アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 [★]


オオカミさんシリーズもやっと最新刊に追いつきましたよ。
電撃文庫MAGAZINEによると年内には新刊ないっぽいんでしばらくはオオカミさんともお別れです。
なんというかいつまでもゆる~く続いてほしいシリーズであります。


オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫)
オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫)


男らしくなりたい! あんた、今さら……なことで悩む亮士くん。その願いを叶えてあげようとばかりに出てきたのが美少年なアニキ猫さんだった。
男が壁を乗り越えるためにする事といえば、猫さんの思考回路では修行になるらしい。亮士くんの変人警報は危険を知らせるが時すでに遅し。無理矢理、アホな特訓に付き合わされるのだった。合掌。
そんな二人をよそに、久しぶりに鬼ヶ島高校が悪企みをしていた。その魔手は御伽銀行へと伸び──。
みんなのピンチに亮士くんは特訓の成果を発揮できるのか!? できなきゃ悲しいぞ! 今回の展開はめっちゃ熱い!?


今回はバトル要素満載!? 男らしくあれよ亮士!

今回は短編一本と短編のようで実は繋がっているお話が二本でございます。
私的にはアリスさんの出番がググッと増えて嬉しいところです。あとは魔女さんメインの話やってくれないかね。

○おおかみさんなんでかわからないけどすごく見られて困る
匿名掲示板で自分が絶賛されているのを聞き、視線を感じて参ってしまうオオカミさんのお話。
で、もちろんオオカミさんのことを絶賛しているヤツといえば亮士くんしかいないわけですが、リンゴさんはちゃんと分かってたみたいですね。挿絵のあの表情ときたらすげえ意地悪そうな顔。
もちろんそれに気づかないオオカミさんは『自分が他の男に絶賛されているのに亮士は黙っているのか?』ということが気になって気になって仕方ない。亮士くんも自分が書き込んだなんて言うに言えず、黙って犯人捜しに協力。オオカミさーん、後ろ後ろ!
いやー、にしてもオオカミさんのツンデレ具合はやばいっすね。ニヤニヤが止まらんわ。


○おとぎの街のアリスさんとキリギリス
再び悪巧みを企てる鬼が島高校の魔の手が御伽銀行を襲う回その1。
恐らく初めてのアリスさん視点? そういえば腹黒リの片翼を担う宇佐見さん再登場。
最初は宇佐見さんも御伽銀行に一泡吹かせようと思っていたわけですが、事態が思わぬ方向に進んで結果御伽銀行を助ける形に。腹黒リが売りだったのにめっちゃ素直ないい娘に成り変わってるこの子。
そしてアリスさんと頭取の過去を描いたわけですけども、アリスさんすごく可愛いじゃないですかええ!? まさかまさかアリスさんの口から「りっくん」なんて出るとは思わなかった。頭取も幼少時代からアリスさんのことを気にしてたんですねー。
ここにきてこの二人の信頼関係を見れて良かったと思います。


○亮士くん恋に悩んでいたら変な人と遭遇する
再び悪巧みを企てる鬼が島高校の魔の手が御伽銀行を襲う回その2。
表紙のカッコいい兄貴こと猫宮先輩登場。ナリは小さいですが中身はなんとでっかい男でしょう。
実は過去オオカミさん関連で深い後悔がある模様。それを引け目にし自分を追い込んで、自分を鍛えた猫宮先輩やあっぱれ。亮士くんと共に「修行」と称し、彼の対人恐怖症体質をなんとかするところは燃えるね。修行――それは男が一度は憧れる響きです。
それで鬼が島の連中がオオカミさんたちを寄ってたかって囲むわけですが、少しだけ強くなった亮士くんは今までと一味違うぜ!
もう少しオオカミさんも自分に素直になってほしいですね。早く亮士くんの恋が実ることを祈るばかり。


いやはやこれからもこう言ったニヤニヤできるシリーズであってほしいですね。
しばらくはお別れですが、次も楽しみにして待ちたいと思います。オススメ!

→『オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣』の感想へ
←『オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫』の感想へ

2008-11-01 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。