アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

五段活用女の恐怖


気づいた方もおられると思いますが、右のOP集を少し変えました。
今週はかんなぎ・カオスヘッド・禁書の3本です。やっぱり良い作品はより多くの人に観てもらいたいし、週変わりにしました。
あのままだとスタッフロールが見にくいので、フルスクリーン推奨。悪くない画質だと思います。


さて、私的には今期ではカオスヘッドがダークホースと確信。若干2話でここまで世界に引き込むとはやるな……さすがのマッドハウス。いい感じにサイコホラーになってきた。
そして禁書の3話がやばい。小萌先生もインデックスも可愛すぎる。インデックスなんか原作ではエアヒロインのクセに……エアヒロインのくせに!
かんなぎもすごい。作画力というのか、表情の細かな動きの表現力がすごい。「何千枚描いてるの?」ってほど。

ホント今期は豪華だなー。うん。ってなわけでもろもろ感想いってみよう。
前回同様画像付き。インデックスの可愛さに悶えるがいい! というかこれからこのスタイルがデフォになりそうだ。




○かんなぎ 「玉音アタック!」
最近名が売れてきた若手声優の戸松遥さん。
かんなぎのナギ様、狂乱の千花やとらぶるのララを演じていた方ですね。彼女の演技力は素直にすごいと思います。今回でナギ様が二重人格とでっち上げていたあの演技。声音とかホント別人みたいでした。

つぐみ

恋する乙女、仁の幼馴染み、我らがつぐみが2話にして登場! 中の人はみゆきちこと沢城さんだぜ!
で、前述したとおりこのつぐみが家にお邪魔してからの彼女の動きと表情に注目。動きます。やたら動きます。ヌルヌル動きます。この瞬間確信した、「かんなぎのスタッフは本気だ」――と。

かんなぎ
原作で吹いたシーンパート2。
このステッキ見事に「10.00」の着地を果たし、テーブルのど真ん中に接着。このナギ様の表情w
これを布巾掛けに応用しようとするナギ様の素敵思考が最高にツボです。仁の「ねーよ!」もね。

ナギ様

ナギ様「面倒だから、『麺どうだ!』 ……これはうまい!

最高に素敵ですナギ様。一生ついて行きマス。

ナギ様

見えないのがまたいいよね。つまらない喧嘩だったけど、仲直りできて良かったです。
次回、ナギ様学校に登校しちゃう!? ええい、それよりざんげちゃんはまだなのか!


○CHAOS;HEAD 「自我 - ego -」
さぁて良い感じに意味不明になってきやがった。
どこからが妄想で、どこからが現実なのか。いずれ分かることだけど、自分なりに推理してみるのもまた一興。
にしても主人公の拓巳マジパネェっす! 「僕はセーラたんしか信じないぞ」とかどんだけ三次元キライなんだよこいつw

悪魔女(1話)

            ↓

悪魔女(2話)

1話で血まみれだった悪魔女こと梨深ちゃんは自分で「ビシッ」とか言っちゃうちょっとアレな娘だった!
この娘が返り血で真っ赤になりながらザクザク杭を打ち込みまくって人殺ししちゃうデンジャラス娘なのか否かなのは後々明らかになるだろう!

そして1話では比較的友好状態だったメガネ先輩こと優愛もココに来て、本性表す。

「あなたに聞いてほしい話があるの。(誘惑)
 聞いてくれるよね?(願望)
 聞かないなんていわないよね?(信頼)
 あなたは聞くべきよ。(推奨)
 聞いて?(確認)
 聞くでしょ?(再確認)
 聞かないなら……」


五段活用女

「この杭に見覚えはあるよね?
 やっぱり知ってるのね?(疑問)
 知ってるに決まってる。(決定)
 知らないなんて言わせない。(強調)
 知ってなくちゃおかしい。(確信)
 知ってるよね?(確認)
 知ってるよね……?(再確認)



怖ええええええええええよ!

何なの怖い古典の五段活用みたいな口調! しかも絶対2回確認する! もうこの人はこれから五段活用女と呼ぶ!
この人だけはずっと友好的だと思っていたのに2話でこれですか。観てない方は是非ナマで聞いてみましょう。背中が粟立ちます。

不明な点はたくさんあるのですが、中でも2話で明らかとなった拓巳による「将軍」の自作自演疑惑。
これは五段活用さんの証言と証拠があって確証となるのですが、私はぽかーんでしたよ。意味分からん。あと梨深のことも気になるよね。拓巳は全然梨深のこと知らんかったのに、相手はものすごく親しげっていう。……これは2話だけだと判断材料が少なすぎるねぇ。
というわけで大きな疑問点をまとめてみたよー。

・拓巳は梨深との繋がりはなかったはずだった。しかし、梨深によるニュージェネ第3の事件の犯行現場を目撃した翌日から彼女がクラスメイトだと分かり、しかも友人交えた3人での交友関係もあった事実。証拠として過去遊びに行った写メールも。もちろん拓巳はそんな記憶も自覚もなし。名前さえ知らなかったんだから。

・確かに拓巳と「将軍」とのチャットはリアルタイムで行われていたはずだった。だが、そのチャットのログを取ってみると時間差による発言の食い違いが生じていた。さらに、拓巳と「将軍」のIPアドレスが一致していたことから全て拓巳自身による自作自演疑惑が発覚。

・拓巳が「将軍」とのチャットで使ったPCはコンテナの中にある自分のモノだった。にも関わらず、そのチャットのログは拓巳が通うネットカフェから検出。さらに謎なことにどうして優愛がそのチャットのログや、ニュージェネ第3の事件の犯行現場の画像を入手していたのか。

以上の3つが大まかな疑問。
もう全然分かんねえ。矛盾だらけ。だけど確実に世界観に引き込まれている私がいる。
拓巳自身も自分のことがだんだん分からなくなってきてるもんね。これ人間不信に陥る兆候じゃないか?
どこまでが現実で、どこまでが妄想か。今後の展開が気になります。


○とある魔術の禁書目録 「必要悪の教会(ネセサリウス)」
さぁさぁ、物語りもやっと本筋入っていきますよ。
前回致命傷を負ったインデックスですが、「自動筆記(ヨハネのペン)」の力を使って魔力を持たない小萌先生に治療を頼むことに。
当麻は自分の「幻想殺し」のおかげで異能の力を全て打ち消してしまうので、何も出来ずに小萌先生の自宅を去ります。

小萌先生

※あえて言いますが小萌先生は、こんなナリでも立派な大人であり、教師です

小萌先生可愛すぎだろ! アニメでは動くから余計可愛いぞ!
小萌先生の正確無比な体内時計の設定とかすっかり忘れてた。そういえばそんなんあったなーみたいな。

禁書

インデックスのこの表情でノックアウト。気づいたらすごくニヤニヤしてた。……やべえ! 危うくロリに目覚めそうだ!
というか禁書は比較的ロリキャラ多いからなぁ。黒子も美琴も御坂妹もまだ中学生だからロリの対象には入るだろうし、さらに舞夏とか初春とかラストオーダーとかアニェーゼとかもいるし。
と、ここでアニメでは初のインデックスによる噛み付き攻撃が炸裂しましたね。上条さんの頭がこれからピンチになることうけあい。

ねーちん

そして終盤。やっと、火織ねーちん(非ロリ)きたああああああああああああああ! 待ってました!
ということは次回は上条VSねーちんの大バトルですか。これをアニメで観れるのをどれだけ待ち望んだことでしょう。すごく楽しみ。
このペースだと1巻で5,6話つかうからやっぱり2クールなのかな。1クールだと全部できないしね。
しかし、とらドラと同じレーベルで同じ製作会社なのに作りの丁寧さにここまで差が出るとは……。
2008-10-20 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。