アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

昭和ネタ豊富なみのりん




東方ヴォーカル作業用BGM第2弾上げました。連休の前に上げたかったんでこのタイミングで。
今回も良曲目白押しなので、是非聴いてもらえればと思います。

さて、境界線上のホライゾン一巻の上巻を四日かけて読み終えた。
いやー、前半20ページ以上にわたる登場人物・世界情勢・歴史・専門用語集には思わず目を剥きましたが、話が分かった途端ページが進む進む。分からなくなるとページを戻って確認作業は20回以上やったかと。
でもその分物語もものすごい壮大で読者には確かな読み応えがあったと思います。私もそうでした。
というか、おっさんキャラがいちいちカッコいいなこのシリーズ。

読書メーターも設置して一ヶ月。
10月は22冊読了したけど、比べる相手がいないから多いかどうかわからない。まあ私はいつもこれくらいのペースですけど。
一日一冊を続けるのは無理だけど、たまに一日二冊読めちゃう日があるんだよね。
それじゃあ、以下はアニメの感想で。

○ef - a tale of melodies. 「turn」
○とらドラ! 「かわしまあみ」
○夜桜四重奏 「キミヲマツ」
○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「君がいた季節」





○ef - a tale of melodies. 「turn」
またこれは際どい展開になってきましたなー。
「どんな展開になるか」が毎週の楽しみだからいいんだけども、なんともねぇ。
ま、それはともかく今回。

ひろ×みや

みやみやきたあああああああああああ! いや、本命は千尋だけど、みやみやも大好きだぜ!
そしてその彼氏兼プロ漫画家の紘も二期登場。声はかんなぎの仁と一緒なんだよね。
まあ予想通りというか、かつて火村の同級生だった凪は紘のお姉さんでした。あの画才は凪だけではなくちゃんと弟の紘にも伝わっていたのですね。

さてさて、今回はまず火村・優子さんサイドからいきます。
今回は進展という進展はなかったのだけど、火村が優子さんにデートと称され振り回されるところはなんとも微笑ましい。
その最後に例の教会に赴いたわけですが、そこには雨宮先生の姿が。
「優子と付き合うなら相当の覚悟が要るぞ」
と先生に言われ、これは助言なのか警告なのかよく分かりませんね。雰囲気的には後者のほうが色強いですが。
そしてその帰りに火村は凪と出会う。にしてもこの時の凪の剣幕はすごかったな。「質問」というより「追求」みたいな感じだった。
あまり想像したくないんだけど、もしかして優子さんイジメって凪が主導しているってことは……ないよね。でも可能性として十分あり得るから怖い。

次、久瀬さん・ミズキサイド。
徐々に久瀬さんが不気味に崩壊していきますね。迫り来る死にやはり焦りは隠せないんでしょう。
しかし風邪をこじらせたミズキに対してのあのキスは恋人として……なのか? いや、恋人なのかな。

ミズキ

久瀬さんにはかつて愛した人がいると。しかし、婚約まで決めてそこで清算するって……。
うーん、複雑だね色々。正直、今回は唖然とするばかりでしたよ。
「今日はもうお帰り。そして、二度と俺の前に現れないでくれ」
なかでも久瀬さんの最後のセリフ。突如の別れの言葉です。これも清算の内なのか。
これで次回、ミズキがどう動くかが気になるなぁ。素直に従うとも思えませんがね。楽しみ。


○とらドラ! 「かわしまあみ」

あーみん

あーみんきたあああああああああ! ( ゚∀゚)o彡゚ あーみん!あーみん!
いやー、アニメではどう黒さがつくと思いきや予想以上でしたよ。声がつくとまたうぜえw

「あいつ(竜児)亜美ちゃんのことなら何でも聞きそうなテンションだしね~。亜美ちゃん奪っちゃっていい? あはっ☆ 全っ然いらねーけどww」

大河からしてみればこれはうぜえw 女は雰囲気で分かるんですかね、「コイツ黒だ」って。
確かに自分のことを自分で天然って言うヤツはロクなやつがいねえ。
まあ原作知らない人はあーみんのこと「うぜえ」とか「何このビッチ」とか思ったかもしれない。私も最初はあーみんのこと好きじゃなかった。でも、そんなこと言ってられるのも今のうちだぜ? 今に見てろ、そのうちあーみん大好きになるから。マジで(体験談)

にしてもみのりんwwww

美少女レーダー

可愛いから万事おk。語尾に「ぜよ」なんてつける女の子は世界広しと言えどみのりんだけでしょう。

みのりん

天使が舞い降りた

みのりん

天使が振り堕ちたあああああああああああああ! この顔はさすがにNGw
というか「お仕置きだべぇ~」といい上のひょうきん族といいいちいちネタが古いwww そしてなぜかそれが分かる私も古いwww
大河もあーみんのことを某マーキューリーに見立てて解説してましたしねww
これは誰かMAD作りそうだ。うん。色々な意味で楽しみ。
ようやくこれでヒロイン勢揃いですね。今後の展開も楽しみです。


○夜桜四重奏 「キミヲマツ」
アオ回。サトリとしての苦悩を描きますが、なんかいい感じの話だったよ。
というか夜桜はこういう何気ない会話が面白いよね。今回は幼稚園への出張だったけどそこでのやり取りがクスッとくる笑いの連発。ことはのことおばちゃんって言うなw
というかww 幼稚園児に町歌広めるなwww 園児はツンデレなんて言葉知らなくていいw
にしてもじゅんた君だっけか。幼稚園児でリフティング20回って相当だと思うんですけどそれは私だけ? 私は未だに十回行けばいいほうだと思います。
アオの幼女時がものすごく可愛かったよ。うん。


○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「君がいた季節」
まさかの美佐枝さん√突入。
過去編やるまでは岡崎と渚にニヤニヤしていましたよ。そういえば智代も私服でしたね。

美佐枝さん(17)志摩くん

左:美佐枝さん(17) 右:志摩くん

志摩くん可愛すぎじゃね? これ、男なんだぜ? 志摩くん可愛すぎじゃね?(大事なry
いやー、原作では志摩くん立ち絵がなかったからどんなんが出てくると思ったけど、可愛いねぇ!
美佐江さんも今もお若くて綺麗ですけど高校時代もやっぱ美人ですね。特に後ろで結んだリボンがキュートです。
というか高校時代から技のキレが凄まじいですね。素晴らしいジャーマンスープレックスです。いや、バックドロップか?
美佐枝さん√は次で終わりそう。たぶん勝平はなさそうだから、ゆきねえ√かな。あいつ出てたし。

2008-10-31 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>ef
紘とみやこきましたねー。
原作ではlatterには再登場していない(一応、オーラスのEDにだけ登場)ので、この追加シーンは原作ファンとしてもうれしいところです。
しかし、紘は凪との接点があったから出てこれたけど、京介と景は出てくるのかな?

>雨宮の警告
あえてネタバレ気味の注釈しますと、その前の「もう優子と不純異性交遊にはげんだのか?」や、優子の「寝るのが遅かったので」も結構重要だったりします。
てか、この発言がキッチリ再現ってことは、原作どおりでやってくれそうだ。
雨宮兄はマジで鬼畜ですよー。

>凪の追求
ぶっちゃけ名前2文字しか覚えきれないとか同様、そこまで深く頭が働く人じゃないです。
火村を追求したのは……まぁ、もっとわかりやすい理由です。

>久瀬の宣告
この影響か、EDでミズキと並んでたはずの久瀬がいなくなってましたね。
それにしても、やはり今回のアニメは久瀬の心情の描写が少し不足気味だと思います……。
2008-10-31 22:45 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>TOMさん
確かに京介と景は接点薄いですからねー。でもなんか出そうな感じもするんですよね。
優子さんについては、それ言われたらなんかうっすら予想がついちゃったぜ。
EDで久瀬さんが欠けていた時はなんだか切なくなってしまいましたよ。
2008-11-02 15:51 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

