アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

東風谷じゃないよ、古河だよ。それと便座カバー


読書キャンペーンもあっという間に終わってしまったわけですが、まあ9冊紹介できたしまずまずでしょう。
数は少ないですけど、これを機に紹介した作品を手に取ってくれた方もいるみたいで。そういうのって、嬉しいですねー。

ところでうぇぶ拍手はまちまちで来るのですけれど、メッセージは久々に受け取りました。なのでここらでお返事。

>efとクラナドOPは感動ですね。夜桜は原作のほうが面白いのに。。。OPの曲好きですけど。Blog更新がんばってください
ですよねー。夜桜は原作気になるので今度買ってみます。ありがとうございました。

>アニメのみのりんが可愛いです
ねー、みのりん可愛いですよね。だけど原作も是非読んでほしい!


それからOPを貼ったことについても意見もらいました。特に気になることもないようなのでこのままで行きますね。




なんか知らないけど、小学生のときから今でも付き合いのある友人達が一斉にポケモンに嵌り始めました。え、何この流れ?
まあみんなまだシナリオクリアしてる段階だから、私はのうのうとリトバスでもやっています。
しかしここで問題発生。明らかにポケモンバトルの腕が鈍ってます。WiFi対戦やっても勝てない。勝率3割がいいところ。
これはまずい。非常にまずい。というかプレミスが多い。深読みが多い。
というかプラチナ補正がこっちにはないからなぁ。ドグロックのダストシュートとかマリルリの冷凍パンチはびびったよ。
私は好きなポケモン(主に見た目重視)ってだけでパーティー組んでるからなぁ。それでもタイプはまばらなはずなんだけど。でも好きなポケモン使って勝った方が楽しいじゃん?
ここで最近戦っていて相手にするのが厄介なポケモンでも書いてみる。

・ハッサム
こいつとの敵対率がホント異常。2回に1回は相手にいる。
先制技のバレパン使えるようになってから鬼になりました。特性テクニシャンと相まって素であの威力は恐れ入る。

・ピクシー
あまり見かけないけど特性マジックガードは「ちょっと強すぎんじゃねーの?」ってくらいの恩恵あるよホント。
昆布パの一番の天敵。こいつがどくどく玉持ってないときは命の玉警戒でいいんじゃないかな。

・ランターン
私のパーティーにも入ってるんだけど、相手にするとかなり厄介。
特性蓄電もあって水・電気・氷タイプはこいつの前ではほぼ無力。流せないのは地震持ちの水タイプとマンムーとユキノオーくらい。

・ブラッキー
ランターン同様私も育てましたけど、相手にするとホント厄介。マジでかてえ。何なのこいつ。
削っても削ってもねむねご。のろい積まれてしっぺであぼん。挑発の大事さが分かる。

・ルンパッパ
復帰力が異常。半分削ったと思いきやいつの間にか全快なんてザラ。
宿木+身代り+守るがうざいの何の。氷技が抜群じゃない草タイプはかなり強いと思わされた。

以上のやつらには注意したほうがいいデスね。というか挑発持ちが未だにヘルガーしかいないってのがマズイのかも。早くて堅くて火力のある挑発持ちっていないのかね。




○とらドラ! 「竜児と大河」
アニメ展開はえええええ。みのりんのフライング土下座もあってもうここですか。このペースだと次かその次であーみんじゃないか。
「お前が虎なら、俺は竜だ!」ってところの竜児はアニメでもカッコいいね。やっぱ竜児のああいうところが好きです。
それより何か北村のキャラが軽く崩壊している気がするのは気のせいだろうか。

○夜桜四重奏 「キミノナハ」
何か原作と少し違うらしいのですが、今度コミックス買って確認してみよう。
人間嫌いの鈴が秋名のことを嫌うのはまあ当然ですが、それにしても限度ってものが。妖怪をあの世に返すチューニングという技術が発覚。まあ一話にもあったけど。
それにしてもアオが可愛すぎるんだけどどうするよこれ。基本シリアスだけどところによってコメディも入る感じでいいのかな?

○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「いつわりの愛をさがして」
ちょっとさぁ、早苗さん……これはやばいだろう! あんたホントに人妻なんですか!?

早苗さん

うおおおおおおおおおおおいいいいいい! これは直球ストライクだぞぉぉぉぉおお! 何という破壊力!
他にもメイドさんやミニスカ婦警さんとかまさかのブルマ姿とかありましたけど、やっぱ制服いいよ。
秋生さんにもしバレてたら春原マジで殺されるよね。渚の心境も確かに複雑でしょう。
他にも杏や智代と春原のやり取りは「あー、これMADで使われそうだな」とか思いながらニヤニヤしてました。
そして「それと便座カバー」ネタきたー。原作ファンはここチェック。
このままだと春原√回収しそうですね。ということは芽衣ちゃんが……。

○かんなぎ 「神薙の娘」
期待していただけあって面白いです。一話のつかみはOKだと思います。それにしてもよく動く。
というかホントヤマカンは踊りOP好きだなーと。でもこれ詐欺OPだろw こんな内容じゃないよかんなぎは。
一話はひたすらナギ様と仁とのやり取り。「なんでじゃー!」のところは原作でも吹いたけどアニメもよかった。
あー、ナギ様可愛いよナギ様。DVD買おうか悩み中。

○CHAOS;HEAD 「起動 - bout up -」
原作は全く知りませんがこれなんてエロゲ? まず主人公はどんだけエロゲ脳なんだと。そしてどんだけ妄想癖なんだよと。可愛い妹がいるくせに二次元にしか興味なくて三次元の女子をクズ以下だと思い込んでる辺りこいつも相当病んでると思います。
っていきなりグロきたー! 杭で滅多打ちとか危なすぎだよこの娘! しかもその娘同じクラスだったー!
これからどういう展開になるか正直予想がつきませんが、まあ視聴は継続。

○とある魔術の禁書目録 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」
ステイルきたー! 「灰は灰に。塵は塵に。吸血殺しの赤十字!」のくだりはさすがにカッコよかった。
というかイノケンティウスなんだけどもっと人型っぽい化物を想像してたんですが、全然違った。
戦闘シーンも盛り上がり早くも熱い展開です。上条さんカッコいい。そして小萌先生の生活感も丸出し。
さて、次回はねーちん登場か。原作未読の人は何で神裂が回収に来なかったのか疑問に思うかもしれないけど、それは後になれば分かると思う。

○ef - a tale of melodeies. 「read」
やばい、早くも展開が分からないぞ。とりあえずミズキが久瀬さんのことが好きだということは理解した。
まあ一期も最初はワケわからんかったからそのうち明かしていくのだろう。火村と優子さんの過去もまだ何かあるみたいですしね。
気になるのは久瀬さん。なにやら全ての関係に決着をつけたいみたいなのだけれど……どうなるやら。
2008-10-14 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

