アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

とある魔術の禁書目録SS2 [★]


一体全体禁書はどこまでキャラと世界観を広げようと言うのだろう。
それとインデックスまた出なかったね。既に空気だね。メインヒロインはもう五和と交代しようね。時代はナイチチより隠れ巨乳デスヨ。
今回レベル5の第7位が出ましたが、カッコよすぎだろう! 上条、浜面、一方さんと並べるって。根性ー!


とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
(2008/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


ジーンズ切り裂き魔を追う神裂、ヘンテコ魔草売り少女と出会う上条刀夜(かみじょうとうや)、微妙な強さの超能力者(レベル5)・ナンバーセブン、殺人を決意した少女の前に立ちはだかる『御坂(みさか)』と名乗る男性、サボり美容師にキレる白井、『魔神』になれなかった優しい男、半蔵に恋する少女・郭(くるわ)ちゃん、初春に挑戦するハッカー少年、長身美女から慕われる砂皿緻密(すなざらちみつ)、血液型占いに夢中なミサカシスターズ、何かに目覚めたシェリー、絹旗と映画デート(!?)の浜面……もう一度見たかったあのキャラたち&新キャラが大活躍!


個性の強い新キャラも、もう一度見たかったあのキャラも登場! 短編集第2弾!

出るわ出るわ、新キャラがめっちゃ出るわ。というか表紙のキャラが全部新キャラ。
230ページにわたって22本の短編が載っている本作は一編一編がショートショートストーリー。
どうでもいい日常の話から、物語に大きく関わる内容までもろもろ。上条さんが知らないところでも数々の物語が繰り広げられているんですね。
今回は新キャラと既存キャラにわけて感想書いて見ます。

新キャラサイドはやっぱりナンバーセブン、削板軍覇が特に印象に残ったでしょうね。
見事なまでに、熱くて根性だの気合だのが大切だと言っているヤツですが、本当に根性とか気合とかでなんとかするから恐れ入る。第4章では完全にアホキャラだと思っていましたが、第21章で覆りましたね。

「見せてやるよ、本物の根性ってヤツを! 大それた理由なんかいらねえ。曲がらず腐らず正面を行く男は、赤の他人だろうが何だろうが、傷つけられた女の子のために立ち上がる事ができるんだ!」

『説明できない力』を有すオッレルスの前でも屈しない男、それが削板軍覇なのです。
しかし彼が「原石」で一番最重要人物だといわれていますが、今後の物語にも大きく関わってきそうですね。

それと御坂パパもなかなか。かなりインターナショナルな人だったんですね美琴父は。
「世界に足りないものを示す」仕事とは、一見地味だけどものすごいことしてます。たった一言で、数多くの人の人生を変えたといっても過言ではないでしょう。それは救いの意味ではもちろん、その逆の意味でも可能なのだろうか。

既存キャラサイド。今回一番衝撃だったのはもちろんリドヴィア。
「よォォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおし!」

あれ……こんなに叫ぶキャラだったっけこの人。「告解の火曜」とか言われてなかったっけこの人。というか何巻かでビアージオと一緒に幽閉されてなかったっけか。ああ、時系列がまだ違うのか。

それとねーちんもかなり。
「ふふ。ふふふ。……鮭茶漬けー☆」

もう完全にギャグ要員になってるよ火織さん。1巻や16巻のあの凛々しさはどこへやら。

御坂シスターズも忘れてはなるまい。
『むっ! AB型の恋愛運がハンパではありません! とミサカ一〇〇三二号は報告します!』
『そんな事を言ったらミサカだってAB型でハンパではありません! とミサカ一〇〇三九号も報告します!』
『いいえ! あらゆるミサカの中でも超AB型であるこのミサカが超ハンパではないのです! とミサカ超一三五七七号が全てをかっさらいます!』
『いえいえ、最後に笑うのはこのミサカです、とミサカ一九〇九〇号はAB界の覇者となる事を宣言します!』

AB界の覇者てwww というか美琴含めてミサカたちはAB型だったんですね。


というわけで続々出てくる新キャラや、「原石」について語られるSS2でした。
そのうち本編でも大きく絡んでくると思います。次は科学サイドの話来ないですかね、主に一方さんサイドで。
うんまあそこは期待しながら待つとしましょう。アニメも始まって絶好調の禁書、一気読みするなら今です! オススメ!

→『とある魔術の禁書目録17』の感想へ
←『とある魔術の禁書目録16』の感想へ

2008-11-13 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

