アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

つるぺた蹴り


ある日妹が「つるぺったん」を口ずさんでいて、私が「気にしてんの?」って言ったら普通に蹴られました。絵空です。
……まだ上の下着(要するにブラ)もつけてない中坊のクセに一丁前に乳問題で悩みやがって。でもお前は決して幼女じゃない。
どうでもいいですね。

先日ブラックさんの記事でアニメイトのゴールドカードについて書いてあったので、それは知らんかったとばかりにさっき速攻地元のアニメイト行ってきました。買ってきたものはラノベ2冊だけだけど。
もしかしたら終わってるのかもーって思っていたけど、無事にアニメ店長のやつ確保できましたよ。このサービスポイントは嬉しいですね。




まあ再告知ということで、明日から一週間ほど読書強化キャンペーンやりますゆえ。
紹介するのは全てラノベですけども。「こんな本あるんだょー」という私に対して「へぇー。あ、面白そう」程度に思っていただければ幸いでございます。一日一冊ないし二冊紹介するとして、十冊ぐらい紹介できればいいですかね。それだけ感想のストックができるかが際どいところですが。
でも途中でまだ放送日の関係で観てないアニメの感想だけ軽く書くかもしれません。視聴予定では「今日の5の2」「ef-a tale of melodeies.」「かんなぎ」「CHAOS;HEAD」の4つですね。




○天体戦士サンレッド FIGHT:01
なんか面白いらしいので観てみたらめちゃくちゃ吹いた。川崎ってうちからすごい近いんですがw
悪役の親玉みたいなヤツの声優がお笑い芸人の髭男爵らしいですね。樋口くんは? と思ったらただの戦闘員役だった。樋口くんはともかく、ルイ53世の方は何気に声当てうまくないですか?
アーマータイガーと「ヒモ」のネタはすごい笑った。天体戦士仕事しろよwww
思ったより面白かったです。ギャグマンガ日和とか好きな人はツボに入りそうですね。

○黒執事 「その執事、有能」
なんという小野Dアニメ。これセバスチャンが有能なんじゃなくて、他のやつらがダメすぎるw 特にじじい、おまえは茶を飲むだけかw
まあでもつまらなくはなかったし、思ったよりも良かったですよ。まだ腐オーラは出てないと思います。ええ。
そして放送翌日に妹がマンガ全巻買って来たのには吹いた。行動早すぎだろ。

○地獄少女 三鼎 「奪われた少女」
OPがSNoWさんじゃなくて涙目。まあ北出菜奈さんも好きだからいいんだけども。
あいちゃんの連れがまた一人増えましたね。一目蓮、骨女、輪入道に加え山童でしたっけ。
とりあえず懐かしさが出ましたね。人を呪わば穴二つ~のくだりは変わりなくてよかった。
しかし、何かあいちゃんが主人公の女の子に取り入るところとか妙にエロかった。うん、エロかった。
で、まあ地獄少女にはよくある「いい人が地獄に流される」パターンですね。先生は実はいい人だったと。
安定して面白いね地獄少女は。今後も期待。

○屍姫 赫 「死が舞う」
マキナとオーリが共に声優さんが棒読みすぎる。というか本業声優じゃないって……。せめてどっちかだけでもさぁ。
屍姫にはよくあるパンツが絶対に見えない「鉄壁スカート」の魅せ方とか戦闘シーンの動きは流石。屍姫の雰囲気や世界観もちゃんと伝わってきて悪くない。
なのにこの声優のせいで観る気が失せる。これは最後まで観られるか微妙なんだよ。

○とある魔術の禁書目録 「学園都市」
これは期待以上のできだと思います。原作の雰囲気も伝わってくるし、何より声優があってるのがいい。
でもこれ原作知らない人はいきなり「レールガン(超電磁砲)」とか「インデックス(禁書目録)」とか「イマジンブレイカー(幻想殺し)」とか言われてもわからんわな。ただでさえ原作でもルビが振ってあって意味が通るものなので。
それよりびりびり可愛いよびりびり。アニメでもこの可愛さは健在。あと小萌先生もアニメだとめっちゃプリチーですね。
あとインデックスの「歩く教会」が本当に木っ端微塵になったところは思わず吹いた。原作だとあそこは脱げるだけなんだけどね。それでもCM明けたらちゃんと治ってるんですねw
土御門声低いなー。あれで語尾に「にゃー」とか「だぜぃ」とかつけるのか。青ピは予想通りw
そしてステイルが登場するところで終わるわけですが、声かっけえなおい。
原作どれくらいまで進むのか見物ですが、たぶん一方さん辺りまではやるんでしょうね。


秋アニメはホント面白いの多いですねー。
2008-10-05 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

羨ましすぎて俺も蹴りたいんですが良いでしょうか、良いですよね(何
幼女じゃないのがむしろ良いというか、その事自体が良いというか
ああもう俺は何言ってるんでしょうね。

ゴールドカード手に入りましたかー。
サービスポイント3万は大きいですよね。来年末まで2ヶ月おきというのがちと面倒ですが…。

サンレッドは原作大好きなのでwktkしながら見ましたが
もう原作に忠実すぎて吹きましたw
山田ルイ53世は確かに上手かったですね。
声優の声の出し方みたいなのがしっかりできてましたし。
2008-10-05 23:28 : ブラック URL : 編集
>ブラックさん
……あ、け、蹴らないでーっ(何
確かにあの2ヶ月で1枚ずつと言うのが面倒ですよ。

サンレッド面白かったですよねー。髭男爵も声優うまいですし。
2008-10-06 17:23 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

