アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ひっそり動画だったはずが


このまえニコ動に上げた作業用BGM動画が何を血迷ったのかランキング入りしていてびっくらこいた絵空です。昨日はデイリー総合34位にいました。
今まで上げた動画とは再生数もコメントもマイリスも全てにおいて桁が違うという罠。みんな東方好きなんだね。
とりあえず動画のコメント見て思ったこと。

・ゴムと猫缶の人は確かに間違えやすい
・「BLOOD ON BLOOD」時の画像はおぜうさま……だと思いたい
・秋姉妹の不遇さに泣いた。オリキャラって言うなっ!
・「No Life Queen」の人気は異常。(゚Д゚)ホワァ!!!
・何気にサムネホイホイしていた件。みんな大好きゆうかりん

っとまあこんなもんかな。近いうちに第2弾も上げようと思う。選曲全然考えてないけど。


という前フリはさておきアニメの感想を3つ。

○かんなぎ 「スクールの女神」
○CHAOS;HEAD 「接触 -contact-」
○とある魔術の禁書目録 「完全記憶能力」





○かんなぎ 「スクールの女神」
相変わらず良く動くのでそこはあえて何回も言及してみる。
さてさて、3話目にしていよいよ学校ですか。美術部の面々もようやくここで登場。
いやー、マンガの部長も好きだけどアニメで「トゥーピュアピュアボーイ」を聞くとまたいいなぁこれw
旧部室棟のところのつぐみの目がL5入っててちょっとびびった。そしてナギ様とつぐみのもつれ合いで百合キターと興奮した人も少なくないはず。
というか、仁とナギ様の拳の交し合いがやけに気合入ってたねw

ざんげちゃん

そしてざんげちゃん(C.V 花澤香菜)きたあああああああ!
原作未読の人は「妹……?」と思ったかもしれませんが、そこらへんはもう少し待つように!


○CHAOS;HEAD 「接触 -contact-」
主人公の気持ち悪さと痛さが非常によく描かれてますね。「セーラたんは僕の嫁ぇ」とか言われると流石に引くわw
さてさて今回で登場人物が一気に増えましたね。特に主要の女性キャラは全員顔見せした感じ。

謎の女子1

「この世に破滅をもたらす邪神王グラジオール……復活の時が迫っている」

……な、なんだってー(棒)
っていつからこのアニメは異世界ファンタジーになったんですか。あれ、サイコホラーは?

謎の女子2,3

これから渋谷に引っ越すらしい左の女の子。そして見るからにゴツイ武器こさえた右のお姉さん。右のお姉さんは私の好みドストレートですね
この二人もOPやEDに出てる通り主要の女の子なんでしょう。というかあの剣は何に使うんだ? まさかさっきの子の邪神なんちゃらへの対抗武器とか言うんじゃあるまいな。
今売れっ子バンドヴォーカルのFESさんも同じような武器持ってましたね。見た目ステルスかかってるけど、これも主人公の妄想と関係あるのだろうか。

そしてニュージェネ第4の事件発生。あれはちょっと気持ち悪いわ。あんな緑化した死体なんて……。
現場に残された「その目、誰の目?」のメッセージ。これはまた謎が増えてきますな。
にしても拓巳が子供のときに遠足に行かせてもらえなかったのは何だったんだろう。これも伏線っぽいですね。
うーん、次回が気になります。


○とある魔術の禁書目録 「完全記憶能力」
上条VS神裂。今回はすごい説明回だったからちょっと飽きてしまった人もいるかもしれませんね。
原作知っててもねーちんの「うっせぇんだよ! このド素人がっ!」で切れた部分はびびった。
というわけで観ていただいて分かるとおり、ステイルもねーちんも好きでインデックスを追い回していたわけではないのです。特にかつて今上条がいる位置にいたステイルの心境はかなり心苦しいですよね。何度思い出を作っても一年で全て消えてしまうわけですよ。

インデックス

「お願いだから、これ以上とうまを傷つけないで!」

最後のシーンから。
かつては親友であったインデックスにこれを言われるステイルもねーちんもすげえ苦しいだろうなぁ。
原作一巻はもう二年くらい前に読んだけど、ここらへん何度でも感動。
ということは次回で原作一巻終了かな。次の上条は絶対カッコいいだろうなーと思いつつ楽しみにしてます。

2008-10-28 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。