早いな。

○地獄少女 三鼎 B
こっちで映らなくて涙目。テレビであいちゃんが観れないだと……。
まあとにかく楽しみにして待っています。

○あかね色に染まる坂 C
これも映らないー。まあ地獄少女よりはショックも少なかったけど。
同じエロゲでもefよりは期待できないなぁ。というか正直声優に釣られたし。


一番驚いたのは、こんだけ観るのがあって時間帯が一つも被ってないこと。なんか嬉しかった。
秋は毎週木曜と土曜が楽しみになりそうですー。




アニメの最終回感想に行く前に、来月購入予定のラノベ新刊。それとちょっとしたお知らせ。


読書の秋ということで10/6~10/13の間、読書キャンペーンやります。

ラノベ限定なのは仕様なのですけど。まあ大まかに言えばその期間中は「ラノベレビュー」のみの更新になるということ。
読書が盛んになる季節ですから、こういうのも悪くないかなと思って。まあ私が紹介したいラノベが溜まっているというのもあるんだけど。
一日一冊ないし二冊紹介できればいいなーと思ってます。皆さんが面白い本を見つけられる手助けなんかをできればいいなー、なんて。ラノベ限定ですけどね。

お知らせも終わったところで、来月の新刊を挙げていきましょ。

○キノの旅ⅩⅡ (電撃文庫)
一年ぶりの新刊キタコレー。久々のキノとエルメスだーっ! 楽しみに待ってます。

○とらドラ9! (電撃文庫)
ついにクライマックス直前! ホントあの後どうなっちゃうの!? みのりんとあーみんの関係はどうなるのか。

○ほうかご百物語3 (電撃文庫)
いたちさんの新刊もきたよー。今度はどんな新キャラが出てくるか。

○時載りリンネ!4 (角川スニーカー文庫)
リンネの新刊もきたね。と思ったら短編集ですか。楽しみです。

○えむえむっ!6 (MF文庫)
変態の新刊も来ちゃったよー。まあ楽しみなんですけれど。

○学校の階段9 (ファミ通文庫)
やっと半年ぶりの新刊きたよ! ホント待ってた!

○コラボアンソロジー2 (ファミ通文庫)
文学少女×バカテス×階段×ガーゴイルのコラボ。ガーゴイルは知らないけどこれは楽しみ。

○明るい家族砲計画っ!2 (ファミ通文庫)
タイトルが際どいヤツの続刊。というか続編あったのか。

○さくらファミリア!2 (一迅社文庫)
まさかの続刊。いや、いいけど杉井さんこれで何ヶ月連続刊行だ?

○女帝・龍凰院麟音の初恋2 (一迅社文庫)
まあこれは続刊っぽい空気出してたからなぁ。次はあれですか? おっぱいですか?

○サイコロジカル上・下 (講談社文庫)
戯言シリーズ第4弾の上下。文庫版であります。これも楽しみ。

まあ、こんなもん。他にも新シリーズに手を出すかもしれない。




○スレイヤーズREVOLUTION 最終回
スレイヤーズだから2クールだと思ってたんだけど終わってしまった。
まあ最後はお約束的展開でいかにもらしい終わり方でした。大方満足です。
色々伏線とか残ってますけど次は何年後になるのかね。。

○魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 最終回
何気に面白かった魔法遣い。大人版豪太はなんかヴィジュアル系にいそうだな。
結局ソラはああなっちゃったけど、これも一つのキレイな終わり方なのかね。
超地元の湘南が出た回はすごい再現率だなーとびっくりしたもんだ。

○ひだまりスケッチ×365 最終回
ひだまりも面白かったなー。最後のスケッチスイッチ歌うところは良かった。
宮子の「超吉」ってなんだよw あと初詣でちょっとだけ素直になれた夏目可愛いよ夏目w
ああ、良かったなー。なんか温かいアニメだった。三期あるんでしょうかね?

○乃木坂春香の秘密 最終回
結局最後まで椎名が空気だった……。最終回くらい出番あげてくださいw
で、春香がオタクになったきっかけってのが実は裕人だったわけで。なんという運命。
というかパーティー終わったあのベッドシーンはDVDだとどうなるんですか? 野次馬なしですか?(ぁ

○鉄腕バーディーDECODE 最終回
二期決定おめでとう。というか何気に結構面白かったし見ごたえもあったから二期にも期待する。
つとむがすごいカッコいい。好きな人のためならあんなこともできるんだね。標準的な熱血主人公だったけど、たまにはそういうのもいい。
自分にリュンカを宿したつとむがバーディーの力で死を覚悟して、「あれ? つとむ死んだんじゃねーの?」って思ったらまたバーディーと一体化してましたよ。これ使いまわしかよw つとむ不死身じゃねーかw
何にせよ良かったです。作りが丁寧で面白かった。興味のある方は二期もあるので是非。

○隠の王 最終回
宵風がなんか最終回だけすげえキレイになってビックリしたw 誰あんたw
色々設定やらが複雑だったんだけども、最後はまとまっていて良かったと思いますよ。
そして宵風はやっぱり逝ってしまうエンドだったんですねー。

○夏目友人帳 最終回
やっぱり夏期の一番はこれだよ。来年新春から二期もあるんだって! やったぜ! あとDVD予約した!
今まで数あるアニメ観てきたけどもDVDまで買うなんて初めてだ。それほど良かったってことで。
最終回は今まで出てきた妖怪たちやキャラのオールスター。子狐や柊、田沼、委員長、名取さんや民子ちゃんまでまあぞろぞろと。
子狐再登場で私超歓喜w 子狐可愛いよ子狐w 男の子でも可愛いものは可愛いんだよ! でも中の人が野原しんのすけだったことにはマジでビックリしたw
あとにゃんこ先生好き勝手呼ばれすぎw 「にゃんにゃん先生」とか「ぶさいくちゃん」とか「ポン太」ってなんぞw
それと夏目を引き取った夫婦の温かい会話と来たら……特に親父さん。塔子さんはメインヒロインでいいんだよね?
いやー、短い三ヶ月だったけど、本当に良かったよ。作画もキレイ、作りも丁寧、笑ったり感動したりで最高だった。
二期までちょっとあるけど、私はこのアニメを忘れないと思う。
2008-09-30 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
“文学少女”と神に臨む作家 下 [★★★]  «  ホーム  » ラブコメ書きたい症候群
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヒャッコ 感想
可愛いギャルにオナニー手伝ってほしい 無料サンプル動画 動画ダウンロード ■おいす^^ ■[ETC.][ANIME][TV]2008年10月開始の新番組(神奈川県東部版) ■最終回ラッシュ、そして秋期アニメへ ■ヒャッコ(1) ■今日から ■アスカ1001 ■...
2008-10-01 20:17 : youtube動画ニュース速報!
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

