アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

秋アニメ感想6つ


秋アニメすごく幸先良かったです。観たのはどれもこれも結構面白かった。
特にCLANNADはすごかった。やっぱりさ、どこか別格なんだよね。まあ詳しくはあとで。




最近、バトレボをまたやっているのですが、早速プラチナ仕様増えてきましたね……。
逆鱗ボーマンダ、トリックメタグロス、バレパンハッサム等々。相手にするのが厄介です。
特にエスパーポケモン全般がトリックを覚えられることが厄介。メタグロスのトリックがきたときは思わず「改造?」とか思ってしまいましたよ。
他にも三色パンチや不意打ちも教え技になっていたりとなんという至れり尽くせりな教え技。羨ましい。
それから催眠術の補正もあるんでしたっけ? 確か命中率が下がったとかなんとか。
あと四天王のポケモンも色々変わってたり、強化ジムリーダー、強化四天王とかいたりいなかったり?
ということでプラチナ買おうか迷っているのですが……どうしようかなー。

そんなこんなで今色々パーティーを考えているのですが、うまくまとまりません。
正直全部やるのはめんどいので、どれか一個やろうと思うんですが……ううむ。
とりあえず考えているのはー、

・ねずみパ
ピカチュウ ライチュウ バクフーン ラッタ サンドパン マリルリ

・狗パ
ルカリオ ウインディ ドーブル ライボルト ヘルガー グラエナ

・嫌がらせ昆布パ
ボスゴドラ ドラピオン ルンパッパ ユキノオー シャワーズ ヨノワール

・東方パ
とりあえず候補が色々あるんですよ。

ムウマージ(魔理沙)
キュウコン(藍様)
クロバット(おぜうさま)
ミミロップ(うどんげ)
マルノーム(ゆゆ様)
ペルシアンorエネコロロorエーフィ(チェンまたはお燐)
ドンカラスorダーテング(射命丸)
ケッキングorカビゴン(てるよ)
ストライクorカブトプス(みょん)
オオスバメ(みすちー)
リザードンorファイアー(もこたん)
イルミーゼ(リグル)
ゴルダック(にとり)
アリアドス(ヤマメ)
カメックス(神奈子)
ニョロトノ(ケロちゃん)
ミロカロス(衣玖さん)
リングマorチャーレム(中国)

とりあえずこれくらい? でもこのパーティーは全部♀にしなきゃいかんからめんどくさい。
あれでもこのメンツでバランスよくパーティー組めば案外いけるんじゃ……?




こっからは新アニメの感想です。あとこれからは第○話とかじゃなくてサブタイで。

○とらドラ! 「虎と竜」
あれ、なんか予想してたよりも酷くなかった。いや、むしろこれはこれでありなんじゃね? みたいに思えてきた。
アニメだと竜児の目つきがどれほどヒドイのか分かります、こええw そして全自動カツアゲww
私が一番危惧していたみのりん。あれ、可愛いよ? 普通に可愛いよ? 可愛いよ!(何
裸族の声が想像と違った。もっと阪口さんとかそこら辺の声だと思ってた。
あと独身(30)も出ましたね。って中の人マリアさんじゅうななさいじゃないですかww あれ、でも一巻ではまだ独身(29)だったよね? 私の聞き間違い?
そして大河。うん、なんかルイズだった。でも思ったほど悪くはない。
というわけで、普通に観れました。面白かったです。原作好きだけどアニメはちょっと……って人は観ても損はないと思いますよ。

○ヒャッコ 「虎子相まみれる」
なんか一話はよく分からんかった。とりあえずは人物紹介? 的な冒頭でしたね。
この主人公っぽい気弱っ子が平野さん? なんかハルヒとかこなたとかアグレッシブなキャラで聞きなれてたから違和感が。
まあこれからに期待しておきます。雀可愛いよ雀。

○あかね色に染まる坂 「あかね色のファーストキッス」
うん、実にエロゲらしいアニメだった。色々とひどいですねw
とりあえず主人公がイケメンすぎて吹いた。イケメンでもアホの子っぽかったけど。
あと生徒会長の髪型には盛大に吹いた。「あれはねーよw」と言わざるを得ない。いやホント。
それにしても声優は超豪華ですね。女性は当たり前ですが、男性でも石田さんや力ちゃんもいるからすごい。あの教師はアレですか? そっちの人なんですか?
それで最後はいきなり許嫁だの同棲だのこれなんてエロゲ? いや、エロゲなんだけど。
まあギャグ色強かったけど、これからどうなるんだろうね。そういえばスタッフはスクイズと一緒なんだとか。

○夜桜四重奏 ヨザクラカルテット 「サクラサク」
とりあえずOP・EDが好みだったことはよく覚えている。
予想とは全然違っててこれアヤカシ系だったんですね。四重奏とか言うからてっきり音楽系なのかと……。まあ姫が槍みたいなの持っている時点で音楽系っていう方がおかしいけども。
うんでも面白かった。こういうの結構好みなんで、視聴は問題なく継続できる。

○ロザリオとバンパイア CAPU2 「再会とバンパイア」
観るつもりなかったのに……つい観ちゃうんですよね。
内容はまあ相変わらずのパンツアニメ。でも規制の基準が分からないw モブのパンツは隠すのに主要キャラのは隠れない。そして微妙に隠しきれていない。なんという半端。
なつかしいBGMも楽しめたし、まあ個人的には楽しかった。
そしてあのOPはなんなんですか。めっちゃ動いてるよ! GONZO本気出しすぎだろ!
水樹さんの歌も素晴らしいし、キャラがヌルヌル動く。いや、これホントすごい。アイマス並。
ロザパン知らない人も一回観たほうがいい。もうこのOPだけで観る気が起きます。

○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「夏の終わりのサヨナラ」
やっぱさ、CLANNADはすごい。なんか他のアニメより一歩進んでる。別格って言ってもいい。
OPの時点で泣きそうになった人は私だけじゃなはいず。やっぱりアフターは渚中心なんですね。
そんなアフターの出だしはまさかの草野球の話。いきなりコレか。小ネタ満載で面白かったです。特に芳野さん。
ミスをするたびに渚の「すびばぜん」が可愛すぎるww いや、他のキャラも魅力たっぷりですけどね。でもやっぱ渚なんだ私は。
ああ、面白かった。このペースだと卒業→同棲まではまだかかりそうですね。次回は春原√のようですし。
それとEDなんですけど一人わからないキャラが……。ゆきねえの後ろのでかぶつはアレですね? 墓参りの。
それとそれと勝平登場しそうですよね。OPの椋が泣いてるとことか、EDで出たところとか。本編にも出てくれれば万々歳さ。

やっぱ、いいなぁCLANNADは(大事なことry
2008-10-03 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>茜色
エロゲー版とコンシューマ版でストーリーが完全に変更されてるとかなんで、アニメがどうなるか想像つきませんね……

自分はPC版しか知りませんが、恋人のふりをして美少女を助けるまでは定番でも、そのためにガチでキスする主人公はエロゲ脳にもほどがあるだろと(笑)。
アニメでは二つのゲームとも違うオリジナルらしいですが、あのスクイズのような神展開を期待していいのでしょうか。
会長のステルスヘアーはもう、二次元ならよくあることです。ツッコミ厳禁。
先生は……電波なあの子と同じ系だったような。
個人的には、期待以上だと思いました。ただ、声が……。
キス前の高感度アップや同棲はPC版と違う展開なんで、先の想像はつきません。あと、あの金髪縦ロールは誰……?

>CLANNAD
1期から時間が経っている、今回から見始める人もいる、という意味では、1話目を番外編にしてフル出場というのは高評価ですね。
今回も24話とのことなので、しばらくはこの流れが続きそうです。
やっぱり期待以上ので危難ですが、まだ1期を見終わってないんだよな……。

とりあえず、ネット使ってでも追っていくのは今期はこの2本くらいかな。
あいかわらず、佐賀はろくなの流してねぇ……。
2008-10-04 01:55 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>TOMさん
>茜色
へえ、そんなシナリオ変更しちゃうようなゲームもあるんですね。
スクイズみたいな展開はもしかしたらもしかするかもしれませんが、どうでしょうねえー。会長の髪型はあまりにも異彩だったのでつい笑ってしまいましたw
金髪縦ロールってあのお嬢様っぽい人ですか。さあ、誰なんでしょうね?

>CLANNAD
一期を観終わっていないだと……。早く観終えることを推奨するっ!
やっぱいいですよね、CLANNAD。
2008-10-04 15:18 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

