アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

ラノベが薄いと言われる時代は終わったのさ


はーい、こんばんは。絵空です。
昨日は給料日ってことで久々に町田へ買い物行きましたよ。先月末はお金の事情で行かなかったからなー。
そういえばアニメイトとかとらのあなとかアニメ効果なのか、「とらドラ」がすげえ売れてる感じがしました。原作ファンとしてはまあ嬉しくもあるんですが、同時になんとも言えない寂しさもあるっちゃあります。
そんなわけで買ったもの。

・夜桜四重奏 ①~⑤
最新刊まで一気買い。帰ってきて全部読んだら夜の10時。
とりあえず予想してたよりは大分面白かったです。アオ可愛いよアオ。そういえばアニメイトでOPが売ってました。

・境界線上のホライゾンⅠ(下) (電撃文庫)
アニメイトになかったけどとらのあなはあった。平積みされていたので、手を伸ばし、持つ――ずしり。
……ずしり? あれ、なんか重たいな……。本書確認。

厚さ比べ

最早「ライト」ってレベルじゃねーぞ! ちなみどのくらい厚いのか、参考として一緒に買った「キノの旅」と並べてみた。キノは250Pくらい。
あれですか? 川上さんは古文書とか魔術書みたいに本を一種の武器にしようとか考えてる人なんですか? 確実にこれは鈍器レベルw

・キノの旅ⅩⅡ (電撃文庫)
・ほうかご百物語3 (電撃文庫)
・電波的な彼女1~3巻 (スーパーダッシュ文庫)
・S.P.A.T.! -スパット!- (GA文庫)
・サイコロジカル上,下 (講談社文庫)
・電撃文庫MAGAZINE Vol.4
・サンクリ41の東方同人誌数冊

あとはABCマートでスニーカー買いました。しかも運良くセール中。
今履いてるヤツはもう2年くらいつかってるのでそろそろ変え時だったし、好みのデザインを五千円ちょいで買えたので良かったです。

それと電撃MAGAZINEから特報。

「狼と香辛料」アニメ第二期製作決定!

そのうち来るとは思ったけど、思ったより早かった。またロレンスとホロの掛け合いを見れるとは……やったぜ!
あと原作は未読だけど「アスラクライン」もアニメ化決定したようで。気になるけど原作11巻もある。




今更だけども、9月の三ツ星本紹介。以降は毎回月末にやっていきますね。


クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫 に 32-1 西尾維新文庫)クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫 に 32-1 西尾維新文庫)
(2008/04/15)
西尾 維新

商品詳細を見る


戯言シリーズ序章。ここから始まる喜劇、悲劇、惨劇であります。


さよならピアノソナタ 3 (3) (電撃文庫 す 9-9)さよならピアノソナタ 3 (3) (電撃文庫 す 9-9)
(2008/08/10)
杉井 光

商品詳細を見る


次回で完結なのが惜しい。このシリーズはホント大好きです。


“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫 の 2-6-7)“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫 の 2-6-7)
(2008/04/28)
野村 美月

商品詳細を見る


文学少女最終章上巻。下巻はギリギリ今月なんだよねー。


とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る


これを読まずして今年のラノベは語れませんよ奥さん。とにかく傑作級のボーイミーツガール。


AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)
(2008/07/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る


それいけ妄想戦士。とにかく読み入った。


クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識 (講談社文庫 に 32-2 西尾維新文庫)クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識 (講談社文庫 に 32-2 西尾維新文庫)
(2008/06/13)
西尾 維新

商品詳細を見る


戯言シリーズ2作目。零崎カッコいいよ零崎。というかクビシメだけで拍手が5つも来てます。


三ツ星に6作もめぐり合えた9月は豊作だったかもしれませんねー。
んまあこれが最初の月なんで早計といえばそうなんですが。
2008-10-16 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

