アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

SH@PPLE -しゃっぷる- ③ [★★]


ここ最近よう太さんのイラストよく見るなぁ。好きだからいいんだけど。
さてこの入れ替わりラブコメ、いやはや今回なかなか熱いじゃないですか。
というかカラー口絵の「キラッ☆」はいいんだろうか。


SH@PPLE―しゃっぷる―(3) (富士見ファンタジア文庫 た 3-1-3)SH@PPLE―しゃっぷる―(3) (富士見ファンタジア文庫 た 3-1-3)
(2008/09/20)
竹岡 葉月

商品詳細を見る


『若光の君、男性だった!?』
女子校新聞部にすっぱ抜かれた雪国♂。入れ替えは危険と悟り双子らは元の学校に。
だが戻った先でも難題が。雪国には空舟生徒会長・鳥子が絡んできて、舞姫には雪国の思い人・蜜が急接近!?


雪国の変装がバレた!? さらに遊園地デートで蜜と急接近!?

前回はドキドキ湯煙事件でしたが、今回は再び学園が舞台。やっぱこっちの方がテーマに合ってていいとおもう。
さてさて見事に男性疑惑とパパラッチされた雪国。入れ替わりは危険として双子は元の学校に通うようになりますが、行く先々で難題目白押し。てんやわんやな入れ替わりラブコメ第3弾であります。

そういえば舞姫と雪国の姉弟喧嘩は今回が初めてでしょうか。
舞姫が『兄貴』として空舟中に通わなくなっても、雪国がSECの面々と協力してうまくやっていることに少なからず嫉妬。意地になって蜜との遊園地デートに駆り出すことになるわけですが、寸前で躊躇。
つまらない嫉妬からヘタな意地張って、雪国の恋路を邪魔しようとしている罪悪感を感じてしまうわけですね。やっぱりそこは姉弟ですから応援したいし、何よりそんなことをしてしまおうとした自分に腹が立つ舞姫。いやぁ、持つべき物はいいお姉ちゃんです。
普段から空舟中の人たち(主にSEC)に『兄貴』として慕われている威勢の良い舞姫ですが、ちゃんと女の子らしい要素もあるわけで。またそのギャップにも萌えてしまうわけですよ、ええ! 声を大にして言いたい、今回の主役はこの舞姫であると!

新キャラも登場。空舟サイドからは分かりやすいほどツンデレ。お堅い生徒会長の鳥子さん。
今回はかなり不遇な扱いを受けた彼女ですが、次巻どんな活躍ぶりを見せるやら。雪国とは今後どう絡むのでしょうね。
青美サイドからは中部連を取り締まる長船さん。なんという策士キャラ。露骨に嫌われキャラっぽいですよね。彼女がどのような手段でリバーフェスタを乗っ取るのかのも注目。

そして今回の雪国。舞姫スタイルになって蜜と遊園地デートになるわけですが、既に閉園三十分前。
それでも「まだ三十分ある!」と意気になって走り回って、エスコートとは呼べないけど必死に蜜を楽しませようとする雪国はホントいいなぁ。こっちまで声援を送りたくなってくる。
んでそこにデートの助っ人として密かに出てくる舞姫率いるSECのやつらがすごく粋で。思わず惚れてしまいそうです。
というかSEC会長の芝目はもうすっかり舞姫に惚れてますよね。こりゃ大変だぜ舞姫。そして雪国も。

さて肝心のリバーフェスタ本番は次巻みたいです。残念。
空舟とローズロワイヤルが協力する演劇も、青美にて泊り込みというイベント含め行われるわけですが、またこのときも熱かった。まあ何にしても4巻を待てと言うことですね。


なにやら騒がしい一冊でしたがやっぱり面白い。次巻が気になります。
というわけで双子の入れ替わりラブコメ第3弾でした。超オススメ!

→『SH@PPLE -しゃっぷる- ④』の感想へ
←『SH@PPLE -しゃっぷる- ②』の感想へ

2008-10-16 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

