アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 [★]


ついにこのシリーズでも三角関係が……! なんてこともあったりしちゃったり。
ということでオオカミさんシリーズも4冊目です。相変わらずおバカな話満載のコメディでございます。


オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫)
オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫)


貧困にもめげず、「儲かりまっか」 の精神で、今日も勤労に励むマチ子さん。
そんな彼女が、生活苦から脱する手段として目をつけたのが亮士くんだった。
お金持ちの息子という壮大な勘違いに振り回され、亮士くんはふらふらに。
かつてない真っ直ぐなアタックに、おおかみさんの乙女心(?)も穏やかではない。
もしかして初めてのラブコメ展開で三角関係はどうなっちゃう!?
やっぱ高校生の夏といえば野球ですからねと、なぜかおおかみさんたちがスポコンしてしまう話など、盛りだくさんです!
くだらねーと笑うか、感動して泣くか、それはアナタしだい!


あのオオカミさんに恋のライバル登場! 思わず亮士くんもたじたじ!?

4巻は珍しく短編5本です。色々おバカなお話満載で、楽しませてくれますねやっぱり。

○オオカミさん北風と太陽のセクハラにぶき切れる
豪華賞品獲得と学園長をぎゃふんと言わせるために我慢大会でヒロイン勢が頑張るお話。
二人のジジイどもが女の子のどんな姿にエロスを感じるだとか、そこはかとなくアホな話です。
皆さんは脱ぐエロさと、脱がないエロさ、どちらに魅力を感じますか? ちなみに私はあえて選ぶなら後者。
まあ兎にも角にも桃ちゃん先輩のナイスバディは素晴らしいね。挿絵にもなっちゃったしね。


○オオカミさん根角少年の嫁探しに協力するハメになる
エロジジイもとい学園長からの依頼で、お坊ちゃまの嫁探しをするお話。
このお坊ちゃまの執事・ハーメルさんなんですけど、恩返し大好きっ子のおつうさんとなにやら通じるものがあるみたいです。

「よろしければお嬢様の名前を聞いてもよろしいでしょうか?」
「あ、申し遅れました。わたくしの名前は鶴ヶ谷おつうと申します」
 おつうさんはぺこりとお辞儀する。
「おつうさまですか。良い名前です。……ではわたくしからも一つ」
 執事のハーメルさんがメイドのおつうさんに向けて言った。
「……エッチなのは?」
「いけないと思います!!」

これなんてまほろs(ry
まあ結末言っちゃえば、最強だったのは幼馴染みだってこと。


○オオカミさん花咲さんの依頼でちょっとスポコンしちゃう
前作で登場した野球部エースの花咲さんに真のエースを決める野球試合のメンバーに頼まれるお話。
花咲さんに加えオオカミさん、亮士くん、浦島さん、頭取の御伽銀行メンバーに桃ちゃん先輩とその取り巻き3名のメンツで挑みます。
イラストの桃ちゃん先輩のユニフォーム姿がまた素晴らしいです。おっぱいは偉大です。
前作で登場した地蔵さんのチアも可愛いですね。イラストなかったけど、想像はたやすいです。
いや、まあ清々しいスポコンといえばそうなんですが、また御伽銀行チームはせこいですね。まあ相手も相手なんですけど。


○オオカミさんと特に何も起こらない普通の日常
まあオオカミさんとか普段は何やってるの? 的なお話。まあ特に何も起こりません。
オオカミさんが亮士くんの飼う犬に会いにいくぐらい。亮士くんじゃなくて、犬に会いに行くんです。亮士くん……哀れ。
特に語ることなし。あえて言うならばサービスカットがあることくらい。


○オオカミさんマッチ好きの少女に宣戦布告される
一つの勘違いから真知子さんの恋は始まった――的な物語。
オオカミさんに恋のライバル登場ですよ! しかもドストレートの愛情表現で亮士くんたじたじ、オオカミさんはイライラを露にしながらもどこかそわそわ。やっぱりこういうところにオオカミさんの可愛さは隠れていると思うんだよ。
なんといってもね、あのオオカミさんのセリフ。
「…………………………きっ……きらいじゃ……ない」

これだけでおなかいっぱいです。真知子さんはこれから恋のライバルになりえるのかなー。


というわけでオオカミさんシリーズ第4弾。今回も楽しく読めました。
巻を増すごとにキャラも立ってきましたし、これからどう動くのかも楽しみですね。

→『オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫』の感想へ
←『オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋』の感想へ

2008-10-06 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

