アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

霊烏路空が倒せない



95000HIT Thanks !!


いつの間にか95000HIT。毎度訪問してくださっている皆さん、ありがとうございます。
あと5000でいよいよ10万HITになるわけですねー。やべえ、小説全然終わってねえ!
まさかこんなに早く5000いくと思わなかったのでゆっくりした結果がこれだよ!
間に合わなかったらすいません。いや、最近マジ忙しくなりまして……執筆に一時間取れればいい方なんです。ただでさえ遅筆なのにね。これは危ないね。
というか前作からもう4ヶ月経ってるよ。季節が一つ通り過ぎるほど経ってるよ! どうしよう! 起承転結で言えば起から承に移り変わるところまでしか書いてないよ! まだオチも決めてないよ! しかも後半入ってないのにもう24枚も書いてるよ! 無駄に枚数多いよ! クリスマス用小説どころじゃないよ!

以上、心の叫びでした。正直焦ってます。
このペースだと10万は来月の中旬ぐらいでしょうか。あれ、もうクリスマス用と一緒でいいんじゃね?
良くないですね、話全然違いますし。とりあえず頑張りますので、過度な期待をせずにお待ちください。




地霊殿の話。
何回やっても何回やっても霊烏路空が倒せない。
結局は霊夢×ゆかりんで頑張ってる。イージーでなんとかお燐まではノーコンテニューでたどり着ける程度に技術を磨きました。しかし6面、残機5でもあの核融合弾幕の前では無力。スペカ名忘れたけど上と下にデカイ核があって、真ん中で弾を避け続けるスペカ難しすぎ。「これはノーコンテニュークリアもらったぜ!」と思ったらこの弾幕で全て無に還った。というかスペカじゃないただの弾幕でも厄介なんだよバハムー子。
コンテニューしても2機じゃ絶対突破できないから、一回全滅すると諦める。これは仕方ない。
永夜抄と風神録は割と楽だったんだけどなぁ。これが神主の本気か。クリアできる人が妬ましい! あー、妬ましい妬ましい。
私的に弾幕避けが難しい順に地霊殿キャラを並べてみる(イージーでは出ないため古明地こいしは除く)。

霊烏路空>>>火焔猫燐>>星熊勇儀>古明地さとり>水橋パルスィ>黒谷ヤマメ>キスメ

組み合わせるキャラによって弾幕違うけど、正直さとりんは道中含め勇儀姐さんより楽。逆に勇儀姐さんの「怪力乱神」はたまにピチュるから怖い。
それとお燐の「キャットウォーク」と「ゾンビフェアリー」のうざさは異常。特に「ゾンビフェアリー」はすぐ復活するから邪魔で仕方ない。
そういえば地霊殿キャラの二次創作もだんだん数が増えてきましたね。古明地姉妹はもうロリキャラ確定でいいのか。特にさとりんの方は小五ロリとか言われてるし。こいしの方は分かるけど、なぜさとりも……って思ったら「さとり」→「悟り」→「小五ロリ」ってそういうことかよww 格好が園児服に見えるってのも確かにあるけどさ。
まあ、私は地霊殿だったら勇儀姐さん一筋だけどね!
2008-11-04 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

TAKAです。

>95000HIT
おめでとうございます。 『拍手―』(ホライゾン的な意味で)
いいですねぇ・・・10万HITがもう目の前まで来ているなんて。
私もがんばって10万HITめざいしたいけどそこまで頑張れるのかどうか・・・

何はともあれこれからもがんばってくださいな。
それでは。
2008-11-05 00:18 : TAKA URL : 編集
95000HITおめでとうございますー。
小説は…いっそコーポさんのように起承転結の法則を乱してしまえば(何

自分も霊夢×紫派ですね。マリアリも使いやすいですが…。
最近ワープの使い方に目覚め、イージーなら何とか。
一度友人宅でルナやりましたが、バハムー子は目がチカチカしました。驚きの白さ。
2008-11-05 23:22 : ブラック URL : 編集
>TAKAさん
ホライゾンよりセージュン派の私です(ぁ
TAKAさんも10万ヒット目指して頑張ってくださいー。

>ブラックさん
コーポさん……アレですかw そういえば新作ありましたねw
ルナティックまでできる気がしません。もう……イージーで限界さ。ワープはなんか逆に使いづらいです。移動してそくピチューンなんてよくあること。
2008-11-06 14:17 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

