アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

折り返し地点


早くも読書キャンペーンも折り返しなわけだけども、まだ4冊しか紹介できてないんだぜ。
まあとりあえずマイペースにやっていきましょうか。溜まってた感想は着実に減っているのだし。
そうそう、プロフィール欄下に「読書メーター」を設えました。
これは便利なものでしてね、クリックしてもらえば分かりますけどいつ何を読んだかが見返せるんですよね。しかも今まで読んできたページ数の総数も分かる。まあ「分かるから何?」と言えばそれまでなんですけども。読書量が目に見えて分かるってことです。
とりあえず10月分だけやったので、これからも随時更新しようと思います。読んだ本は最新4つまで表示されるみたいです。マンガは入れるか悩みますが、たぶんラノベだけになるかな。


そして今日は話題いっぱいあるんですが、長くなってしまったので追記からどうぞ。

・「娘トラ。」
・リトバスEX
・ジェバンニ
・狂乱、5の2、ef





とにもかくにも、まずはこれ!

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る


売り切れなんて嫌だったから、わざわざ近所のタワレコまで買いに行きましたよ!
「星間飛行」「ノーザンクロス」のヒット曲を始め、挿入歌の「アナタノオト」「真空のダイアモンドクレバス」、本編では一度しか流れなかった「妖精」「蒼のエーテル」、さらには最終回で流れた「トライアングラー」のシェリル&ランカVerも。さらにさらに、同じく最終回で思わず涙してしまったあの怒涛のメドレーをノンストップで収録。これで三千円? お買い得すぎます。ヤックデカルチャー!
May'nは当たり前だけど、ランカ役の中島さんも歌うまくなったなーと思う。一番すげえのはやっぱ菅野さんなんだけど。「歌」がテーマのマクロスシリーズだけあって本当に素敵な曲が数多く収録されていてもう感動ですよ。
「アナタノオト」はフルで初めて聴いたけどよかったなぁ。なんか心潤う曲です。
「真空のダイアモンドクレバス」は例のミシェルを思い出してしまってちょっと泣きそうになってしまいました。
そして! 何と言っても! 「娘々サービスメドレー」が良すぎるんですよ! これだけのために買ったって損はなかったと思ってます。買ってからもう20回ぐらいリピートしてる気が。
「ライオン」のバックで「What 'bout my star?」が流れるところが鳥肌モノ。まあ一番の盛り上がりどころですからね。そして「ライオン」のBGMで「愛・おぼえていますか」のところもかなり良い。

とにかく「これサントラじゃなくね?」ってほど豪華です。買って損はしないことは約束します。




リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
(2008/07/25)
Windows Vista

商品詳細を見る


我が家にもついにリトバスがやってきました。借り物だけど。
うん、まあぶっちゃけプレイできればいいし。問題ないです。ええ。愛がないんじゃない! 金がないんだ!(切実
ところで5時間はやってると思うですが未だに誰√に向かうかが不明です。そういえばまだ一週間経ってないよ。あと、とにかく一日が長いと思った。でも野球が楽しいからついやっちゃうんだけどね。というかメインヒロインは小毬なのか鈴なのかどっちなんですか。
まあまだ触りの部分だし、とりあえずヒロインの印象でも書き連ねてみることにします。
それと真人。聞いてた通りおまえ本当に筋肉バカだなw

・棗鈴
なんか妙にアニメ声だな、と思ったのが印象。真人のツッコミ役ですね分かります。
澄ましてるんだけど、妙なところでノリがいいですよねこの子は。

・神北小毬
声どっかで聞いたことあるなーと思ってたらこれ「ef」の千尋と同じ声だったんだ。キャラはまったく正反対だけど。
「幸せスパイラル」なんてまた粋なこと語りますね。まあ可愛いから万事おk。

・三枝葉留佳
「アホの子だー!」と思ったけど何か思わせぶり? 双子っぽい子の存在が気になる。
そして何気におっぱいがでかい。

・能美クドリャフカ
例のわふーですか。いや可愛いなー。マスコット的な存在ですかね。
この子も若干アホの子はいってますよね。カタコト英語が耳について離れません。

・来ヶ谷唯湖
容姿的にはダントツ首位です。ナイスおっぱい。もうナイスおっぱい(大事なry
やっぱ姉御的キャラは好きなんですよねー。

・西園美魚
この見るからに清純で薄弱そうな子がBL好きだなんて……絶望した!
天然でありながら何気にツッコミ役ですか。でも外見はすごい好み。

・笹瀬川佐々美
こいつの名前が早口で3回言えません。3回目くらいで「さしゃせがわしゃしゃみ」くらいになる。って本人も噛んでるじゃねーかw
なんというか「ま た お 前 か」って言いたくなるようなタイミングで出てきますねこの子。

・二木佳奈多
苗字違うけど、葉留佳と双子ですよね? いや、腹違いの姉妹?
なんというか無愛想なヤツですね。和気藹々としてる葉留佳とは正反対です。

てなわけでこれからも気ままに進めようと思う。




ジェバンニが一話でやってくれました。



これは吹いたwww その体勢で歌うなwww 禁書可愛いよ禁書。
そりゃ当麻もドン引きするわな。また布団の落とすところが絶妙でw ……ちょっとべランダ見てくる。



本当に僅かな時間を見つけて頑張ったと思う。一話でよくやったなぁ。
しかしうまいwww 竜児が逸材ですねーw




○狂乱家族日記 「再び、閻禍伝説!」
アニメで改めて月香可愛いなーと思った。それとナス子さん出なかったか。
閻禍編はやらなかったけ、狂乱はうまいところでまとめたと思います。
こういう家族モノはやっぱり心温まってこそいいものですね。二期はDVDの売り上げ次第だろうか。

○今日の5の2 「グラグラ/スーパーボール/ノリノリ/アメフリ」
うわー、思ってたよりひどい。OVAと比べて声優も作画も劣化しすぎ。キャラデザも……チカとか誰だよw
でも相変わらずリョータはおいしいポジションにいるなぁ。ちょっと変わってくれよ(ぁ
唯一良かったのはED。まさかZONEのあの名曲が起用されるとは思わなかった。これ聴くと小学生の時を思い出すよね。

○ef - a tale of melodeies. 「ever」
相変わらずのクオリティで二期にも大きな期待がかかります。時系列的には一期の後でいいんだろうか?
いやはややはりOPのセンスに脱帽しましたよ。曲は一期の方が好みだけど、これはこれでいい味がある。
一話から全裸きましたよ。見た目が景っぽいけど火村の少年時代だから別人ですね。
そしてミズキはまだ中学生だったんだ。これはビックリした。あとレンジくんの幼馴染みみたいな。
久瀬さんがなんかものすごい思わせぶりですよね。これは何かあるなー。何かの病気っぽい?
でもミズキがあまりにも「生(演奏)が良かった生(演奏)が良かった」って連呼するもんで、私はちょっとその発言は……と思ったら案の定久瀬さんが「俺もゴムより生の方が好きかな」とかちょっと神妙に言いやがったよw
まあそれはともかくとして、これからがとても楽しみですね。

2008-10-09 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>リトバスEX
ついにプレイ始めましたか……。
まぁ、本当に長い作品ですが、ファイトです!

……実際、無印プレイした人間のほうがしんどいです。
先の展開知ってるのに、部分的にネタがかわっているから読み飛ばすわけにもいかず……。

>メインヒロイン
スタッフは、鈴を「もう一人の主人公」と説明しているのみで、いわゆる「メインヒロイン」には言及していません。
ただ、スタッフの情熱やシナリオの重要度でいうと……鈴か沙耶でしょう。
小毬は理樹にとってのというより、もう一人の主人公である鈴から見ての位置のほうが重要な感じです。


>ef
どうにか視聴できましたー。
時系列は、千尋編から半年ほど経ったころだったかと。
あの全裸女の正体は、苗字に注目。
てか、校内で全裸になってるそれなりに美人が、まったく女として認識されていない状況ってどうなんですかね。本人も意識してないし。
個人的にOP曲は今回のもののほうが好きですかね。
あの映像が今回はどう変化していくのか楽しみです。
ただ、なんで凪と景のキャラデザがかぶってんだよと……。

>ミズキはまだ中学生だったんだ
察してください。
原作で攻略可能な以上、受験とか関係なしにあの娘も18歳以上じゃないといけないんです。
ここは、触れてはならない領域です。

>ナマ発言
ちなみに、原作でもミズキの希望でゴムじゃなくナマっす。
コスプレのほうは原作ではミズキには使ってないんですが、何に使われていたものなのかも知らずに着て楽しんでたミズキにおもわず、うわぁ……と思ったり。
2008-10-11 05:19 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>TOMさん
なるほど、鈴はそんな位置だったんですね。確かに言われてみれば納得できます。

全裸女の苗字……「広野」。あれ、もしかして……?
今回もOPがどんどん変化していきそうですね。どのようになるか、また最終回Verも期待できそうです。
ナマ発言……なんというけしからん娘だ。
2008-10-12 18:38 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

