アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

さくらファミリア!2 [★]


今回は前回よりギリギリネタが多いなぁ、と感じた。いい意味でこれはひどい。
最早怖いものナシですが、キリシタンがぶち切れても文句は言えないよねこれ。
まあ別に面白いからいいんですけどね。というか表紙のエリが前回よりすごい可愛くなったね。


さくらファミリア! 2 (一迅社文庫 す 1-3)
さくらファミリア! 2 (一迅社文庫 す 1-3)


神も悪魔もなぎ倒した借金大戦から一週間――天使も魔王も神の子も、ぼくに家事を押しつけ、楽しく居候生活を送っていた。
そんなある日ぼくの家に、またしても送りつけられた怪しげなクール宅配便。中身は、エリやレマそっくりの顔をした、体長30cmの『聖霊』だった。
「ごめんなさい、くっついちゃってごめんなさい……」
聖霊の力を接着剤にして、砂漠谷姉妹が「合体」、ついに《御子》が現世に降臨!?
そんなことになれば、エリもレマも消えてしまう!
さらには新たな使徒もメイドさんを百人連れて襲来。ぼくは愛する(?)即席家族を守るため、再びユダの力を手に立ち上がる――。
神をも恐れぬドタバタ借金ラブコメ、光速LOVE寄せの第2弾!


『聖霊』の登場でエリとレマが消滅の危機!? 借金ラブコメ怒涛の第2弾!

ある日御子を名乗る美少女姉妹が家に押しかけ、その取り巻きの巨乳天使と堕天使幼女も成り行きで同居してしまうことになってしまったユダの生まれ変わりである祐太の借金ラブコメ。今回はその第2弾であります。
いやはや相変わらずギリギリネタもすげえ。今回の敵である教皇のペトロなんて無駄にお金持ったただのエロスで変態なおっさんじゃねーか。カトリック教会涙目だよ。
どのくらい変態なのかといえば、

「おれはロリコンじゃない。年下好きなんだ」ペトロは胸を張る。「いいか、年下好きは毎年一歳ずつストライクゾーンが増えていくんだぞ。ゆくゆくは世界を支配すると言っても過言ではない」
どう考えてもただのロリコンです。本当にありがとうございました。
まあそれは置いといて、借金している「三十銀貨財団」からクール便で届いたのが冷凍保存された『聖霊』のホリィ。体長30cmの聖霊がまさかの次の同居人。……同居人扱いでいいんだろうか。
このホリィの力によってエリとレマが融合して本来の御子となってしまう危機が訪れてしまいます。
そんな聖霊とっととどっかにやってしまえばいいのに、まあとある理由でエリがホリィを庇うわけです。そのおかげで私はニヤニヤが止まりません。あーもう、エリ可愛いよ! やはりツンデレはいい。国宝だ。

常時メイド百人侍らせるアホ教皇のペトロも実に変態でいいキャラしてたんですが、私はそれより破産してもこんなダメダメ男にずっと付き合ってあげている志麻子さんが好きです。まさにメイドの鑑。
あれですか。「こんなダメな人、私が側についてあげなくっちゃ!」ってやつですか! それにしてはやけに冷めた性格してますけどね。
祐太も最後はなんだか憎みきれない敵だったみたいですね。襲い掛かってきた理由があんまりにもアホだったこともありますが、どこか自分と境遇が似ていてちょっと同情しちゃったのでしょう。

そんなドタバタもあったのだけど今回はエリが一人で目立っていた感じがしましたね。
個人的にはレマに頑張ってほしい。裕太がるーしーに続いて、エリともキスしちゃったとなるとやっぱり自分だけ――みたいな感じになるのかな。今回は目立たなかったけど、膝枕の挿絵で癒されたので良しとしましょう。
そして最後の意外な展開。ガブリエルさんが罪人として天界へと連行されてしまいます。
この後断章として語られるエイプリルフールのお話が楽しんですけど、また切なくて。ガブリエルさんはこのときから何を思っていたのだろうか。


これで終わりなのかなーと思ってたらまだ続くみたいなので、色んな意味を含んで楽しみに待ってます。
あとはもっとレマが攻める展開をください。頼みます。オススメです!

→『さくらファミリア!3』の感想へ
←『さくらファミリア!』の感想へ

2008-11-06 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。