アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

オフ会怖い


なんか、最近やけに冷えませんか? 未だに周りの自販機がHOTを導入してくれなくて困っている絵空ですこんにちは。
先週末ぐらいから一気に寒くなりましたね。さすがにもう上着一枚にジャケットは無理がありますか。
寒いのが大の苦手の私には嫌な季節がもうすぐやってきます。食い物はうまいのに。
というかもう11月か……。なんか高校卒業してからやたら時間が流れるのを早く感じますね。卒業してから半年以上経ってるんだなぁ。

そういえば昨日は東方オンリーイベントの「東方紅楼夢」があったみたいですね。
行きたかったけど、開催地が京都なんですよねー。家からじゃ距離的にかなり無理があったので委託に頼ります。イオシスの新譜がほしいところだけど、こっちでも委託してくれるのかしら。
けど来年の例大祭は近場(と言っても電車で二時間近くかかる)だから行くぜ。関東圏の人間として(何

いよいよ冬コミまで二ヶ月を切り、徐々に当日が近づいてきましたが行くかどうかはまだ決めてません。と言っても行く気満々ですけど。
でも夏とは違い朝一で行くのがかなり億劫。暑いのは割と耐えられるけど寒いのはダメなんですよ私。冬は日が昇るのも遅いですし、もう深夜に家出るのも同然ですよね。というか家から始発でも入れたのが開場30分後ぐらいだったから、いっそのこと会場付近の漫喫とかで朝まで過ごしているほうが利口なのかもしれない。でもって4時くらいに並び始める、なんてね。そしたらどんだけ寒いんだろうな……。

まあ一番の問題は一緒に行ってくれる人なんだよね。誘う分には誘ってみる人もいますけど、ノッてくれるかどうか疑問。
そういう人たちのためにどっかのサイトとかで「コミケオフ」なんてものがあるのかもしれませんが、そういうのはなんかなぁ。
というか、オフ会って微妙に怖いよね。もしかしたらみんなで私を嵌めようとしているんじゃないかってくらい。ただの被害妄想ですねサーセン。
まあでも面識ない人たちと会うのは気が気でないわけです。少なくとも私はねっ。
アレです、ある日友達と遊ぶ場所へ行ったら面識のない友達の友達も遊びに来てて、そのとき流れる気まずさといった感じ。要するに初対面相手に何を喋っていいのか分からない。
親しい友人の間(主にエロトーク)だったら「おまえちょっと黙れ(顔は笑ってるけど半切れ)」「すごい妄想力だね(やや憐憫を込めた笑み)」って言われるくらいマシンガン並のトークできるんだけど、あまり話さなかったり全く面識なかったらだんまりを決め込みます。口を利かないってわけじゃないけど、質問されたら簡潔に答えるぐらい。
そういえば2,3年前に認定(懐かしい)で一年に一度夏にオフ会デュエルなんてものがありましたが、実はそれに行こうかなと思っていた時期も私にはありました。今思うとなんで行きたかったんだろうと思います。当時お金をあまり持たなかった私は結局行かなかったわけですが。
というかリンク先の某人物が引っ越す前だったらかなり近所だったんですよねー。違った形で出会えていればかなり意気投合していたかもしれません。
まあでも趣向が合う人同士だったら会ってみてもいいかもね。怖いけど。

そんなこんなで以下はアニメの感想。

○かんなぎ 「シスターーズ」
○CHAOS;HEAD 「初動 -commencing-」
○とある魔術の禁書目録 「十二時(リミット)」





○かんなぎ 「シスターーズ」

ざんげちゃん

さーて、ざんげちゃんも登場していよいよ物語も本格始動であります。
今回も秋葉には笑わせてもらったよ。何あのアイドル論理w
ざんげちゃんはナギ様の妹ということが分かり、戸惑いを隠せない仁。そんな彼はふとしたことでざんげちゃんに出会います。
そういえばナギ様役の戸松さんと、ざんげちゃん役の花澤さんって狂乱でも姉妹やってましたね。千花が戸松さんで、優歌が花澤さん。どうりで妙に嵌っていると思ったわけだ。

ざんげちゃん

ざんげちゃんSバージョン。彼女は生きている人間・白亜に憑依して顕現しているのです。

姉妹

まぐわう神様姉妹の図。決してイケナイことをしているわけではありません。
妹が攻めで姉が受けでは決してありません。あくまでこれは闘争なのです。

うまいん棒丼

原作で吹いたシーンその3。これは見ているだけでも嫌だなw
同じく山盛りご飯にドレッシングをどぼどぼぶっ掛けたシーンもあったけど、あれも嫌だw
仁もソースをこれでもかってくらい掛けていて、こいつらの味覚をまずどうにかしろw
で、終盤はざんげちゃんも仁の家に押しかけ、まさかの同居という展開。
いやーかんなぎは毎回毎回見所があるから見飽きない。このクオリティを維持してほしいもんだ。


○CHAOS;HEAD 「初動 -commencing-」
「その目、だれの目」がなんか流行語になってて軽々しく使われているのに吹いた。これは拓巳にとってはきっついだろうなぁ。
というか本当にどれが現実か妄想なのか区別が付かなくなってきた。徐々にミスリードの餌食になってます。

セナ

美人のお姉さんにまさか素足で攻められる拓巳の図。なんというエロス。ちなみにこれは拓巳の妄想であります。
というかちょっと顔赤らめて「らめえええええええ」じゃねーよww 声優すごいなww
このセナっていうお姉さん、出てくるたびにいつもいつも剣肩に担いでて疲れないのかね。そういえばこの剣「ディソード」という代物らしく、前回ぽつりと言葉にされた邪神なんちゃらと関連があるみたい。
警察に追及されて、話さなくていいものまで話しちゃったところはなんかイラッ☆ときました。あれじゃあ犯人は私ですって言ってるようなもんだ。
で、セーラたん覚醒後バージョンフィギュアを「お、おおお」とかつぶやきながら悦として眺めている拓巳に引きつつ、悪魔女こと梨深ちゃん登場。フィギュアを取られたことに思わず激怒し、揉み合いに。

梨深

あーあ、やっちゃった。そんなんでもないと思ってたけど意外に大きいな
コレは確実にぶっ殺される理由になりえますね。かといってニュージェネ事件の犯人がこの梨深だとはまだ分からないわけですけど、付け狙われるくらいの理由には十分か。
あと拓巳が自分で「将軍」の名を使って掲示板に書き込みしているところは、彼は無意識だったんでしょうか。なんとなく目に光がなかったもんで。
で、前回出てきたバンドヴォーカルのFESさんがあの白髪の女の子だって分かって、金髪ツインの子がクラスに転校してきましたと。ちなみにセナさんは上級生。

どこにいても身の危険を感じてしまう拓巳はすげえ病んでるな。
そこでなぜか人気のない渋谷にトリップしてしまい、自らを「将軍」と呼ぶ車椅子の老人が登場。
スクランブル交差点のど真ん中でトリップしていたら梨深に助けられたわけですが、本当に梨深は悪魔女なのか? ニュージェネの犯人なのか? と言った具合にもう何がなんだか分かりませんが、これは次週を待つしかないよねぇ。

梨深

今週のベストスマイル。こんな可愛い顔してんのになぁ……。


○とある魔術の禁書目録 「十二時(リミット)」

小萌先生

小萌先生ww 可愛いなwww
さてさて、原作一巻もいよいよ佳境でありますよ。ステイルのあの正論たっぷりの剣幕はカッコよかったね。
まあ、今週見ていただいた方はもうお分かりだと思いますが、先週の神裂のセリフはほぼ嘘です。
全ては教会が仕組んだこと。禁書目録が逃げださないように企てた周到な計画。その真実が小萌先生の脳科学解説によって瓦解したかと思います。

上条

「ヒーロー気取りなんかじゃねえ。ヒーローに、なるんだ!」

さすが上条さん、熱すぎるんだぜ。上条さんが能力を使いインデックスの口内の奥にある束縛の刻印を打ち消そうと右手を伸ばすわけですが、そこで危険を察知したインデックスが暴走。これは確か「自動筆記」とは違ったような気がする。

インデックスさん

原作だとそこまでだとは思わなかったけど、アニメだとこんなに怖いとは。
黒いオーラだしまくりで目にも紋章が。次週ついに決着です。

2008-11-03 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
霊烏路空が倒せない «  ホーム  » 旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 [★★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
かんなぎ 第四幕「シスターーズ」
博士「百合姉妹(´Д`;)ハァハァ」助手「仲悪いだろwww」...
2008-11-07 22:49 : 電撃JAP
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

