アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

上条さんのカッコよさはアニメでも健在だった


本当にたまたま、とある用事の帰りにゲームショップへふら~っと誘われただけで。
本当にたまたま、新作コーナーの一点に目がいったのであって。
本当にたまたま、財布の中に万札が一枚あったのだった。


星のカービィ ウルトラスーパーデラックス星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
(2008/11/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る



その結果がこれだったわけだ!
というわけで買ってしまいましたよ。あの星のカービィSDXがDSでリメイクされいていたということで!
いやもうあまりの懐かしさで衝動買いしてしまいましたが、相変わらずクオリティが高い!
そもそもめっちゃスーファミ世代だった私にとって、カービィはこのSDXが初めて触れた作品であり同時に今までの中で一番好きな作品でもあるんです(64のヤツとかエアライドも好きだけど)。データがぶっ飛ぶ度にもう何回クリアしたか分かりません。まあ「また消えてる……」と嘆きながらも「仕方ねえなぁ」とかニタつきながらやり始める私だったわけですが。
早速プレイしましたがとにかく懐かしい! 私が1Pで弟をヘルパーにして二人プレイしていたことが懐かしい。BGMもそっくりそのままで、またこれが懐かしいんだわさ。
コピー能力だと当時小学生の私はソードとかプラズマとかファイターとか大好きだったわけですが、こう年をとると好みも変わるわけですね。今はヨーヨーとミラーが一番使いやすい。まあカッコよさではプラズマがやっぱ一抜けしますね今でも。あとはクラッシュとか。そういえばクラッシュのエフェクトが変わってました。
さて、格闘王の道を目指して随時攻略していくぜ。

今思えばスーファミは神ゲーが多かった気がします。
というかこのころの任天堂がすごかったんだろうなきっと。いや、今も十分すごいですけど。
マリオにドンキーにカービィですよ。とりあえずこの3作はやりまくった。あとドラクエ(任天堂じゃないけど)。
特にマリオは、「スーパーマリオRPG」が好きだった。何回もやったよそりゃ。当時クッパが仲間になることに相当感激したんだと思います。この作品でのクッパは今で言うツンデレですね、分かります。


いやもう懐かしすぎて色々書いちゃったけど、こっから先は雰囲気変えてアニメの感想ですよー。
というかアニメになってかんなぎはすごい有名になったと思う。みんなもDVD買おうね! 私? そりゃもう初回生産限定盤をとっくに予約しましたとも。
あとやっぱり禁書はやばい。もう体がすげえ熱かった!

○かんなぎ 「発現! しょくたくまじんを愛せよ」
○CHAOS;HEAD 「先導 -guidance-」
○とある魔術の禁書目録 「幻想殺し(イマジンブレイカー)」





○かんなぎ 「発現! しょくたくまじんを愛せよ」

ヤマカン

ヤマカン何してんだよwwww

思わずコーヒー吹いてしまったよ。めっちゃ咽た。しかもEDのロール見てたら声優本人だったしさ。
さてさて今回はナギ様FCの回ですね。私もナギ様FCに入りたいんですけどどうすればいいんですか? とりあえずマヨナカテレビよろしくちょっと頭突っ込んでみますか?
これがナギ様自身も公認ってのがいいよね。なんかみんなで守ってあげようとかいうのがすごい一体感を感じます。
料理勝負でナギ様が実は料理できるということが判明しましたが、彼女はできるけどしない人なのです。なんと怠惰な神様だ。

光線

「ナーギ! ナーギ! ナーギ!」
とコールを受けて信仰の力を増すナギ様! はてさてその結果は――光線だった!
ここは原作よりも笑いました。というか夜道で使うんじゃないよw
そしてナギ様もいよいよ生徒として籍を置くことに。ここでナギ様もいよいよ学生生活が始まるわけですね。

ナギ様 byうめてんてー

普段は毎回変わるEDの一枚絵を上げないんだけど、今回は別ね。なぜなら今回の書き手はうめてんてーだから!
いやうめてんてーが描くナギ様もなかなかです。ありがとうございました。


○CHAOS;HEAD 「先導 -guidance-」
どうやら拓巳の中で梨深は悪魔女から呼び捨てに昇格したようです。
うーん物語がなかなかスローテンポですね。なかなか核心に触れないというか、今はそのための土台作りって感じなのかな。

梢

それより拓巳、転倒して血まで滲んじゃってる転校生ちゃんを完全スルーとはどういう了見してんだw せめて声かけるくらいしろw
というかこの転校生ちゃん、えーと梢だったっけ? この子もなんかわかんないよねぇ。いきなり絆創膏差し出してきて「え?」って感じですホント。この子も結構電波だったりしそうだね。

セナ

セナさんの言動もまるで意味不ですね。この現実を腐ってるとか言っちゃってますが。
というかいつもアイス食ってるけど腹壊さないのかこの人。胃袋は宇宙か。
そうこうしているうちに出たー! 五段活用女再び! 相変わらずその口調が怖いです。
そんで優愛を拒否した結果警察にチクられる拓巳。ダッシュで逃げる彼を助けたのはFESことあやせさんでした。
しかもこの人の言動にもなんかなー。拓巳が「また中二病か?」とか言ってましたけど全くその通りだわ。
とにかく話がまだ曖昧。これは今後の展開に期待するしかないんだよね。


○とある魔術の禁書目録 「幻想殺し(イマジンブレイカー)」

当麻

「命を懸けてたった一人の女の子を守りたいんじゃないのかよ!?
 だったらそれはぜんぜん終わってねえ! 始まってもいねえ!
 ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねえよ! 手を伸ばせば届くんだ!
 いい加減に始めようぜ! 魔術師ッ!!」



 神様――。
 この世界が、あんたの作ったシステムのとおりに動いてるって言うんなら、
 まずは、その幻想を――、

幻想殺し

 ぶち殺す!!



やべええええええええええ! 上条さんマジカッケえええええええええ!
相変わらず語りが長いですが、アニメになって映像と音楽がついてもここの熱さは変わらない! クオリティ高くてもう原作ファンの私さえ熱くさせてもらいましたよ! 大満足です。DVDほしくなった。
それからアレイスターの声が想像と全然違った。もっと厳かな声を想像していたけど思ってたより声高いんですね。
次回は原作どおり2巻の内容ですね。ということは■■の登場か。あれ、おっかしーな。名前が思い出せない。なんだっけ?

2008-11-10 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。